スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』名古屋1/31(木):感想-1
今日は日本ガイシホール(旧レインボーホール)で行われたラルクさんのライブ:『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の名古屋公演2日目の感想を書きます。少しばかり長めですので、2記事に分けます。当記事は1つ目で、後半は次の記事となります。ではご興味のお有りの方はご覧下さい。










この日は前日『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』名古屋公演1日目に参加していた為、名古屋のホテルへ宿泊しておりました。朝、名古屋駅周辺に有るビックカメラの前を通りますと、何やら行列が出来ています。『ん?、何だろう?』と思いつつ、行列の最後尾付近を見ますと、柄の付いた看板を持っているビックカメラの店員さんが居まして、看板には『デビルメイクライ4』の購入者の最後尾はコチラ、といったことが書かれておりました。

『そうかー、今日が発売日なんだ。人気が有るソフトなんだなー。』と改めて発売日を認識致しました。元々このゲームを買う予定が無かった為、然程意識していなかったというのが有ります。パッと見た感じ列には学生さん、社会人といった方々が多かったです。平日週中の午前中に、こうしてゲームソフトを購入する為に並ぶ方々がいるのかーとその情熱に驚きもしました。まぁ、私も平日週中にライブで遠征しているので、人のことは言えないのかも知れないなと思いましたが。。。(^-^; ともかく、列に並んでいる方々はこの日がお休みなのか、欠席・欠勤・遅刻して駆けつけているのか、発売日を待ち侘びていたのでしょうね。

ここまでのゲームファンだったら、皆さん、主題歌を担当されるラルクさん及び『DRINK IT DOWN』のこともご存知かも知れないなと思い、『DRINK IT DOWN』からラルクさんに興味を持たれるゲームファンが出て来るといいなと思いました。こういったことは今回に限らず、タイアップのときはいつも考えることなのですけれどネ。

日中は名古屋近辺を見て回り、JR笠寺駅に着いたのは前日同様開場時間を30分程周った辺りでした。JR東海さん、結構気が利いていまして、普段はJR笠寺駅は普通列車しか停車しないようなのですが、日本ガイシホールでイベントが有る時は、区間快速や新快速といった列車も臨時停車させるようになっているのですね。尤もここへの交通手段は大部分の方がJRのようですので、このような措置を取らないと輸送し切れないのだろうなと思いました。

前日は比較的気温が高かったのですが、この日は寒くてですね、早く温かい場所に入りたい一心で駅から日本ガイシホールの方へ延びる高架橋を足早に歩きつつ、今度ここに来るのはいつになるのかななどと先々のことを考えてしまいました。

さて、この日の席も前日と同様にアリーナでした。前日参加した際の列と席番から、この日はteっちゃん側で前日よりもう少し前あたりであることが分かっていました。席に着いてみますとteっちゃん側のステージ端の延長上でして、縦位置は真ん中位だったと思います。今回のツアーで参加して来た中では一番の良席でした(^-^)

通路を挟んだ直ぐ右隣はPREMINUM SUPER SEATでして、実質このスペシャル席と殆ど変わらない位置でした。まあ、PREMINUM SUPER SEATも有る程度の範囲に渡って設置されているので、一般席と隣接した端の方の席も有れば、真ん中辺りの席も有るわけで、場所により色々ですねー;;;  初めてPREMINUM SUPER SEATの座席を拝見しましたが、これについては後日書きます。

日本ガイシホールは代々木体育館等と比べますと、こじんまりしている感じでいいのですよね。円形なので、ステージの真正面に当たるスタンド席とも比較的近いです。スタンド席は場内左右は高い位置に座席が有りますが、ステージの真正面に当たる部分は高い位置には座席が設置されておらず、全体的にステージから遥か遠くを思わせる席が無いような気がしました。

この日は先日の記事にもちょっと書きましたが、帰宅時間の関係でライブの終演時間が気になる日でした。遅くなってしまうと終演まで居ることなく会場を出なければならなかったからです。

場内の明かりが消灯して開演したのは開演予定時刻から10分を越した辺りだったと思います。終演時間は開演時間に依るところもかなり有るので、この日は最後まで観ることが出来そう・・・と開始時点でホッとしました。前日はこれよりもう10分位開始が遅かったのですが、それでもこの日の帰宅に間に合うであろう時間帯に終演したことも有り、まず大丈夫だろうと思われました。

開始時点で安心出来たのは良かったですよー。ライブの間中、『時間大丈夫かなー?』などと気にしながらとなってしまいますと、ライブに浸り切れなくなりますからネ。

そういえば前日はアリーナで入り口近くの席だったので目に入ったのですが、『雪の足跡』あたりからだったでしょうか、最後まで居ずして立ち去る方が結構いらっしゃいました。20~30人はいたと思います。未練を残してステージを眺めつつ去るといった感じで、後ろ髪を引かれる思いなんだろうなと心中を察すると共に、翌日の自分の姿を重ね合わせて想像してしまいましたヨ。

ライブの最初はステージ中央にアップライトのピアノが現われ、例の如く着ぐるみウサギさんが鍵盤を叩き、『THE BLACK ROSE』から開始されました。

メンバーさんのこの日の衣装ですが、まずはhydeさんですが、ちょっと変わった服をお召しでした。前が開いている黒のベストを着ているのですが、右半身部分のみに肋骨を思わせる横の白いラインが背中の真ん中辺りに向けて何本も入っているのです。ちょっとレントゲン写真を連想させられました。

また、中には長袖の黒のブラウスを着ているのですが、腕部分のデザインが特徴的でした。袖は二の腕から肘の5センチ位先までは細かい黒の網目、その更に先から先端の袖ぐりの部分には網目ではない普通の黒の生地が使われておりました。網目部分からはhydeさんの白い素肌が覗きまして、セクシーでしたねー。下は黒のズボンでした。髪型は前日同様、特にこれといった加工を施していない下ろしたものでした。

kenちゃんの衣装は・・・、前日と同じだったように思うのですが、そう見えただけでしょうか;;; 黒のベストに白のシャツ、下は黒のズボンですね。ベストにロゴマークのバッチを付けているところも、前日と同様でした。

teっちゃんは黒のブレザーで襟とポケット等が赤の飾り紐で縁取りされているものをお召しでした。白と赤の◇◆模様のスカートをお穿きでして、このスカートの裾はグルリと等間隔で短めの赤い紐のようなものが付いていたと思います。赤のスパッツをお召しでした。髪の毛は多分前日と似たような感じで、脇を纏め上げて、長めの赤い羽根で飾っていらっしゃいました。

ユッキーの衣装はこれまた前日と似ていまして、白の長袖Tシャツで肩部分に裂け目が入っているものだったと思います。そして黒のズボンを穿かれていました。やはり毎回ユッキーの衣装説明が少ないですね・・・(^-^; ドラムの陰に隠れてあまりよく見えませんし、これといった目立った格好をなさらないので、仕方無いでしょうか・・・。

セットリストは記憶違いが無ければ以下の通りだったと思います。

01.『THE BLACK ROSE』
02.『SEVENTH HEAVEN』
03.『Killing Me』『New World』『Driver's High』のメドレー 
・・・ L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-1(仮称)
04.『浸食-lose control-』
05.『Promised land』『STAY AWAY』『AS ONE』『接吻』のメドレー
・・・ L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2(仮称)
06.『SHINE』
07.『spiral』
08.『DAYBREAK'S BELL』
09.『ALONE EN LA VIDA』
10.『砂時計』
11.『海辺』
12.『MY HEART DRAWS A DREAM』
13.『DRINK IT DOWN』
14.『REVELATION』
15.『Pretty girl』
16.『Link』

【EN.1】(P'UNK~EN~CIEL)
17.『夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]』
18.『I Wish 2007』

【EN.2】
19.『fate』
20.『READY STEADY GO』
21.『Shout at the Devil』
22.『雪の足跡』
23.『Hurry Xmas』

【ライブ終了後SE】
不明。→ 聴く前に退場。。。(^-^;
スポンサーサイト
【2008/02/03 23:39】 | ラルクLIVE関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』名古屋1/31(木):感想-2 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』名古屋1/30(水):感想-2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/743-057dd779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。