スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

最近のHydeistさん関連情報について
先週末、『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の福岡公演感想記事を書き終えた後、約1週間ぶりにHydeistさんHPを訪れました。会員ページに参りますと、真ん中の籠の後方右側の建物の前に、魔女のようなフードの付いた黒いコートを着ている少女が立っていまして、『何だろう? また期間限定のトップページの新仕様なのかな?』と思いつつクリックしてみました。

既に記憶が薄いのですが、この少女は私に頼みごとをして来ます。確か周辺は吹雪いているからだったと思うのですが、少女のお願いは『一緒に連れ行って。』といったようなものだったと思います。ここでアドベンチャー・ゲームのような選択肢が出てきて、『連れて行ってあげる』といった好意的な選択肢を選ぶと、この女の子が行きなり巨大化して、真っ黒な影のようになり、両目がピカーンと赤く十字の光を放ち、『アーハッハ!、アーハッハ!』と狂ったようなけたたましい笑い声を上げます。この声に『ウワーッ!!!(@_@;) ビ、ビックリした~。。。』と心臓はまさに早鐘の如く鳴り響きましたよ~。

そして、この笑い声が終わったと思うといきなり、グサッっと鈍い音がして、私と思しき人物はこの少女に刺殺されたらしく、吹雪の中、倒れている姿が画面に映し出されます。最後に『ジェルサレムズ・ロット(アルファベットだったのですが、綴りがよく分からない為片仮名にしました)では誰も生きて帰れない(違ったかも・・・)』といったようなメッセージが出て一連の流れが終わります・・・(^-^;

『んんん、選択肢の選び方が悪かったのかな?』と思って、もう一度最初からやってみました。今度は『連れて行ってあげない』といったような釣れない方の選択肢を選ぶと、何度も何度も何度も何度も『連れて行って!』といったような少女の懇願に合いまして、数回繰り返したところで根を上げてしまい、仕方なく最初に選択した好意的選択肢を選ぶと・・・、結果としては最初と同様、刺殺され、倒れてジ・エンドでした;;;

2つの選択肢を1度ずつ試してみたところで、『なんだかよく分からないなー。何れまたやってみよう。』と思いましてここで終えてしまいました。

後にHydeistさんBBSを拝見して分かったのですが、これはHydeist Timesに予告されていた、2/22限定のイベントだったのですね~。。。 何やら選択肢を選ぶ回数次第では殺されることなく生還出来たといった話も有り、そうと分かっていればもっと何度も試してみたのにな・・・とショボンとしてしまいましたヨ。今回はたまたま該当日に訪問しましたが、1日限りのイベントというのは注意していないと逃す可能性もあり、ちょっと参加が難しいかも・・・と思いました。 まあ今回は体験出来ただけ良しとしますかネ。

それにしてもあの少女の『アーハッハ!、アーハッハ!』の声だけは、僅か2回聞いただけなのに、今でも脳内にしっかりと再生出来ます;;; 衝撃が有りましたからねー。あまり有り難くないのですが、記憶に刻まれてしまいましたヨ(^-^;

さて、Hydeistさんでは新しいグッズHANEPENなるものが発売になっていますね。この文字の並びを一見したとき、『HANPEN(=はんぺん)』かと思ってしまい、『何ではんぺん!?』と驚きました!(@_@) じっくり文字を読んで行って、『あー、HANEPEN・・・、羽根ペンね・・・。』と分かって心の平静を取り戻します。

ネットでサラッと周った所、他にも『はんぺん』と誤解された方がチラホラいらっしゃったようでして(^-^;、何故このような極めて紛らわしいネーミングなのかしら・・・と思うわけですが、紛らわしさは承知の上で、逆に利用して宣伝の一部にしているのかなと考えました。何の変哲もないネーミングとするよりも、話題に上りやすいですよネ。

HANEPENの写真を拝見致しましたが、デザイン自体はまあそれなりのものかなと思いました。しかしながら、ペンという物自体が身の回りに沢山有るので、入用というわけではないのですよね~。生活必需品でセンスのいいグッズだったら購入するのかもと思いつつも、必要なものだったら既に持っていることも有り、購買欲の起こるグッズというものには中々巡り合えそうに無いのかなと思います。

さて、HYDEさんソロライブのチケット先行ですが、既に宿泊プランの方の当落は発表になっているのですよね。ネット上ではチララッとしか見ていないのですが、宿泊プランの方はチケット落選者は居なかったように感じました。一体宿泊プランで何人の方が当選したのか全く分からないのですが、チケットのみの申込者の当落は果たしてどうなるのでしょうね。今週末には抽選発表だと思うと胸の奥がキュキュキューッと縮むような思いになります。希望通りにチケットが入手出来ていますように、と願って止みません。
スポンサーサイト
【2008/02/26 06:09】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』チケット申し込み | Top | 最近のラルクさん関連情報について 続き>>
コメント
ひどい!眠眠さんにいっぱい書いたのに一瞬で消えてしまった。

ルカちゃん、すごかったですね。心優しい私は一回で殺されてしまいましたよ。
羽根ペン欲しいけどシアキス貧乏であきらめました。宿泊プラン支払ったし、ドームの支払もあるし(予定)。ドーム当たりますよね。田舎もんは機材席だの参加席だのよさげな席を指をくわえてみてます。
【2008/02/26 12:14】 URL | rinrin [ 編集] | top↑

============================================================

>rinrin様

コメントを頂きまして有難うございました。

沢山のコメントをお書き下さったのですね。有難うございます。
更新の際に上手く行かなかったのでしょうか。
お書き下さったコメントの全てを読むことが出来ず残念でした・・・(^-^;
ルカちゃんには本当に驚かされましたよねー!

ここのところのお金の飛び具合は大したものですよね;;; とても羽根ペンまで
回りません。。。 宿泊プランに支払ったというのはHYDEさんソロのことですよね。
既に参加が決まっているようでいいですネ(^-^)
ドーム公演の当落はどうなることやら、あと少し待つ必要が有りますね。
では。
【2008/02/28 06:24】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/765-a697a062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
