スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのアジア+パリライブツアーのこと等
ラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の名古屋公演は両日参加しておりましたが、2日目は帰宅時間の関係で最後の曲:『Hurry Xmas』の演奏の余韻が残っている位のところで会場を後にしておりまして、名古屋公演の最後にラルクさんのアジア+パリライブツアー、CD:『DRINK IT DOWN』・DVD:『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のリリースの発表が有ったことは全く知りませんでした。

新情報の内容自体を知ったのは、名古屋公演2日目の翌日の日中、携帯電話に来ていたLE-CIELさんからのメールを見てでした。この時点でもまだ名古屋公演で発表されていたことを知りませんでした。

その後、少し時間を置いてから、当ブログの名古屋公演1日目の感想記事に対してある方から頂いたコメントを拝見し、『あの新情報はLE-CIELさんからメールで一斉報知かと思っていたけど、もしかしてこれより前に名古屋公演の最後にスクリーンに出たのかな???』とやっと感づくに至ります(^-^;

というのも以前から何度か書いているかも知れませんが、私はライブに参加したときには自分の見たまま感じたままを先入観無しでブログ記事に書きたいと思う為、ライブ後感想を書き終えるまではラルクさん関係のオフィシャルサイトさん・ファンサイトさん・ファンブログさんといったものを一切見ないままで居るのです。今回頂いたコメントを拝見したときに、ネット上を確認しに周りたい衝動に駆られたのですが、やはり止めました。

さて、書き終えて早速周ってみたところ・・・、コメントから予想された通り、名古屋公演で発表が有ったことが判明致しました。この事実はショックでしたね~;;;(>_<)。。 あの日はいつもよりライブの進行が早く(MCも割とサッと切り上げている感じが有りました)、多分、あの終演時間だったら新情報を見た後でも間に合ったかも知れず、折角名古屋まで行きながら、歓喜の瞬間に立ち会えなかったことを心底悔やみました。

ふとそういえば・・・、と思い至ったことが有りました。名古屋公演後は新幹線を予約していた為、入線するまでの間に新幹線用待合室で待っていたのですが、ここに後から到着したライブ帰りと思しき方々の多くが、室内に入るなり携帯電話を取り出し、画面をしかと見つめながら、凄い勢いでメールを打っていたのですね。

傍観しつつ、『何だか皆さん、すごいなー。お友達に名古屋公演ライブについての感想でも送信してるのかなー? それにしてはちょっと様子が激しいような気がするけど・・・。』とボンヤリ考えていたのですが、あのとき携帯電話から発せられていたのは単なる感想ではなく、この発表のことだったんだー、と合点が行きましたヨ。

そもそもこれまでこういった新情報はツアーの最終日に有りましたよね。こんな変則的なのは初めてですよー・・・、と思ったのですが、よくよく考えると『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のときも富士急ハイランド公演で『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の概略のようなものが発表になったのでした。詳細は沖縄最終日公演での発表でしたけれどね。

でも富士急ハイランド公演は野外で観客も多く、演奏曲や演出等も他のホール公演とは異なる特別な公演だったので、あのときに発表が有ったのは分かるのですよ。それがどうして今回名古屋公演・・・???、と吃驚仰天でしたー・・・;;; この場でこのような発表が有るなんて観客は誰一人として予想していなかったでしょう。。。

考えてみて思ったのは、やはりHYDEさんソロライブの先行申し込みとの兼ね合いを考えてのことなのかなということでした。ソロライブの申し込みは2月頭からで、LE-CIELさんのラルクさんライブ先行申し込みと異なり、一度申し込み操作をしてしまうと後からの変更不可となっています。ファン側の金銭事情を考慮し、HYDEさんソロライブの申し込みを行ってしまう前に、ラルクさんライブとソロライブが有ることを提示して、計画的にチケット申し込みをした方がいいですよ・・・と示唆して下さったのかも知れません。

以前から海外でラルクさんのライブを体験してみたいという思いが有りまして、今回の発表で目を惹かれたのがパリ公演でした。初のヨーロッパ公演ですよね。フランスは行ったことが有るのですがパリのみでして、公演日程を目にした瞬間、旅行を兼ねて郊外や地方を周ってパリにも寄り、ライブに参加出来たらいいなー!、と大きく夢が膨らみました。早速カレンダーを見てみたのですが・・・、諸事情により日程的にこれは難しいという結論に達してしまいました;;; 夢はあッという間に消滅致しました(^-^;

冷静になって考えると、金銭的にも厳しいものが有りますね。今の『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』でもかなり使っていますし、海外は難しくともラルクさんツアーの国内ドーム公演は行きたいですし、HYDEさんソロライブツアーにも参加したいですし、ラルクさんと関係無いところでも結構なお金が飛んで行く予定が有ったりもします。

さて、新しく発表になったツアーは名称は未発表のままですよね。『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の追加公演とは書かれていないので、やはり『ASIALIVE 2005』のような位置付けのツアーなのかと思いました。内容はアルバム:『KISS』を中心に、後はラルクさんの海外でも知られているようなアニメで使われた曲等を演奏されるのかな?、と思ったり、ラルクさん、曲作りも張り切っていらっしゃるようなので新曲も入って来たりするのかな?、と思ったりと、今からセットリストのことまで考えてしまいましたヨ。何でこんなに気が早いのでしょう、私は・・・(^-^;

この新発表のツアーでは最終日は大阪の京セラドームで迎えることになりそうですね。ここのところ、最終公演は『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の沖縄、『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の福岡と東京以外での地での開催となっています。関東住まいの者としては東京が最終だと嬉しいことは確かなのですが、こうして色々な地で終幕を迎えるというのはそれはそれで平等感が有るのかなと思ったりもします。

それにしてもラルクさん、ここのところライブ三昧ですよね。本当にどうされてしまったのでしょう? teっちゃんの戦略:『ライブ回数を少なくして、ファンの飢餓感を煽る』という方針は今は無くなってしまったのでしょうか? でも本当に嬉しいですよー。こんなに沢山ラルクさんライブに参加出来る機会が有って、信じられない位です。

『DRINK IT DOWN』のCDリリース、『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のDVDリリースも発表になり、嬉しいことばかりですねー(^-^)

今年の年頭(でしたよね?)に、hydeさんがHydeistさんのお正月ムービーで語られていた言葉が頭に甦りました。『今年は面白い年となりそうだから、付いていて来れる人は付いて来て下さい。』といったお言葉ですね。『付いていて来れる人は付いて来て下さい』の意味をどう捉えたものかと思っていたのですが、こうして、『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』が有り、新発表のラルクさんツアー・HYDEさんソロツアー・様々なリリースが有り、と現時点でこのお言葉の背後に秘められていたものが明かされて来ていますね。ラルクさんのことですから、これで全てではなく、まだまだ色々な隠し玉をお持ちのようにも思えます。

力の及ぶ限り、付いて行きたいと思います(*^-^*)

さて、名古屋公演から一週間程経過しておりますが、今日から遂に『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の代々木公演が始まりますね! 代々木公演の4公演全てに参加の予定です。代々木ですと帰宅時間の心配は皆無なので、安心して参加出来ます。久々の代々木体育館でのライブ、楽しんで参ります。
スポンサーサイト
【2008/02/06 00:22】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』代々木2/6(水):感想-1 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』名古屋1/31(木):感想-2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/06 01:00】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
既に1日、参加されたのですよね。

ご希望のチケットが入手出来ていると良いのですが、いかがでしたでしょうか。
もしも入手出来ていれば本日も参加となりますね。
本日は夜半から雪となるようですよね。まさに雪の中でのライブとなるかも
知れません。

少なくとも代々木の最終日は参加されるのですよね。
お互い、楽しみましょう♪ では。
【2008/02/09 00:47】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/745-d49a6209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
