スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんソロライブの1階席と2階席
ここのところHydeistさんBBSをチラリと拝見しておりまして、今年のHYDEさんソロライブ:『HYDE×K.A.Z NEW PROJECT LIVE TOUR 2008(仮)』において、1階席と2階席のどちらがいいかを迷う方が結構いらっしゃるのだなと思いました。今回のツアーの会場となるZeppは何れも1階席・2階席が有り、HydeistさんBBSを拝見するまで気が付かなかったのですが(^-^;、先般のHydeistさん先行予約で当選した人は2階席を希望する旨申告すると、抽選でなのだと思いますがこれが叶うことも有るようでした。

Hydeist事務局さん側にしてみれば、恐らく一方的に席を決める方が楽だと思うのですが、こうしてわざわざヒアリングして下さるのは少しでも参加者の希望に沿える形にしたいというご配慮なのかもと思いまして、細やかな対応をして下さることにちょっとばかり心が温かくなりました。

私は過去ライブハウスでの2階席は多分1度しか経験していないような気がします。S.O.A.P.さんのSHIBUYA-AXでの公演だったかな? このときは2階席を選択したわけではなく、プレイガイドで購入したところ自動的に2階席になったような記憶が有ります。それまではライブハウスと言えば1階席しか体験したことがなくて、座る座席が有り優雅に見える(?)2階席はちょっとした憧れが有ったので、初めての体験に心が躍ったことを思い出します。

さて、実際2階席を体験してみてどうだったかと申しますと、1階席とは明らかに参加者のノリ方に温度差が有るなと感じました。1階席、特にステージに近い部分は物凄く盛り上がって熱いのですが、2階席は1階席とは異なる比較的落ち着いた世界であるように思いました。また、2階席は確かに見晴らしが良くてステージ全体が一望出来ますし、座席が有るから荷物を置けるし、場所が確保されているからギュウギュウになることもなく快適に参加出来るという良さが有ることも感じました。

ただ私の場合は、1階席と2階席のどちらがいいかを考えたとき、重きを置くのが周りの雰囲気を含めより多く楽しめることなので、これで行くとやはり熱さを感じることが出来る1階席に分が有ります。少し後ろの方でもいいので、周りに空間が有り自由に動ける場所が希望です。ということで今回のHYDEさんソロライブでも2階席希望の申告はしませんでした。このあたりは人によって考え方、感じ方はそれぞれですよね。

HYDEさんソロライブのチケットが届くのはまだまだ先だと思いますが、皆さん、1階席なり2階席なり希望する席となると良いですよネ!(^-^)
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/21 06:10】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<Hydeistさんトップページでお花見 | Top | 『MUSICA』:感想 その2>>
コメント
おはようございます。
私も迷いまして。。。
どういうものなのかなぁ???って。。。何せ初めての経験です。
ドキドキ。。。。
でも臨場感感じたいなら1階なんだろうなーって思って希望は出しませんでした。
背が低いですから多分フロアーだと見えないんじゃないかと不安ではあったんですが。
希望しなくても2階になるならそれでイイや。って。。。

そうか、、荷物は持ち込めないんですね。。
【2008/03/21 06:39】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

>せいら様

コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、2階席の希望はお出しにならなかったのですね。
2階席になる人の割合は多分非常に少ないので、希望を出さない場合は
1階席になりそうな気がしますね。。。

1階席、荷物は持ち込めると思います。持ちこむかどうかは自由です。
但し、混んでいる地帯に行く場合は周りの人に迷惑になると思われますし、
管理するのが面倒かと思いますので、不要なものはロッカーに預ける方が良い
ような気がします(^-^) 私はいつも預けてしまいます。

後ろの方の空いているところであれば持っていても良いかも知れないです
けれどネ。

では。
【2008/03/22 09:12】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/780-5171ebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
