スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラジアンでの『DRINK IT DOWN』初フルO.A.、ドームライブチケ売り出しのこと等
最初に『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』のことですが、昨日も最後に書きました通り、限られた地域限定の放送だったようなのですが、この理由がよく分からないでおります。

そもそもラルクさんのオフィシャルサイトさんも『特番放映決定!』のような心躍る見出しでこの番組の放映を告知しておきながら、実は日本テレビさんで放映としか書いていないのですけれどね;;; 日本テレビさんの電波がカバーする地域がどの範囲までになるのか分かっていないのですが、関東以外は殆んど視聴が出来なかったのでしょうか。ラルクさんオフィシャルHPのあの書き方では、日本テレビを観ることが出来ない場所に住むファンの方々を糠喜びさせているようなものなのでは・・・と思いました。

各テレビ局さんで、どの番組をいつのどの時間に放映するか、というのはどういったことから決まるのでしょうね? 放映日時は兎も角、放映対象番組は高視聴率が望めそうなものにするというのはあるとは思いますが、この場合『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』は該当しないのでしょうか・・・;;; 確かに観る人はごくごく限られた人かも知れませんけれど・・・。これからでも徐々に色々な地域で放映されると良いなと思います。

さて、『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』の放映時に、間のCMで宣伝されていたラルクさんの『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』のチケットの電話発売がラルクさんのオフィシャルHPでも告知されているのですね。チケットのお値段表示を拝見する限り、プレミアム・シートではない一般席のみの発売のようでした。てっきりテレビ視聴者のみ対象の電話予約かと思ったら、オフィシャルHPにまで掲載されていて若干驚きました。

今回はまだまだ売り出し中なのですねー・・・。LE-CIELさん先行はほぼ申し込み全てが当選だった模様ですが、それでも尚且つ一般発売前に売り出すチケットが相当数有りそうな感じです。

何だかチケットが完売となるのか心配になって来ました(^-^; 考えてみると今回は前回の『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』での教訓を踏まえて、LE-CIELさん先行で多数の公演を申し込んだとしてもMAX2公演までしか当選しないことを想定し、LE-CIELさん会員の申し込み数が全体的に少なかったのでは無いかと思ったりします。

また今回のライブは何となく『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の延長のようなライブとなることが予想されまして、記念ライブだった『15th L'Anniversary Live』ライブとは性質が異なります。そして、ラルクさんファン全体的に、昨年から続く怒涛のリリースやライブで、ラルクさんにそれなりのお金を費やしていらっしゃる方が多いことも考えられます。こうしたことから、『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』には参加しない方、もしくは参加するとしても、通常よりも参加公演数を減少させる方が出て来そうかとも思います。

是非とも『DRINK IT DOWN』リリース後も新曲をリリースして頂き、世間の注目を集めて、ドーム公演全てのチケットが完売するといいなと思います。・・・、私も非常にラルクさん関係で懐が寒いことは確かなのですが、新曲リリースにはどうしても貪欲になってしまうのですよねー(^-^;

さて、ラルクさんオフィシャルHPには明日の深夜、またしてもラジアンにて新曲『DRINK IT DOWN』の初フルO.A.がなされる旨、記載されておりました。着うたがダウンロード出来る携帯電話も、PS3・X-box360・『デビルメイクライ4』のソフトの何れも持っておりませんし、これまでライブで聴くのみだった『DRINK IT DOWN』を遂に綺麗な音源で聴くことが出来るのですね! ・・・、と、我が家の電波受信状態ではコードアンテナを手で持ち、よい角度で固定してあげないと、綺麗に入らないのでした;;;

しかしながら、今回ラジアンの初フルO.A.を聴くかどうかは迷いが有ったりします。CDリリースまで綺麗な音源で聴くことを待つか待たないか、という迷いです。

ラジオでの初フルO.A.といえば、昨年、『MY HEART DRAWS A DREAM』のときは『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のライブで曲を知っていた方がより楽しめる筈、と初フルO.A.を聴いています。また『Hurry Xmas』のときは全く聴いたことがない曲で、興味津々だった為、やはり初フルO.A.のときに聴いています。

まあ『Hurry Xmas』については、多くの方がご認識の通り、実は『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のライブのオープニングで使われていて、自分としては初聴きではないことが判明したのですけれどね。あのときは驚きと感動で全身鳥肌が立ったものでした。

あ、今思い出しました。そういえば『Hurry Xmas』は関東地方だけだったか、フルO.A.ではなく部分的なO.A.だったのでした。『どうしてラルクさんのオフィシャルHPにフルって書いて有った筈なのに、フルじゃないんだろうー?』と悲しくなったものでした。『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』とは逆のパターンですね;;;

話を元に戻して『DRINK IT DOWN』の初フルO.A.を聴くかどうかですが、この曲は『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のライブでも『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』の録画でもライブとしてのフルは既に聴いているのですよね。

これまでの経験則で、私は1つの曲について、CD・ライブとそれぞれの初聴きでとても感動します。『DRINK IT DOWN』はライブで堪能して来ていますので、今度綺麗な音だけを繋ぎ合わせて作られたCDの音源を聴いたら、やはり感動すると思います。ライブもCDも各々の異なる良さが有ると思っています。

『MY HEART DRAWS A DREAM』や『Hurry Xmas』のときのように、今回は何が何でも今聴かなくては!、という風に思っておらず、ノイズ混じりのラジオ録音ではなく、CDリリースまでわくわくしながら待って本当に綺麗な音源で楽しんだ方がいいような気がするなー・・・という方に気持ちが傾いております。まあ明日になったらまた気が変わっているかも知れないですけれどネ(^-^;

徐々に『DRINK IT DOWN』のリリースが近付いて来ていることが感じられて、嬉しい日々です。
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/10 06:10】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<HYDEさんHydeistさんにお出まし、他 | Top | 『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第二夜~』:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/773-df3a8484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
