スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

最近のラルクさん関連情報について
昨年12月後半からラルクさんのライブツアー:『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』に頻繁に参加しておりまして、これまでずっと体の持つエネルギーの多くを注ぎ込んだ感じがしております。ただ、全て終わった現在、ラルクさんのツアー最終日後にはいつも訪れる虚脱状態が今回は殆んど有りません。過去には思考が働かない抜け殻のような日が数日続くことが有ったのですけれどね;;;

今回こうした状態にならないのは、早くも次のライブツアーが有ることが決まっているからというのが一番大きいことは確かです。しかしながら、『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の内容に拠る部分も有る様に思っています。これまでラルクさんライブというと、最後は泣かせるバラード曲で締められていました。今回もライブ後特有のしんみりした気持ちは確かに有ったのですが、締めの曲が『Hurry Xmas』ということで、同時に明るく楽しい満ち足りた気持ちも残りました。アルバムも似たところが有る様に思うのですが、最後にどういう曲が来るかというのは総体的な印象に多分に影響を及ぼすような気がします。

それにしてもライブの最後が明るい曲で終わるというのは、ラルクさんとしては珍しいパターンで、これまで参加して来たどのライブとも異なります。ラルクさんは常にこれまで作り上げてきたものに安住することなく、次々と新しいもの・形へ挑戦して行かれるところにまた惹かれてしまいます(*^-^*)。

さて、今月はライブ感想記事が多いですね;;; ライブに参加すると感想を書くので、この間発生するラルクさん関連ニュースについては言及しない日々が続きます・・・(^-^; 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』福岡公演に参加してから1週間経過しておりますが、この僅かの期間でも色々と有り過ぎまして、今は何から書いたものやら、という状態です。

福岡から帰り、ライブ感想記事を2公演分書いた後で、LE-CIELさんHPの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』特設サイトを拝見したところ、全公演のセットリストが発表されていました。メドレーは『Killing Me』から『浸食-lose control-』を経て、『接吻』までを通して1曲で、『L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2008』という名称だったのですね。『浸食-lose control-』までで1回切られているような感じでしたが、一続きでしたか。まあこれまでのライブで行われたメドレーと同様の命名ですネ。

次に、ラルクさんの来たる『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』のパリ公演オフィシャル鑑賞ツアー詳細内容についてですが、確か先週末位でしたっけ、このツアーについての申し込みを開始といったようなお知らせが来たのは。鑑賞ツアーの詳細はどんな風なものなのかと興味津々で該当ページを拝見したのですが、こちらの要項をパッと見て驚いたのは『予想していたよりも値段が安い!(@_@)』ということでした。

こういったオフィシャル鑑賞ツアーというのは、得てして高いものという先入観が有りました。しかも今回はヨーロッパで、更に航空運賃が低く抑えられる冬ではなく春ですし、絶対に30万円を越すと思っていたのですよ。それが10万円台後半から20万円前半では無いですか。値段だけ見ると参加したい~とグググッと心が引き寄せられました。

ところがこの値段の表を見た後に下に画面をスクロールして、既に完売していることが分かりまして、売り切れる速さにも驚きました。。。 計160名のようですが、皆さん、熱い思いをお持ちなのでしょうね(^-^) 

完売を確認後、改めて上にスクロールして、鑑賞ツアー日程を見たのですが、あらかじめ心得てはいたのですが、やはりこの日程ではどのみち参加は無理だったなと思いまして、きっぱり諦めが付きました。まあ参加したいという気持ちだけではどうしようもないことも有りますネ~。。。

そういえば、この鑑賞ツアー、名称が『L'Arc~en~Ciel Tour de France』とフランス語なのですよね。洒落ています。参加される方はどうぞ楽しんで来て下さいませ!

そうこうしている内に、一昨日あたりでしたっけ、『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』の日本国内公演のLE-CIELさん先行チケットの案内が来ました。申し込み開始も締め切りも思いの外間近で、こちらもちょっとばかり驚きました。ドーム程の収容人数だったら、仮にLE-CIELさんの先行で落選するような事態になったとしても、最終的には参加を希望する公演には絶対に行くことが出来る筈と大きく構えているのですがいかがでしょう?(^-^; こういった理由で今回の先行はドキドキ感が希薄です。

あと最近、『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の写真集が発売になっていますよね。これはLE-CIELさんが発売する特別仕様のものは元から購入予定は無く、通常版をどうしようかとは思っていたのですが、あまりにもラルクさん関係でお金を使い過ぎている昨今を顧みて、今回は見送ることにしました。以前から、ライブ写真集は購入したりしなかったりだったりします。

あと1カ月程すればライブDVD:『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA』がリリースされるので、これは購入予定です。DVDは確か各公演の名場面集が収録されるのですよね。是非、秋田公演の即興『いばらの涙』を収録頂きたいなと思っております。

今考えても実に不思議です。どうして数有る公演の中で、あのときのみhydeさんが『演奏してみよう』と言い出したのか・・・。気まぐれだったのでしょうか? 異例中の異例の出来事でした。あのときの感動を再び心の中に甦らせたいものです!(^-^) 

他にもまだ最近のラルクさん関連情報に関して書きたいことは有るのですが、今日は一先ずここまでで終了と致します。
スポンサーサイト
【2008/02/23 23:46】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<最近のラルクさん関連情報について 続き | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』福岡2/17(日):感想-3>>
コメント
眠眠さん、代々木&福岡、本当にお疲れさまでした~~~!

6月の東京ドーム、、、
悲しいことに、長女の運動会があるため、参加できません(涙)。
またしても、眠眠さんのレポート頼み、です!
ちょっと気が早いですが、東京ドームも、よろしくお願いしま~す!!
【2008/02/25 01:02】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
そうでしたか、東京ドーム公演、参加が叶いませんか。
それはとても残念ですが、こればかりは仕方ないですね。
(この際思い切って大阪公演はいかがでしょう・・・?、と
思ってしまったのですが、これも難しいのすよね、恐らく。。。)

東京ドーム公演の感想については、書くことが可能で有れば書きますね。
では。
【2008/02/25 06:06】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 07:01】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○○様

コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、写真集は見送りですか。確か代々木にもいらっしゃって
いましたものね。やはりここのところのライブ遠征は
お互いお金を注ぎ込んだ感が有りますよね~(^-^; 

私も写真集よりもDVDなのですよ。あと1カ月すれば入手出来ますし、
ほんの少しの辛抱かなと思っています。

ドームレポ・・・ですか。本当に楽しみにして頂くようなものでは無く
恐縮なのですが、可能であれば何らかの感想文を書きます。では。
【2008/02/26 06:17】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/763-582b1c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
