スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

HYDEさんのオフィシャルモバイルサイトOPEN
昨日PCメールから転送設定にしてある、Hydeistさんからのメールを携帯電話で拝読致しました。HYDEさんのオフィシャルモバイルサイトがオープンしたのですね。

お知らせメールを画面をスクロールしつつ上から読んで行ったのですが、最初はてっきりPCのHydeistさんサイトの内容を携帯電話からでも見ることが出来ますよ、という携帯版Hydeistさんサイトが出来たのかと思いました。丁度LE-CIELさん会員がPCでも携帯でも会員サイトを見ることが出来るのと同様なのかと思ったのですね。

それが読み進める内に、『月額有料サイト』の文字が目に飛び込んで来まして、『えッ! お金取るの? PCのHydeistさんサイトとは別物!?』と怯みます・・・(^-^; ラルクさんでいうところの携帯LE-CIEL NETのような位置付けらしきことを感じ取りました。正直嬉しいといった感情は殆んど無くて、Hydeist事務局さんもLE-CIELさん同様、どこまでもファンからお金を取ろうとなさるんだなーといった負の感情の方が大きく湧き上がりました。『有料』の文字は非常にインパクトが有りまして、『これは加入しないな。』と即断致します。

しかしながらですね、時間をおいて、後からもう一度じっくりとメールを読んで行きますと、HYDEさんのDiaryやツアーチケット先行予約といったものが有るらしきことが分かり、これに引き寄せられて、ついついメールに指示された通りに進んで、携帯のオフィシャルモバイルサイトのトップページにアクセスしてしまいましたヨ。。。 今後ライブチケットの申し込みが有ることが書かれておりまして、『こ、これは! 加入しなくては!』と気が付いたら会員登録が完了しておりました;;; やはりチケットの魅力は大きいですね。

それにしても、Hydeistさんのチケット先行予約で落選が多かったのは、モバイルサイトの方に回されたことも一因だったのですね。チケット先行予約は加入者を増加させる為のとてもいい材料なのだろうなと思います。そして事務局さんの思惑通りに踊らされている自分が居る・・・と何だかちょっと冷めた目で自分自身を省みてしまいます。。。

HYDEさんのオフィシャルモバイルサイトでもう一つ気になったのは先にも書きましたがHYDEさんのDiaryです。HYDEさん、確かHydeistさんの電子新聞の中で、ブログというものについて『あんなプライベートが無くなるようなことはやらない』といった風に語られていたかと思うのですが(言い回し等はちょっと違ったかも)、Diaryをお書きになられることにしたのですね~。どういった心境の変化なのでしょうか。語りたくなられたのでしょうか?

以前HYDEさんのこのお言葉に『プライベートが無くなる』というのが、『ブログを書くことで時間を取られるからプライベートが無くなる』の意なのか、それとも『ブログを書くことでプライベートを明かすことになるからプライベートが無くなる』の意なのか、判りかねるといったことを記事に書いたことが有ったのですが、これは今でもよく分からないままです(^-^;

ただ、前者の理由の場合は携帯電話からの更新であれば、場所を選ばず、ちょっとしたことを書くだけなら手軽に出来そうということで、クリア出来るのかも知れないなと思いました。

さて、早速HYDEさんの第一回目のDiaryを拝見致しましたが、HYDEさんからの癒しの力を感じさせられる文面で和んでしまいました。

HYDEさんはこういったものは継続なさるお方なのでしょうか?(^-^; 日記に限らないのですが、ラルクさん関係のサイトはメンバーさんが更新に関わるコンテンツはどうも尻つぼみ傾向に有るものが多いような気がしていて、実はあまり期待出来なかったりします。

teっちゃんソロのPCサイトもそうですし(例えば確かR&R Newsmakerさんとの連動企画といったものが有りましたが、シリーズ物になりそうな旨書かれていたのに1回目が更新されてお仕舞いだったような?)、teっちゃんのモバイルサイトもそうですし(あ、これは最初の方しか加入していなかったのですが、その後頻繁に更新されていますか?)、Kenちゃんソロのオフィシャルページの日記もそうですし、ユッキーのacid androidさんのブログもそうですし・・・。

ツアーのチケット予約は一時的なものですが、HYDEさんの日記が継続して行くのなら加入も継続して行きたい気持ちが有ります。ただ、他に検討すべき重要な事項が有るのですけれどね。元々私は携帯電話でサイトを閲覧する習慣が無くてですね、使用するパケット量が一定量を超えると超過分は料金が従量制となる料金プランなのです。HYDEさんの日記は写真も掲載されるようですし、これを定期的に拝見して行ったら、それだけで恐ろしい金額になりそうです(>_<)。。。 通信費用を加味すると単に月額315円支払うだけで楽しめるというものでは無いのですよね~。これは悩みどころですね。

HYDEさんのオフィシャルモバイルサイトは他にもクイズが有ったり、HYDEさんからのMissionを遂行するコーナーが有ったりと楽しめるものがあります。色々と工夫が有るのだなと思いました。

私自身はいつまで加入し続けるかは今後の様子を見て・・・といった風になりそうですが、折角こうして華々しくオープンしたのであれば、Diaryを含め、頻繁に更新が有る活き活きとしたサイトで有り続けるといいなと思います。HYDEさん及びスタッフさん、頑張って下さいませ!
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/04 06:20】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』当落結果、他 | Top | 『DRINK IT DOWN』・『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』DVD詳細公開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/770-01d07994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
