スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

7/20発売のシングル『Link』について
ラルクさんのオフィシャルHPに7月20日の新曲のことが公表されましたネ(^-^)

タイトルの『Link』ですが、真っ先に『リンクの冒険』を連想してしまいましたヨ。TVゲームをやる方ならご存知かも知れません。今でも『リンクの冒険』ってゲームは有るのでしょうか? 

私は現在はドラクエとFFだけはやるのですが、昔はアクションRPGも多少はやってまして、『リンクの冒険』もそんな中の1つです。今は無きハードウェアのディスク・システム(初代ファミコンは知っていてもこれはご存知無い方もいらっしゃいますね、きっと・・・(^-^;))でプレイしていました。『リンクの冒険』は『ゼルダの伝説』の姉妹品みたいな感じなんですよね。

この曲の作曲者がteっちゃんであることは雑誌のインタビューにも出ていたので分かっているのですが、作詞者・タイトル命名者共々まだ公表されていませんよね? まあ十中八九hydeさんだと思うのですが、その前提で、どういう意味の篭められたタイトルなのか興味津々です。hydeさんってゲームもやるようですが、まさか『リンクの冒険』から取ったとも思えないし・・・。

何かこう、英単語一語であっさりしたタイトルですよね。でもhydeさんのことなので、きっと奥深いところまで考えた末の命名なんだろうなと想像しています。『鋼の錬金術師』の主題歌ということで、このストーリーと繋がる名前なのかも知れませんね~。

初回盤を2種類に分けてリリースする辺り、今回は『売る気』ですね! 

それにしても『鋼の錬金術師』の漫画も読んだことが無いし、TVも観たことが無いので(『READY STEADY GO』を聴く為に、オープニングだけ録画したことは有りますが・・・)、今回の初回特典は何ら魅力が感じられません・・・(^-^; これはハガレンファン向けの特典ですね~。

最初LE-CIELさんからは初回特典として『DVDが付く』というお知らせはあったんですよね。これにより、去年のアルバム『SMILE』の付録のようなラルクさん映像のDVDだとばかり思っていたのですが、ハガレン関連DVDとは・・・。ラルクファンは何もしなくても買うから特典を付けてもあまり意味が無い、ハガレンファンをターゲットに!!!、というところでしょうか。

そう言えば周囲に何気にハガレンファンが居るんですよね。結構熱心でハガレンフェスに参加した人も居るし・・・。ラルクメンバーさんもタイアップにあたり、この話を観たり読んだりしていそうだし、私もハガレンに手を出してみようかしら。意外とハマるかも知れませんね。

特典に魅力が感じられなくとも初回限定盤は欲しいのですが、気になるのは2種類の初回盤の中身のCD自体に違いが有るのかというところでしょうか。この発表内容ですと判断がつかないのですが。デザインが違うということだったら両方共買ってしまうかも・・・。

それにしてもアルバムがまだ届かない内からアルバム後の次の新曲の話なんですよね♪ ラルクさんが休止後に「ファンのみんなに「待っていて良かった。」と思って欲しい。」と仰ってましたが(確かhydeさんのお言葉だったと思うのですが)、あの沈黙の時期を耐え忍んできたことを考えると心から思います、『待っていて良かった!』。(^^)


スポンサーサイト
【2005/06/13 22:53】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『CDでーた』を読みました | Top | 『PATi-PATi』感想:その2>>
コメント
はじめましてこんばんは。
ゲームの話につられて初コメントしていきます。
リンクの冒険! 昔やったような気がします・・・。
♪やればやるほどっ ディスクシステム♪ ってCMじゃなかったでしたっけ、ディスクシステムって・・(^^;)
(ゼルダの伝説とDQとFFは、ハマってやりましたよ~ファミコン時代から・・・☆)

それはともかくも、新曲「Link」・・。楽しみですよね♪
どんな歌詞内容なのかも気になります。
鋼の錬金術師は私も一部分しか話知らないので、SMILE DVDを買った際、店内でハガレンちらしもらってきて勉強しました(^^;)
(ストーリー説明がされてたんです)
これで少しは歌詞と作品の世界観がわかるかな? と期待中。
でも特典は興味ないですね・・・。
DVDに何の映像が入ってくれるのか、目下のところコレだけが気になります!
買うのに、迷うもの・・。(もしやハガレンアニメ映像だけって決まったんですか???;)


・・・・突然おじゃまして、失礼致しました(>_<)
【2005/06/13 23:36】 URL | nike [ 編集] | top↑

============================================================

nikeさん、初めまして。コメントを有難うございました(^^) 
邪魔だなんてとんでもない、嬉しいですヨ。

ディスク・システムをご存知ですか・・・。そういえばそんなCM、有りましたね~!!! 思い出しました。 ディスク・システムは意外とあっさり無くなってしまいましたよね。お店に持って行けば、安価でソフトの書替えが出来るという当時としては非常に画期的なものだったんですが。

やはり、この曲を理解するには『鋼の錬金術師』のストーリーは全部でなくとも、有る程度知っておいた方が良さそうですね。

DVDの映像はハガレン映像オンリーかと思っていたのですが、違うのでしょうか!? 実は収録内容は『DVD:「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」劇場トレーラー2ver.等収録』となっていて、『等』という微妙な文字が付いているんですよね・・・。これは何でしょう?(^-^;

ハガレンファンばかりでなく、ラルクファンも楽しませてくれるような特典が理想ですよね!
【2005/06/14 22:59】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/97-14109dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
