スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『CDでーた』を読みました
今日は『CDでーた』発売日でした。例の如く、会社のお昼休みに本屋さんへ買いに行きました~。

このところ、この本屋さん、ラルクさんが載ってる雑誌だけ中身を見ることが出来ないように紐を掛けているような気がする・・・。他の雑誌は掛かっていないのに、ラルクさん特集の雑誌だけ・・・。紐掛けする対象がどうやって選ばれるのか分かりません。そもそも漫画雑誌ですとよく見かけますが、音楽雑誌では他の本屋さんで見たことないです。

もしかしたらここの本屋さんには多くのラルクファンが来店し、買わずに立ち読みして去っていくという統計でも有るのかな~等と考えてしまいました(^-^; 

さて『CDでーた』ですが、一番良かったのは最後に各メンバーが全曲について一言ずつコメントする頁が有った所です。こういうのが読みたかったんですよ~。でもこれは読んでいません。こういう1曲1曲の具体的なコメントを読んでしまうと、曲のことが分かって来てしまうので、これはアルバムを聴いてからのお楽しみに取っておこうと思っています。

今、試聴やら着メロダウンロードやらでアルバム曲の片鱗に触れることが出来るようですが、ここら辺は全てシャットアウトしています。LE-CIELさん企画のアルバム試聴会に落選したときに、「こうなったらアルバム発売まで、一切聴かないようにしよう!!!」と固く心に誓ったんですよね(^o^) 現在継続中です。

というわけで各曲がどんな風な曲なのかよく分かっていません。よって、各メンバーから寄せられたコメントも読みたい気持ちを抑えて、アルバム入手の日を迎えたいと思います。

今回の『CDでーた』ではteっちゃんインタビューにて『アルバムに収録されなかったteっちゃん曲はボツになったわけでは無い』ということが分かりました。次のシングルのことは既に発表済みですが、何だかその先が有るような、思わせぶりな言い方なんですよね。期待してしまいます~♪

さて、ここからはラルクさんとは離れてhydeさんソロの方の話になります。『CDでーた』で初めて知ったのですが、hydeさんが中島美○さんに提供した『GLAMOROUS SKY』という曲は既に中島美○さんのツアーで何回か(?)発表済だったんですね(@_@) 聴いた方はどんな印象をお持ちになったのでしょうか。気になります~。


スポンサーサイト
【2005/06/14 23:05】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『CDでーた』感想:続き | Top | 7/20発売のシングル『Link』について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/98-dffcfea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
