スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『AWAKE』収録曲に関して
今日もLE-CIELさんからお知らせが来ましたー。アルバム『AWAKE』に収録される曲の新たなタイアップの連絡でした。まだオフィシャルHPでは発表になっていないようなので詳細に書くのは控えます。それにしてもこのタイアップのCD売上への効果が如何程のものなのか、私には全く予測出来ません。どうなんでしょう?(^-^;

オフィシャルHPで改めてアルバム収録曲を見てみたのですが、本日発表のものを含めタイアップ付きの曲が計6曲となりました。ラルクさんが担当することになっている『鋼の錬金術師』のオープニングテーマ曲が仮にこのアルバムからリカットされるとなると、計7曲になりますね! 7月に予定されているシングルはこの可能性が高いように思われます。 

タイアップ曲が多く収録される方がよりアルバムが売れると考えられるのでいいことだとは思いますが、7月発売予定のシングル(『鋼の錬金術師』のオープニングテーマ曲?)は出来れば『AWAKE』には入れないで欲しいと思っています。

というのもラルクさんの最近のインタビューを読んでいると、ASIALIVEを終えてからはソロ活動期間に入りそうだというのが分かります。考えたくは無いですが再びソロ活動に入れ込んでしまって、ラルク本体が動かない長い期間を迎える可能性もあるわけです。

そんなときにオリジナル・アルバムに収録されていないシングル曲が有るというのは、次のアルバムが有ることへの希望の光みたいな風に思えるのです。『REAL TOUR』以降の休止期間の『Spirit dreams inside』はまさにこれだったんですよね。

こんなことを書くと誤解を招きそうですがソロはソロで好きなんですよ。ラルクさん全員のソロ活動に関心が有りまして、天嘉はもちろんのこと、各々のソロライブに行ってます。リリースしているCD、DVDは多分全て持っていると思います。

まあ要するにラルクさんが動かない時間が長くなければベストです。今年年末からのソロ活動以降、来年はどんな状態になってるんでしょうね。想像がつきません(・・・って気が早かったですね(^-^;))。


スポンサーサイト
【2005/05/26 23:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<YAHOOサイトのラルクさん記事 | Top | 『叙情詩』ウイークリー1位に関して>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/80-2030f4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
