スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

大阪公演はどうだったのでしょうネ?
今日(今となっては昨日)からラルクさんの大阪公演開始でしたよね。

夕方以降は自分が参加するわけでもないのに何だか落ち着かなくて、過去の大阪城ホールでの公演時のことを色々と呼び覚まして、頭の中で今頃はこんな感じかなというのを想像してしまいました。大阪城公園の様子や会場内の様子などをですね。今日は恐らく大阪での初日だから、今回のツアー初参加の方も多そうだし、きっとグッズ販売所は並んでいるんだろうな等とも考えました。

少し前にラルクさんのライブ中は、LE-CIELさん特設サイトの街の様子はこの時専用の景色に変わったりするのか未確認といったコメントを頂きまして(この方は全公演参加されるので確認出来ないということでした)、成る程、HydeistさんHPと似た造りになっているので、HydeistさんHPにHYDEさんがいらっしゃった時にトップページの籠に明かりが灯るように、特設サイトも何か変化が、例えば各会場を示した5つの建物があるので該当の公演の建物の明かりが更に煌々と灯ったりすることも考えられるのかしら???、と思いました。

ということで、ライブ時間には帰宅してPCの前に鎮座し、特設サイトを確認してみたかったのですが、色々と仕事をしていたらいつのまにやら時間が経過し、家に着いたのはどう考えてもライブ終了後の時間帯でした;;; 残念です。明日は確認出来るかな?

これまで3回参加して来て、今回のライブも演出が相当手の込んだものだったと感じ、恐らくセットリストが大幅に変わることはないだろうと思っておりました。ただ、過去のツアーは会場がアリーナクラスの場合の平日公演は、こうファンが聴きたいというリクエストの多い、ちょっとレアな曲が演奏されることが多かったので、今回は果たしてどうなのかと思っておりました。

帰宅後、ラブログさん経由で本日公演のセットリストを拝見致しましたが、これまでの3回公演で演奏されていない曲は無かったようでした。ちょっとホッと致しました。でも明日辺り、何かレア曲が来そうな気がしてなりません;;;

今日のライブ自体はどうだったのでしょうね。昨年のMステSUPER LIVE時のタモリさんとhydeさんの会話によると、恐らく『JACK IN THE BOX 2007』より後の年末から年始にかけてはお仕事も無かったご様子ですので、メンバーさん皆さんのんびり休養も出来、いい状態でライブが出来たのではないかな?、と思ったりしています。

心配なのはhydeさんのお声でしょうか。やはりhydeさんのお声がライブ全体の良し悪しの感じ方に与える影響は大きいと思うのですよね。今日・明日、そして1日おいて土・日とライブ日程が比較的詰まっておりますので、私が参加する土日公演までお声の状態が保たれるといいなと思います。

明後日にはまたラルクさんにお会い出来る、そう考えると思わず顔が綻んでしまいます。ライブ参加前の心の高揚感はたまりませんネ(^-^)
スポンサーサイト
【2008/01/10 01:26】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<今日・明日は大阪公演参加の日 | Top | 『音楽と人』:ユッキーインタビュー感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/10 07:47】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○様

こんばんは。コメントを下さいましてどうも有難うございました。
ライブに行くと、感想を書き上げるまで特設サイトを拝見しないことも
多く(先入観無しで書こうとする為)、これまで期限前にクイズを見たことが
有りませんでした。

昨日コメントを拝見し、『今日は解答出来る』と勇んで行き解答しましたが、
ハズれてしまいました~(^-^; 一瞬、『“あつはナツい”かな?』と思ったのです
けれどね、全く違うものにしてしまいました。どのみちハズレはハズレ
ですね;;;

2日目のクイズはもう最初から諦めました。ライブに参加してないしなーと
思いまして。こちらのクイズはライブ参加者向けですよね。
では。
【2008/01/12 01:10】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/726-4311703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
