スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんライブでのアレレ(>_<)な出来事
先日『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』の番組の中で放映されたラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』での『DRINK IT DOWN』映像を拝見しつつ、ふと思い出したことが有りました。

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』は複数公演参加したのですが、数回参加した後の、とある公演は一緒に参加する筈だった友人Aが都合により参加出来なくなり、友人Aの友人のB君という方と一緒に参加しました。友人AからB君のことは大のラルクさんファンということで話を聞いたことは有ったのですが面識は無く、座席にて初めてお会いしました。

初対面のご挨拶をしたところで、B君は『あ、最初に言っておきますが、僕は今回のツアーは初めて参加します。ライブの内容を全くネットで見ないようにしていたんで、ネタバレは一切無しでお願いします。』とのリクエストが有り、私もライブは自分が初見するまでは情報を入れるのは回避する方なので、B君の気持ちが痛い程よく分かり、何度も大きく頷きながら『大丈夫です! 安心して下さい!』と請け合います。

当ブログにお越し下さっている方はご存知かも知れませんが、私はラルクさんのライブは割と回数を多く行く方です。一緒に行く友人は複数人居ますが、何れも私より参加する公演数は少ないことが多いです。ということから、元々、1つのツアーにおいて、私は既に参加しているけれど、一緒に参加する友人は初めて参加という公演日は幾日か有りまして、こうしたとき、ライブ前に喋っている最中は『絶対にライブの内容を言わないようにしなくては。』と気を付けるようにしています。特に頼まれなくてもですね。

逆にツアー初参加の友人に『XXX(←曲名)は演るの?』とか『もしかしてまたP'UNK~EN~CIEL有るの?』といったように内容を質問された場合にも、『それはヒ・ミ・ツ』とか『観てからのお・た・の・し・み』といったような返し方をして、回答しないです。やはり事前に聞くよりも体験して分かった方が楽しいだろうと考える為です。

といったわけで、B君と参加することになったこの日も、言わないことに自信が有りました。

さて、この日はまだ開演までに時間が有りまして、B君と友人Aのこと、ファン歴、ラルクさんの好きな曲等を話しておりました。話していて、『この方本当にラルクさんがお好きなんだなー。』ということが伝わって来まして、ほのぼのした気持ちになっていると、ふとB君は『そういえば、『DRINK IT DOWN』、聴きました? 僕は○○○○○○○(→某有名動画サイト)で聴いちゃいましたよ。凄くいいですよね!』と質問して来ます。

私が『ああ、『DRINK IT DOWN』、格好いいですよね! 私は○○○○○○○では聴いたことないです。いつもライブで聴いてるし・・・。』と答えますと、急にB君がポカーンとした表情になり動きが止まります。『アレッ?、どうしたのかな?』と訝しく思っておりますと、ちょっと放心した状態のB君は『・・・、そうなんだ。・・・、ライブで演るんだ・・・。』と呟きまして、ここで『アーッ!!!(>_<)』と気が付きます。私、ライブの内容を話しているでは有りませんか。。。

ここからは平謝りでした;;; あんなに言わないことに自信を持っていたのにあっさりと演奏曲を話してしまった私って・・・と落ち込んでしまいましたヨ。もしも私が話さなかったら、B君は好印象を持っている新曲がライブで演奏され始めたときに、恐らくとても感動したと思うのですよね。この感動を奪ってしまったことを心底申し訳無く思いました。

尤も『DRINK IT DOWN』を聴いたかどうかの質問はよくよく考えると答え辛いのですよねー;;; 『聴いていない』と言ったらそれは嘘になってしまいますし、この質問の流れからすると『聴いている』と答える場合も何で聴いているのかを一緒に答えるのが自然なのですよね。。。

自分が至らなかったのは重々承知しているのですが、それにしても何だか誘導尋問を受けたような気になってしまいました(^-^;

まあ、何がともあれ、今後もツアー初参加の人とライブに参加するときには十分注意しなくては・・・と改めて思いました。
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/13 06:23】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『DRINK IT DOWN』PV、ちょっとだけ視聴 | Top | HYDEさんHydeistさんにお出まし、他>>
コメント
眠眠さん、ついうっかり、、、誰でもあることです!!
どうか気にやまず、元気だして下さいね~~!

なるほど、複数のライブに参加してると、このような
「ご苦労」があるのですね~!
【2008/03/13 13:49】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

コメントを頂きまして有難うございました。

ついうっかりは確かに誰でもあることですよね。
ただ私の場合はこの頻度が高いかも・・・。とにかく抜けていますからね~・・・(^-^; 
あ、でもラルクさんライブの内容を話さないことについては、
これまで自信を持っていたのですけれどね。口は禍の元です。

B君は数年振りのラルクさんライブ参加で『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』
もその日一公演のみの参加とのことだったので、尚更悔やまれました。。。

今後もライブに参加するときは重々注意しようと思います。 では。
【2008/03/14 06:28】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/775-4a206f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
