スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『叙情詩』ウイークリー1位に関して
ラルクさん、『叙情詩』のウイークリー1位、おめでとうございます。
先週末位からデイリーの順位が下がっていたのでちょっと動向を心配しつつ見守っていたのですが無事1位を獲得することが出来て良かったです(^-^) 

オリコンサイトは最初から『ラルクは今週は1位』と断定したような書き方をしてました。ということは最初の2~3日で他の追随を許さない程の売上枚数だったということなんでしょうか。あそこまで書いて2位以下だったら信用を無くす懼れがありますもんね。

『叙情詩』の売り上げが『Killing Me』や『New World』に比べ伸び悩んだのはアルバム先行だから、というのも効いているでしょうか。私はラルクさん発のCDはシングルでもアルバムでも必ず買うという方程式になっているので、アルバムに備えて買い控えするという考えには及ばないのですが、アルバムまで待つ方も多数いらっしゃるんですよね、きっと(^-^)

何だか順位や売り上げに拘っているようですが、これらから付随して生まれる『売れている』というイメージが大事だと思っています。これにより、ラルクさん自身の活動の場が広がると思うんですよ。色々なタイアップがついたり、様々なイベントからお声掛かりが有ったりすると思われます。

順位とはまた別な話で作品のクオリティを上げるという意味合いにおいて、売上枚数は多く有って欲しいと思っています。

例えばPV制作費用はCDの販促費から捻出されるそうですが、CDの売り上げ予想から販促費用がはじき出されて、そこからどれ程PV制作にかけるかというのを決めるそうですよね(teっちゃんが何かのインタビューでおっしゃっていたような記憶が有ります)。

PVは費用をかけて作ったものか、そうでないものかが素人目にも如実に分かるものだと思っています。ラルクさんは素敵なPVが多いですが、売上に連動して内容が変わってくるとなると、やはりより高い枚数を売り上げ、制作費を沢山かけて創るのが理想だと思います。これはPVに限った話では無いですが。

いつまでも陽の当たる場所に居るラルクさんを見続けたいし、いい作品に触れたいので、『売れている』というイメージだったり、売上枚数が多いことだったりは重要だなと思います。


スポンサーサイト
【2005/05/25 23:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『AWAKE』収録曲に関して | Top | LE-CIEL会員:限定企画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/79-74c57f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
