【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『HYDE LIVE TOUR 2008』開始時間の秘密
昨日HydeistさんHPでは今年のHYDEさんのソロツアーのライブ開始時間が一律19:06に変更となった旨のお知らせが有り、下一桁にHYDEさんのお好きな“6”が入ることに驚くと同時に楽しい気分にさせて頂きました。

さて、本日帰宅後にブログに頂いたコメントを拝見しておりまして、今回の変更が単に下一桁が“6”であることがポイントという単純なものではないことが分かりました。何やら19:06を変換すると数字の“666”(HYDEさんのお好きな数字)に繋がる“6:66”になるということなのです。変換の意味が把握出来ていなかったのですが、これを目にした瞬間、『何だか凄いッ!』と鳥肌が立ちました。

さて、鳥肌が立ったのはいいとして、この後変換の意味を考えてしまいました。頂いたコメントは『19:06を分に直すと6:66』といった感じの記載でして、勘の鈍い私は何度も何度も何度も繰り返しこのコメントを読み直すも、意味が分からなくてですね・・・(^-^; 『19時を分に直す・・・。ということは19×60分とすると・・・』と電卓を叩き、『んー・・・、1,140分になっちゃうなー;;;』、『1と9と6を足しても666にはならないし・・・。』、といった具合でした。

『もしかしてHydeistさんでは既に話題になっているのかも?』とHydeistさんHPのBBSを訪問してみますと、やはりこのことで盛り上がっていました。しかも、謎が解けて感嘆している書き込みばかりでして、謎についての解説がなされているものがパッと見、見当たりませんでした・・・。そこでもう一度頂いたブログコメントをじっくりと見直しました。

少しして、遅れ馳せながら、漸く分かりましたヨ。“19:06”から変換するよりも、逆に“6:66”から考え、“6:66”の下二桁に注目するところから始めると分かり易いです。66分の6分を残し、60分を1時間として繰り上げると、(PM)7:06で19:06となりますネ。逆からではなく普通に考えるのなら、19時の1時間を60分に換算し、分の方に足すと “18:66”で(PM)6:66です。これで確かに“19:06”を変換すると“6:66”となります(^-^)

これが解明出来た瞬間、やっと謎が解けたと嬉しさを感じると共に、先程よりも更にフルルッと大きく(っていうのかな?)鳥肌が立ちました。まさに目から鱗が落ちるとはこのことですね! この開始時間を考え出された方は本当に素晴らしいです。HYDEさんライブにピッタリの時間ですよね。

昨日は折角だからこの拘りの時間にライブが開始となるといいなといった希望を書きましたが、これはもうこの時間に始めるしかないような気がしました。そもそもHYDEさんご自身がそのようにしたいとお考えになりそうとも思えます。もしかすると会場に場内設置のものとは別にライブ用の時計が用意されたりして?、そして、この時計と共にカウントダウンして6:66にライブ開始となったりして?、などと色々と思い巡らせてしまいました。

もしかすると今回のツアーに限らず、今後、HYDEさんのライブはこの開始時間19:06が固定となるかも知れませんネ。
【2008/01/26 01:54】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<もうすぐ名古屋公演 | Top | 『HYDE LIVE TOUR 2008』開始時間変更>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/738-7c32a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
