スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via PARIS~』のこと等
ここのところラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の代々木公演に参加しておりまして、丁度この場所での公演が始まった一週間前からずっとラルクさん関係サイトを訪れておりませんでした。代々木4公演の感想を書き上げたので早速見て周ろうと、まずラルクさんのオフィシャルサイトへ参りますと、アレッ、ビックリ!(@_@)、いつのまにか次のツアーの正式名称が発表になり、海外向けのサイトまで出来ているでは有りませんか。その後ラルクさん関係サイトを少し訪れて情報を得たところ、既に先週末位には今の状態になっていたようですね。

ツアー名称は『TOUR 2008 ~L'7 Trans ASIA via Paris~』ですかー。最初見たとき、『何か文字数が多い??? どう読めばいいんだろう?』と思ってしまいました(^-^; 『ツアー 2008 エルセブン トランズ アジア ビア パリ』で良いのでしょうか??? 英語が得意というわけでもないので意味もいまひとつ『こうだろう!』というものが無いのですが、どう訳すのが一番妥当なのでしょう? ラルクさんに縁の深い数字である“7”にちなんで、全部で7つの場所でライブをする為、名称に“7”が入っているのですね。

最近のラルクさんのツアー名はどうも長いですよねー・・・;;; ここ2回が『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』も『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』ですものね。何だか『SMILE TOUR 2004』『AWAKE TOUR 2005』『ASIALIVE 2005』『15th L'Anniversary Live』という単純明快(『15th L'Anniversary Live』は若干外れるかも知れませんが・・・)な名称が懐かしい気がしました。

海外向けサイトにはラルクさんの代表曲といえるものが数曲試聴出来るようになっていますよね。もしかするとこの辺りの曲をこうして紹介しているということは、このツアーではこれらの曲がセットリストに入ってくる可能性が高いのではないかしら・・・と思ってしまいました。折角試聴で紹介して、海外の方が『いいな。』と思ってライブに足を運んで下さったとして、お目当ての曲が演奏されなかったらガッカリですものね。

既に海外ライブのチケットはお値段が発表になっているものも有りますね。恐らく海外ライブには参加しないので、何ら影響を受けるわけではないのですが、日本円に換算して如何程なのか興味が有ります。その内余力のあるときに計算してみようかしらと思いました。

話は変わりまして、少々久し振りに『精霊の守り人』のサイトを拝見したのですが、遂に今年の4月から地上波での放送が始まるのですネ!(^-^) これは漸く待ちに待った『SHINE』のリリースが近付いていることを期待させます。こういった主題歌というのは多くの場合はアルバム曲ではなくシングルリリースすることが多いですよね。『SHINE』を初めて耳にしてからもう1年近く経過していますが、今年こそフルの綺麗な音源が封じ込められたCDを手にすることが出来そうかなと嬉しくなりました。

さて、今週末は遂にラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の最終公演の地となる福岡公演ですね。両公演参加の予定です。昨年12月後半から始まったラルクさんのツアーももう間も無く終わりを告げようとしています。最後まで楽しんで来たいと思います(*^-^*)
スポンサーサイト
【2008/02/13 06:14】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<『HYDE×K.A.Z NEW PROJECT LIVE TOUR 2008(仮)』申し込み完了 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』代々木2/10(日):感想-2>>
コメント
おはようございます。
いつも丁寧なレポ、記事ありがとうございます。
楽しみですね~~。
福岡での様子も楽しみにしています。
思いっきりはじけてきてくださいね。

L'7何とか東京に行けないか画策中の私。
チケット取れるといいなぁ。。。
【2008/02/13 07:13】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

>せいら様

コメントを頂きまして有難うございました。
まったくもってレポになり切れていない感想文ばかりなのですが、
僅かでも雰囲気などが伝われば嬉しいです(^-^)
福岡公演後も怪しい記憶の破片を集めて、多分何か書くと思いますので
宜しければご覧下さいませ。

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』参加が終了した多くの方の
思いは、早くも次のライブに向けられているようですネ。
ドームチケットは果たして当選確率といったものはどうなるのでしょうね。
前回痛い目に有ったので、何だか警戒してしまいます・・・(^-^;

東京をお考えなのですネ。是非お越し下さいませ! ・・・私がこんなことを
書くのもヘンはヘンなのですが。
とにかく希望公演のチケットが手に入るよう、お互い幸運を祈りましょう。
では。
【2008/02/14 06:18】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 07:10】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを頂きました○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、福岡最終公演に参加されるのですネ!(^-^)

『精霊の守り人』の地上波放送、やっとですよねー(^-^; 随分と待ち侘びました。
今度こそ『SHINE』のリリースが来る筈!、と固く信じております。
(でも、ラルクさんだからなー・・・。更にじらされるかも・・・?(^-^;))

福岡公演、お互い楽しみましょう。では。
【2008/02/16 00:33】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/754-6a6f03d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
