スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『HYDE LIVE TOUR 2008』開始時間変更
今日は携帯電話にHydeistさんから今年のHYDEさんのソロライブの公演開始時間が変更になったというお知らせが来たのですが不思議でした。確か元々の開始時間は平日は殆どが学校帰り・会社帰りの人を見込んで遅めの19時、土日は休日の人が多いので特に遅くする必要が無い為早めの17時といった感じだった筈で、妥当な時刻だと思っていたので、変えようが有るのかな?、と疑問に感じたのですね。

帰宅後、『変更したと言っても、多分変更後の時間が上書きされているだけだろうし、ちょこっと変わったところで、変更箇所なんて分からないんだろうなー。』と思いつつ、HydeistさんHPに参りました。すると案に相違して、変更箇所は“しっかりと”分かりました;;; 何と一律19:06始まりになったのですね(^-^; 画面をスクロールして全公演分を眺めつつ呆然とすると共に、思わず笑ってしまいました。

この発案はHYDEさんなのかスタッフさんなのかは分かりませんが、如何にもHYDEさんの趣向ですよね。ラルクさん関係に依らず、一般的にこういった会場を使っての何かの催し物で“6分”という半端な時刻で開始されるものを過去、見たことが有りません。固定概念を覆していますよね。チケット代金の6,660円についてもそうだったのですが、こういった発想が出来るというのは頭が柔軟だなと感心してしまいます。コチコチで化石状態の私の頭もこんな風に自由に働くといいなと思いますヨ。。。

尤も得てしてライブの開始時間というものは実際は正確に守られることはあまりなく、数分から長いときは数十分遅れるものですよね。19:06と変更となったところで実質的なところはあまり変わりが無いのかも知れません。ただ折角このような拘りの時刻を設定したからには、毎回この時間きっかりに始まるとよりアイディアが活きて来る感じがしますネ。

きっとこの変更後時刻は最初から決まっていたことで、こうして時期を置いて変更として発表することで、ファンを楽しませて下さっているのかなと思いました。こういった心遣いは嬉しいです。

それにしても実のところ、変更後の開始時刻は、自分がライブに参加出来ると仮定してあまり嬉しく有りません(^-^; 土日は早く始まって早く終わる方が好ましいです。関東公演だったら早く体を休めて翌日以降に備えたいですし、仮に地方公演に行くとして、公演終了後、その日中に帰宅出来るかどうかが微妙な時間帯になりますからね・・・。申し込みに関して考慮する要素が増えてしまいました;;; うーん、悩ましいですね。

そういえば、今日、初めてHYDEさんのソロライブの現在のところのネーミングが『HYDE LIVE TOUR 2008』であることを認識致しました。これまで何度も公演日程等を見るときに目にしている筈なのですが、字のサイズが大きすぎて、逆に認識出来なかったという・・・;;; また、よくよく見ると先日チケット申し込みの詳細が出たときには説明本文の冒頭にもネーミングが織り込まれていたのですが、申し込み上限枚数や申し込み期間ばかりに目が行ってしまって、気付きませんでした;;; 

これまで『今年のHYDEさんソロライブ』といったよう書き方をして来たのですが、知ったからにはということで、早速記事タイトルに使ってみました(^-^)
スポンサーサイト
【2008/01/25 00:47】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『HYDE LIVE TOUR 2008』開始時間の秘密 | Top | ラルクさんオフィシャルHP、ラルコムHPトップ写真更改>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 12:56】 | [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さんこんにちわ☆
少し前に初めてコメントをさせて頂きましたchiduruです(^▽^)
いつも参考にさせて頂いています(^-^*)

先日Hydeistさんに入会しました♪
HP、HYDEさんらしくてとっても素敵なデザインですね。。。
コンサートの開演時間の変更通知がメールで届きました。
私も、申し込みをどの曜日にしようかなって・・・
実は迷っています(^^;

始めてなので、
コンサートに参加出来ると良いなぁ~って思ってます(^▽^)
コンサート楽しみですよね♪

また遊びにきます♪♪
【2008/01/25 16:50】 URL | chiduru [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを頂きました○○様

こんばんは。初めまして。コメントを有難うございました(^-^)

そして、驚くべき情報をご提供頂きまして有難うございました。
本日記事にも書きました通り、私の頭の回転の悪さから、ちょっとばかり
解明までに時間を要してしまいました。でも少しばかり悩んだことも
有って、分かった瞬間は頭の中が一気に済み渡り嬉しかったです!

そうですよね。こういった細部に渡る部分まで遊び心が有り、
楽しいですよね。

今後も宜しければお越し下さいませ。お待ちしております。

------

>chiduru様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
当ブログはあまり参考になるようなことは無いかと思っておりますが、
少しでも何かのお役に立てているのなら嬉しいです。

Hydeistさんに入会されたのですね!
それはおめでとうございます。会員専用ページはいたる所まで凝っていて
見甲斐が有るのでは無いでしょうか。

ライブの公演申し込みは公演日程が沢山有ることもあって、悩みますよネ。
お互い希望の日に当選することを祈りましょう。
では今後も気が向いたらお越し下さいませ。
【2008/01/26 02:11】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/737-bc81137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
