スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ブログ閉鎖のご挨拶
突然ですが本日をもちまして、当ブログは閉鎖致します。尤も当面はこのまま残そうと思っているので、正確には現時点では閉鎖とは異なるのですが、今後記事の追加は致しません。コメントやメールを頂くことが有れば、それには返信致します。

閉鎖の理由ですが、元々当ブログは『ラルクさんについて語りたい、誰かにこの思いを伝えたい』といった気持ちを抑え切れずに始めたのですが、心の根底に有るラルクさんへの思慕の念はこれまで書いて来た中にもう十分出し切ったという充足した思いが有るからというものになります。

今後も日々の生活の中でラルクさん関係に色々な動きが有り、都度語りたいと思うことは有るとは思いますが、それは本来書きたかったこととは少々異なるのですよね。

昨年末位から何となく閉鎖のことを考え始めていて、実際に決めたのは2カ月程前となります。年度末ですし切りがいいと考えました。定期的に当ブログにお越し頂いている方にはこのような閉鎖は唐突で驚かせてしまうのかも知れません。申し訳ございません。

少し前のコメントで、 “『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』のドームライブの感想を待っています”といったリクエストを下さった方々、社交辞令かも知れませんが有り難いお言葉でした。何れも『書くことが出来る状態だったら書きます』といった回答にさせて頂いておりましたが、申し訳ございません、返信を書いている時点で既に書くことが無いことは分かっておりました。リクエストに対応出来ないことをこの場で謝罪致します。

ブログとして目標としていた姿は、やはりインターネットというのは楽しむ為のものという持論が有りまして、和んだり安らいだり出来るもので有りたいということでした。とはいえ、時折ネガティブなことも書いてしまったりすることも有ったのですが、まあこれもラルクさんへの愛故です;;;

これまで極力自分の意見を書くことを課しておりました。ブログを立ち上げる前はファンサイトさん・ファンブログさん巡りをすることがとても好きだったのですが、立ち上げ後は他の人の意見を拝見すると、自分が思ったことがどんどん上書きされて考えが変わってしまうような気がして、あまり拝見しなくなりました。拝見するとしてもまず新しい事柄について自分が考えたこと、感じたことを書いた後、というのが多かったですね。

ブログ開設当初からブログを閉鎖する際にはこうしようと決めていたことが有りました(開設当初から終わりを考えているってどういうことでしょう?(^-^;))。一つはブログ閉鎖の予告をしない、もう一つは更新しなくなってフェードアウトで閉鎖とはしない、ということでした。

前者に関しては、予告するとしんみりとした空気が漂うかも知れないというのが有って(これまで数多の閉鎖されるラルクさんファンサイトさんを拝見して来てそう感じました)、和めて安らげるブログとしたいという目標から外れてしまうことを回避したいと思っていたからです。

後者については元々ブログに関しては頻繁に更新しないので有ればやめよう、という明確な意思を持っておりました。性格的なものなのでしょうね、中途半端な状態にはしたくなかったので、こうして最近も更新を続けている中で閉鎖致します。

ブログを書いていることはこれまで周囲の人間に言った事が有りません。これはラルクさんファン友人を含めてです。まあちょっとばかり恥ずかしいなと思っておりまして・・・;;; 極力知られないように個人を特定される恐れの有る内容は殆んど書かないようにして参りました。尤も私のラルクさんファン友人は数人いるのですが、何れもネットで熱心にファンサイトさんやファンブログさんの文章を読むような人たちでは無いので、多分私がブログを書いていることは知らないと思っています。まあ知られたら知られたで、仕方無いかなとは思っておりましたけれどね(^-^;

また、これまで当ブログを通して知り合った方とお会いしたことは有りません。メールや郵便でのチケットのやり取りといったものは有りましたけれどネ。

こんな訳で、当ブログは基本的に私が書いていることは、面識が有る全ての人が知らないまま始まり終わる、ということになります。

こうして記事を書いていて、ああ、これで最後なんだな・・・と感慨深くなります。

振り返ってみるとこれまでの3年間余り、楽しいことばかりでした。

最初の頃は殆んど訪問者の居ないブログでしたが、その内ラブログさんに登録頂いてから徐々に増え始めました。やがて検索サイトにも登録されて、来訪者が増えました。昨年にはラルクアンシエル最強リンクさんにも登録頂いて、更にお越し下さる方が増えました。最初の頃に比べるとブックマークに入れて下さる方も随分と増えました。

時折コメント、メールなどを頂くこともありました。こういった中で記事に対してのご感想やご意見を拝見したり、まだ誰も知らないような秘密の最新情報もご教示頂いたりと、とても有り難かったです。

ブログを立ち上げて継続することについて、私としては相当の力を必要としましたが、終了させるのは実に簡単ですね。リンクを願い出ているのは先にも書きましたラブログさんとラルクアンシエル最強リンクさんのみなのでこちらへのご挨拶をし、後は幾つかのブログさんがご連絡の上リンクして下さっているのでこちらへのご挨拶をするのみとなります。

確かteっちゃんが『ラルクは自分が作ったものだから、壊す時は自分で壊す』といった内容のことをインタビューでお話されたことが有りまして、とても印象に残っております。ラルクさんとは全く異なる性質のものですし、比ぶべくもないながら、ブログを自分で作って、自分で見知らぬ第三者へ公開し、自分で閉鎖させるところは重なるなと思ったりもします。

最初にも書きましたが当面このまま残します。時折お越し下さる方への閉鎖の連絡とする為、そして、検索でお越しになる方がいらっしゃるので、このまま残しておけば何か役に立つことが有るかも知れないと考える為です。検索については更新しなくなったら多分表示の順位が下がると思うので、特に必要とされることも無くなったと感じたら非公開とする予定です。私の3年間のラルクさんへの思いの軌跡となりますので、削除せず取っておいて時折読み返そうかなと思っております。

サイト名の『37degrees』の由来をこれまで書いたことが有りませんでしたが、ラルクさんのことを考えるとき、熱い思いで微熱が出たように体温が上がる感覚となる為、そんな自分の状態を表したものとして命名しました。これまでの記事は質は兎も角、量だけはそこそこの数を誇るラルクさんへのファンレター・・・というよりもラブレターのようなものです。

今後もラルクさんファンで有り続けることは変わりません。今年はラルクさんファンになって10年目ですが、これからも続くと思います。今年もラルクさん・HYDEさんソロについて、既に決まっているリリースやライブが有りますし、沢山の楽しみごとで溢れています。

これまで贔屓にして下さった方々、心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。そしてさようなら(^-^)
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/31 06:47】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(30) | Top↑

<<前回記事:『ブログ閉鎖のご挨拶』のコメントへの返信 その1 | Top | オリコンサイトさんの『DRINK IT DOWN』記事>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 09:08】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 11:27】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 12:35】 | [ 編集] | top↑

============================================================

えええええ?!残念です・・・。
でも、今までよくこの量をこのペースで続けてこれたな~、とも思いました。
今まで大変面白く読ませていただきました。
叙情詩のPVの舞台があることも、このブログで知り、先日行って参りました。
たくさんの情報と、素敵な感想をありがとうございました!
【2008/03/31 12:40】 URL | のどか [ 編集] | top↑

============================================================

初めてコメントが最後になってしまいました(T^T)
ちょくちょく立ち寄らせて頂いていたので、非常に残念なのですが、この記事中の眠眠さんの思いに「お疲れ様でした」とい言葉しか出てきません(´―`)
今まで楽しませて頂いてありがとうございました。
これからもラルクの素敵なファンさんでいて下さい♪
【2008/03/31 13:16】 URL | ユッコ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 14:19】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 15:36】 | [ 編集] | top↑

============================================================

えぇぇぇぇぇーーー!!Σ(´□`;)ハゥ

・・・・・・・。
残念・・・。
淋しい・・・・。


初めてコメントさせていただいたのは
たしか、05年の奥さまの恵さんの事だったように
記憶しています

いつも、眠眠さんの
礼儀正しく丁寧で落ち着いた文章や言葉使いに
なんだかとても”ほっ”としていましたよ

いろんな意味で他に影響されず、
ラルクやhydeクンを語る姿勢は
偏見がなく、心が通ってて誠実でした

3年間、すべての記事を読ませて頂きましたが
嫌な気分になるような事は1度もありませんでした

・・・・・。
そんな眠眠さんのブログ。
もう更新されることはないのですねぇ・・・

・・・・。
本当に淋しく残念な気持ちでいっぱいです

が・・・
いままでありがとうね
お疲れ様でした
これからも変わらずラルク&hydeクンを愛していきましょうね
お元気でねヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

【2008/03/31 16:14】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

最後のコメントですが初めてのコメントです。
私は最強リンクからよくこのブログに来てました。ブログの丁寧な言い回しとか落ち着いた雰囲気が好きでしたよww
今までありがとうございました☆
【2008/03/31 18:03】 URL | yumi [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 19:09】 | [ 編集] | top↑

============================================================

はじめてコメントさせていただきます。
文章の雰囲気がとても好きで、
ちょくちょくのぞかせていただいておりました。
突然の閉鎖の記事に驚きを隠せず、
思わずコメントさせていただきました。
今まで、本当にありがとうございました。
これからも、お元気で。
【2008/03/31 19:38】 URL | kachua [ 編集] | top↑

============================================================

ときどきコメントさせていただいていました。
お気に入り登録していたブログがなくなるのは本当寂しいです。
でも、ご自分が納得して決められたことなんですね。。。
いつも丁寧な文章で、細部にわたりすごく行き届いたブログでした。
眠眠さんの人柄なんですね。
これからもそんなステキなラルクファンでいてください。
いままでお疲れさまでした。
ありがとうございました。
【2008/03/31 22:24】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

初めてコメントさせていただきます
こちらは、とても楽しみに拝見してました

びっくりしましたが..ひとこと
お礼を申し上げたく、書き込ませていただきます
ありがとうございます。多謝。
【2008/03/31 22:42】 URL | hamayan [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さんへ。

ブログの閉鎖、驚きました。。。
なんだかとっても寂しくなります。。。
でも、本当にありがとうございました。。。

毎日楽しみにブログ読ませて頂いていました。
私はファン暦が短いのですが、
これからも眠眠さんや、皆さんと一緒に、
ラルクさんを応していきたいなって思っています。
眠眠さんのブログはとっても優しい感じがして、
本当に大好きでした。色々な情報はとても利益になりました。

まだ眠眠さんのブログに出会ったばかりなのですが、
本当にありがとうございました。

ラルクさんファンであるかぎり、
きっとどこかのコンサートで一緒にラルクさんを応援する機会も
ありますよね(^-^*)

ファン暦の短い私にとって、眠眠さんは素敵な先輩でした。
私はファンになりたてで、
ラルクさんのファンのお友達も居ませんでしたので、
眠眠さんのような素敵な方とお友達になれたらなぁ~って、
そんなふうに思っていました。。。

眠眠さんのように、ファンとして色々な事に気配りの出来る、
快いファンでありたいと思っています。

今後もコンサートやライブなどで、
素敵な時間を過ごされて下さい♪♪

本当にありがとうございましたm(._.*)m

chiduru‥…★



【2008/03/31 23:11】 URL | chiduru [ 編集] | top↑

============================================================

最後なので、長文コメントをお許し下さい。

ラニバーサリーライブレポートを検索してて、
眠眠さんのブログにたどり着きました。
あの時の「感動」は、今でも忘れられません。
眠眠さんのライブレポートは、愛に溢れていて、サイコーでした!!!

函館市民会館のことも、素敵な思い出です。
この会場のどこかに、眠眠さんがいる!
今ごろ、セットリストをメモしてるに違いない!!
そう思っただけで、ひとりコーフンしたものです(笑)。

HYDEIST入会を迷っていたとき、ぽん!と背中を押して下さったのが
眠眠さんでした。あの時入会しておいて、本当に良かったです!

今日まで、お世話になりました!ありがとうございました!
お疲れさまでした!!
これからも、ラルクで、眠眠さんとは繋がっていますから、、、

またいつか、ハイドくんが愛する坂のまち、函館に遊びにいらして下さい。
函館観光情報なら、お任せ下さいね~♪洋梨でした。

お元気で~~~!!!
【2008/04/01 01:17】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

 初めてコメントいたしますが、もうず~っと通わせてもらっていました。 閉鎖されるのは本当に残念です。眠眠さんの誠実でストイックな文章がとても好きで、わたしのブログ廻りのスタートは いつもこちらでした。また、子育て中のワタシは 参加出来るLIVEにも本数に限りがあって、こちらのLIVEレポをいつも色々想像しながら読ませてもらってました。
 眠眠さんの文章をもう読めないのは本当に淋しいです。でも、これで少しでも睡眠時間が確保できるようならいいなと思います。 長い間 楽しませていただき、ありがとうございました。
【2008/04/01 11:48】 URL | sary [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/01 22:09】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/01 23:15】 | [ 編集] | top↑

============================================================

さみしくなるなぁ。
一番のお気に入りブログでしたよ。

そして、いつかお友達になりたいというのが
ひそかな夢でもありました。
なのに、コメントしたくてもふみきれないままでした。
一度だけですね。

でも、ラルクさんHYDEさんファンであることは続いていくんだものね。そこで、つながっているかな。

お疲れ様でした。ありがとう!


【2008/04/02 00:50】 URL | ren [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 12:36】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 22:00】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 11:24】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/06 08:17】 | [ 編集] | top↑

============================================================

何度かコメントさせていただいたmomiです。
コメントは自分のブログを書くより時間をかけてしまったりするので、
なかなかせず仕舞いになってしまいましたが、
眠眠さんのブログを覗きに来るのは日課になっていました。

最初に閉鎖の文字を見た時、ただただ「どうして?」という驚きばかりでした。
でも、その内容を読んで「あ~最後まで尊ぶべきブログ様だな」と感じました。
私がお邪魔するようになったのは1年ちょっと前でしたが、
もっと長い歴史がここにあったのですよね。
ラルクさんに対するのと同じ想いが・・・
リアルタイムでもっと早く出会っていたかったな~
でも出会えて本当によかったな~と。

こんなに多くの方に愛されるブログ様、
きっと知らず知らず眠眠さんの人柄が表れていたのでしょうね(^-^)
私もこのブログに魅了された一人です。
本当にお世話になりました。
今後も変わらずラルクさんを追っかけていきましょう!お元気で!

最後まで長文失礼しました(汗)
【2008/04/08 02:52】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/10 17:49】 | [ 編集] | top↑

============================================================

突然の閉鎖の記事にびっくりしました。
眠眠さんは、丁寧に、ひとつひとつの物事に対して記事を上げていらっしゃったので、本当に尊敬してました。
そして、他の人のライブの感想を知りたいな、とか思った時は、まずこのサイトが頭に浮かんでました(*^^*)

ブログの始まりから終わりまで、きっちり意思を通す姿勢はスゴいと思います。
私にはとても真似のできないことです(^_^;)

閉鎖はとても残念ですが、眠眠さんの意思の元にやり遂げられたことに対して、勝手ながら大拍手を送らせていただきます!

今までありがとうございました(*^^*)
これからもラルクファン同士、よろしくですっ♪
【2008/04/11 00:01】 URL | くろねこ [ 編集] | top↑

============================================================

はじめてのコメントさせていただきます。
もう何年もPCを開けた時には日課のようにこちらに通ってました。閉鎖の文字に驚きでいっぱいです。

眠眠さんのブログは読み応えがあり、共感したり感心したり私のラルクファンとしての生活の一部でした。
ライブの時には、もしかして近くに眠眠さんが居たりするのかなぁなんて秘かに思ったりもしてました(笑)

毎回、長文で更新が大変だった事かと思います。
ブログ閉鎖は非常に残念で寂しいですが、眠眠さんの強い思いにただただ頷くばかりです。
長い間、お疲れ様でした。そして有難うございました。
【2008/04/11 12:48】 URL | yon [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは、眠眠さん。
閉鎖されるいうことで、驚きました。
ラニバのチケを譲っていただいて以来、こちらのブログはときどき拝見させていただいてました。
思いがけずチケを入手できて参加したラニバは私のラルク熱再燃のきっかけとなりました^^
眠眠さんの書く記事はとても丁寧で落ち着いていて、でもとっても熱いものも秘めていて、とても興味深かったです。
これからもお元気で・・・^^
【2008/04/14 11:35】 URL | よっしー [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、はじめまして。
最初のコメントが最後になってしまうというのはとても残念です。

私の周りにはラルクについて語り合える友達がほとんどいないので、
眠眠さんのブログは私にとって大きな存在でした。
眠眠さんの文章からは、穏やかな人柄、ラルクが大好きだという心がすごく伝わってきました。
他の人のブログには少し偏った考え・見方がみられることがあったりしますが、
眠眠さんのブログにはそういった部分が全くなく、
いつも安心感を感じながら読むことができました。
私にとって、色んな意味で“癒し”となっていました^^*

閉鎖というのは本当に寂しいですが、
ファンはずっと続けられるということで嬉しいかぎりです。
まだまだファン歴は浅いのですが、
私もラルクを応援し続けます。
眠眠さんと、このブログに訪れていた人達は、
ラルクを愛するその気持ちだけで
ずっとつながっていけるでしょうね☆


本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
お体には十分お気をつけて^^*
長々と失礼しました。それでは♪
【2008/04/20 00:56】 URL | みっちょ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/28 17:24】 | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/786-2e4a2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
