スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『B-PASS』感想:その1
『B-PASS』発売の5/27(金)の前夜、『B-PASS』のHPにて翌日発売の『B-PASS』にラルクさんのアルバムの話が出ることが書かれていることを確認してあったので、金曜日は会社のお昼休みにウキウキしながら本屋さんに買いに行きました。入手して直ぐに読もうと思っていたんですね。

しかしながらその本屋さんは未入荷でして一気に意気消沈してしまいました。お店の方に納品伝票まで見てもらったんですが「入って来ていませんねぇ。」と言われました。帰宅時は買う時間が無くて結局金曜日は未入手のままでした。

昨日:土曜日は出掛けた際に立ち寄った本屋さんで無事、『B-PASS』を購入しましたよ。でも昨日は色々読むことに迷いが出てきて、読みませんでした。

読みたい気持ちはそれこそ溢れんばかりあったのですが、読んでしまうとアルバム曲がどんな曲なのか大まか感じが掴めてしまうというのがあって、アルバムを聴いたときの楽しみが減ってしまうように思ったからです。常々アルバムは出来れば何の情報も無いまま、真っ白な状態で聴いてみたいと思っているのですよね。『今回は雑誌を買うだけ買っておいて、アルバムを聴き込んでから一気に読もうか』と考えた訳です。

しかしながら一夜明けて今朝、出掛ける時間まであまり時間が無い状態だったのに、ついに読みたい衝動に勝てず、短時間で読んでしまいました。うーん、意志薄弱ですね・・・(^-^;

前置きが長くなりましたが、こんな風に考え巡った結果読んでしまい、しかしながらじっくりと読み込んでいない状態での簡単な感想を以下に書きます。

嬉しかったことが2点有りました。両者共『AWAKE』には関わらない部分となるのですが、1つ目はhydeさんが今回のアルバムのテーマを話しているところで『次のアルバムはまた違ったテーマに興味が出て来るんだろうけど~~~』と『次のアルバム』を創ることを当たり前のことのようにサラリとおっしゃっていたことですね。

ラルクさん4人の中でhydeさんは特にソロ活動を渇望しているように見受けられます。そのhydeさんがラルクのこともそれなりの比重を持って考えてくれていることを感じて嬉しかったです。

2つ目はteっちゃんのインタビューで『鋼の錬金術師』のオープングテーマ曲は『AWAKE』の中に入っておらず、7月のシングル曲として発売されると分かったことです。5月26日の記事にも書いた理由で、心から良かったと思っております(^-^)

要するに2つ共今後もラルクさんの活動は続いていくことが感じられるものだったということですね。

こういう嬉しい情報は早く知っておいて良かったと思うので、『B-PASS』を今の段階で読んでしまったことは結果的には良かったです(^-^)/。


スポンサーサイト
【2005/05/29 23:43】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『B-PASS』感想:その2 | Top | 『音楽戦士』に『叙情詩』で出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/83-627b61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
