スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『R&R NEWSMAKER』:感想
少し前に『B-PASS』感想を数日書いていましたが、今日は先週木曜日に発売された『R&R NEWSMAKER』の感想を書きます。

『B-PASS』と『R&R NEWSMAKER』はクオリティ的にとても好きな雑誌なのですが、今回の『R&R NEWSMAKER』は非常にがっかりしました。何故なら『B-PASS』と内容が殆ど同じだったからです。というか、同じインタビューを元に記事を書いたんじゃないかと思われるのですが・・・(>_<)

もしかしてラルクさん、雑誌用のインタビュー日みたいなものを設けて、出版社をお招きし、インタビューに答えたんではないかしら。それ位内容が似通っているように思いました。勘ぐり過ぎでしょうか・・・。だとしたら残念。やはりその雑誌ならではの観点でのインタビューをし、掲載して欲しいものです。昔の『R&R NEWSMAKER』の記事はラルクメンバーさん、特にhydeさんが心の奥深く思っていることを語っている、素晴らしいものが有ったんですけどねー。

まだまだ今月は雑誌に沢山登場する筈なので、是非違った内容のものをお願いしたいです。特にアルバムについては色々な角度から語って欲しいなと思います。

思うところは色々有るわけですが、今日は『B-PASS』とは少し違っている部分で『R&R NEWSMAKER』今月号から拾い上げた感想をちょっとだけ書きます。

hydeさんはインタビューの中で、自分は他のメンバーに比べてレベルが低いと感じていて、これまではそう思っていながらも真剣に向き合わなかったのが、今回のアルバムではとても努力したらしいことが感じ取れました。何だか嬉しいことですよね。

このブログでも何度か書いておりますが、真剣に歌と向き合うということだったら、アルバム作りだけでなく、やはりヴォーカルたるもの、ライブで歌詞は間違えないように歌って欲しいです。暗記するのは大変かも知れませんがプロですからね~、出来て然るべきだと考えます。まあ歌詞間違いもご愛嬌という部分は有るんですけどね(^-^; 実際昨年はそれで随分笑わせて頂いたのも事実です。

いや、でも今年は是非歌詞を間違えずに歌えるように努力して欲しいです。レベルアップするよう頑張って下さい、hydeさん(^-^)!

teっちゃんのインタビューでは『自分はラルクやっててメンバーの中で一番得してるとは思っていなくて逆に一番損してると思ってる、でもそういう立場・役割をやる宿命の下に生まれてきたと思っている』、といったようなお言葉が胸に響きました。teっちゃんはリーダーとしての責任感を非常に強く感じていらっしゃる方ですよね。いつもラルクさんのことを考えて、守ることを自分に課していると思います。

可哀想な立場なのかとも思いますが、teっちゃんはそんな自分の運命を冷静に受け入れていらっしゃるようですし、実際、彼が立ち回らないことにはラルクさんは回って行かないんでしょうね。で有れば感謝の気持ちと共に、これからもラルクさんを宜しくお願いします、と伝えたいなぁなんて思いました(^^)


スポンサーサイト
【2005/06/07 22:59】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『音楽戦士』観覧募集 | Top | 『叙情詩』PV撮影場所 訪問>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/91-0edc5eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
