スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『DRINK IT DOWN』・『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』DVD詳細公開
先程HydeistさんのBBSに参りましたところ、2008年1・2月カレンダー付きのHYDEさんのPCの壁紙を3・4月のものに変えたといった書き込みを拝見致しまして、そういえば・・・と気付いて私も変えました(^-^) Hydeistさんの新聞に掲載されていたクイズの賞品の壁紙ですネ。何度もクイズに外れてスタートに戻されることを繰り返し、時間を掛けて手に入れたものとなります。

元々壁紙はPCを立ち上げたとき、そして終了させるときを除いては殆んど目にしないこともあって、折角のカレンダー機能は活用していないので、こうして書き込みを目にしなかったらそのままになっていた可能性大です;;; あ、でもいつもPCに向かうときに壁紙に現われるHYDEさんを拝見し、和ませて頂いているのですけれどね。

3・4月の壁紙は花を付けた桜の枝を手にされるHYDEさんですネ。1枚の桜の花弁が右肩に載っているところが小技が利いていて可愛らしいです。これから2カ月間はこちらで楽しませて頂きます。

さて、本日ネットでラルクさんファンサイトをフララ~ッと彷徨っていたところ、LE-CIELさんサイトにシングル:『DRINK IT DOWN』、ライブDVD: 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のジャケ写及び内容詳細が掲示されていることを知りました。最近『そういえばシングルとDVDのジャケ写って既に出ているのかな?』と幾つかのCDショップのHP内を探していて、目ぼしいところには掲載されていないなと思っていた矢先でした。早速LE-CIELさんサイトに参りました。

確かにLE-CIELさんページに入ると、ニュース欄にこれらのリリースが決定した旨の見出しが有ります。詳細はこのニュース欄の記載をクリックするとリンク先に有りそうな気がして、マウスの先を持って行くのですが、特にオンマウスで文字の色が変わることも無くてですね、『あー・・・、またやってしまった。。。』と思ってしまいます;;; このニュース欄の見出しは詳細内容を示すページに繋がっていないのですよね。詳細を見る為には上方に有る別なアイコンを押下した後、更に2つ3つ辿っていかないとなりません。知りたい情報に直ぐに辿り着けないこのHPの構造はやっぱりイマイチだなと思います;;;

まあそれはさておき、まず『DRINK IT DOWN』のジャケ写ですが、前回のシングル:『Hurry Xmas』の可愛らしい路線とは全く異なるハードな印象を受けるものが来ましたネ。真ん中より上の部分に真っ赤なお城らしき建物が有り、背景は闇を思わせる漆黒です。下の部分は一瞬、上のお城が水鏡のように映った絵なのかと思うのですが、よくよく見るとお城では無く険しい岩山のように見えますね。背景は白、岩山は青い岩肌でして、下に向いた頂上からは青い液体のようなものが流れ出ています。

未だ『DRINK IT DOWN』の歌詞を全く存じ上げていない状態なのですが、青い液体のようなものには何やらタイトルとの繋がりを感じました。歌詞を知るとこのジャケ写全体がより意味を持ったものに見えて来るのでしょうか。

そうそう、このジャケ写で使われている赤黒白青の4色の色合いにふとsaku○aさんが所属されているLion Hea○sさんのアルバムタイトルにこれらの色と似たものが使われているものが有ったような気がする・・・と思い、Lion Hea○sさんのサイトを訪れて確かめてしまいましたヨ。すると1stアルバムが『白、黒、青、赤。』というタイトルでした。ピッタリと一致していて驚きました(@_@) 全く関係ないと思うのですが奇遇ですよね。

昨年のラルクさんのリリースシングル3枚の付録のわくわくペーパークラフトとは異なり、『DRINK IT DOWN』の付録はぺたぺたスケジュールシールなのですね・・・;;; “わくわく”の文字はレトロ感(というか時代遅れ感!?)が有って笑えましたが、“ぺたぺた”も子供っぽい表現で思わず笑ってしまいました。

スケジュールシールというのは、スケジュール帳に貼るイベント事を書き込んだシールのことですよね? 現在はスケジュールは全部携帯電話の中に収めていて、紙のスケジュール帳を使っていないので、これは貰ったところで役立ちそうに有りません・・・(^-^; 自分の周りを見渡してみても、スケジュールを携帯電話のみで管理している人は割と多いので、このシールを有用出来る方は限られそうな気がするなと思ったりします。

ぺたぺたスケジュールシールは“全4種のうち1種封入”とあるので、またメンバーさん毎の4種類なのでしょうかネ。あとそうですね、使う使わないは別として、通常のスケジュール帳に付いて来るスケジュールシールには無いかも知れない『ライブの日』『CDリリースの日』『TV出演の日』『teっちゃん(他kenちゃん、ユッキー)の誕生日』(hydeさんは誕生日を公にしていない為絶対に無いかな、と)といったようなものが有ったら、面白いかも知れないなと思いました。

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』DVDのジャケ写はツアーグッズのパンフレット表紙と全く同じもののようですね。あのハートのデザイン自体が元々『うーん・・・。』と思う部分が有るのですが、まあこれはこれでいいのかなと思います。

収録される曲を初めて知ったのですが、19曲ということは全ての曲を入れ込むわけでは無いのですね。。。 やはり『Bye Bye』、『SHINE』は入らないのだなと思いました。沖縄最終日公演のセットリストを確かめた訳では無いので、そもそもこの2曲が演奏されたのかどうかは分かっていないのですが、未だCDとしてリリースされていない曲ですし、仮に演奏されていたとしても収録されないのは当然なのかも知れません。

DISC2の“全国津々浦々おまけ名場面集”の収録時間がどれ程なのかが気になります。このツアーは本数も多く、参加出来ていない公演が圧倒的に多いですからネ。語られることでしか知り得ていない色々なエピソードを映像として観てみたいなと思います。沢山詰まっていると嬉しいのですが、 “Bonus Disc”、“おまけ名場面集”といった言葉が使われているのがやや心配です。これらのニュアンスからすると“ちょっとしたもの”といった印象を受けるのですよね~・・・(^-^;

通常、シングルCD1枚ですと配送料が掛かってしまう為Amazonさんでは購入しないのですが、今回は『DRINK IT DOWN』と『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』DVDが同日発売ということで、両者をセット購入で予約致しました。セットですと配送料が無料ですし、元々Amazonさんではシングルも僅かばかり割引が有るようでしたしね。あと丁度1カ月後には一度に二つのお楽しみを手に出来ます。いい新年度の始まりとなりそうです(^-^)
スポンサーサイト

テーマ=L'Arc~en~Ciel - ジャンル=音楽

【2008/03/03 06:04】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<HYDEさんのオフィシャルモバイルサイトOPEN | Top | 『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ・第一夜~』:感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 00:29】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○○様

お久し振りでございます。あれからもう1年以上経つのですよね。

あの折はこちらこそ大変お世話になりました。有難うございました(^-^)
そうですか、更にラルクさんのファン度が上昇されたのですネ。
それは良かったです。 『15th L'Anniversary Live』はラルクさん史に残る
名ライブでしたよね。

DVDの収録時間の情報を有難うございました。私もAmazonさんで予約した
筈なのに、アレッ、収録時間についてはあまり考えておりませんでした;;;
○○○様のお言葉に期待しても良さそうなことが分かり、嬉しくなりました。
有難うございます。

健康をお気遣い頂きまして有難うございます。どういう訳か元来丈夫でして、
ここ2年位は風邪も引いていないかも・・・?(^-^; でも決して健康的な生活を
送っているわけではないので、十分留意したいと思います。

○○○様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
では。
【2008/03/04 06:21】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/769-0d61d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。