スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の特設サイト
今日(とはいっても既に昨日)初めて知ったのですが、LE-CIELさんサイト内にある『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の特設サイトですが、あれって閲覧する実時間によって空のデザインが異なるのですね(@_@)! 

私はこれまで恐らく該当サイトを夜間しか閲覧したことがなかったのですが、たまたま午前中に見たら夜空だった筈の空が雲の浮かぶ日中の青空になっていて驚きました。空に箒に乗った魔法使いが飛んでいるところは昼・夜不変なのですけれどね。

昼・夜有ることは普通に皆様ご存知なのでしょうか。単に私が気付くのが遅いだけかも知れませんネ(^-^; ただ毎日PCを触るのは一定の時間帯といった方々にはやはりご存知無い方もいらっしゃるかも知れません。

昼・夜が有るところに、ふとRPGのドラクエを思い出してしまいましたよ。私はドラクエを1作目から全てやっています。確か1~2作目は特に時間の概念は無かった筈なのですが、3作目からフィールド・マップや城・街・村といったものに昼・夜が出来るのですよね。うろ覚えですが昼・夜でフィールド・マップ上に現われるまものの種類や、城・街・村の状態(人の話す内容やお店が営業中か否かなど色々)が変わるのでした。

今時のRPGはCGは3Dのものが多く、美麗でリアリティが有りますが、ドラクエの初期の方の作品は平面的且つシンプルな絵柄でした。そのような中、3作目で昼・夜が出来た際、リアリティを追求しているのだなと思いまして、非常に印象的だったことを覚えています。

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の特設サイトもドラクエに着想を得ているのか(本当?(^-^;))、昼・夜が有ったことに今日はちょっぴり感動致しました。凝った作りになっているのですね。

さて、ラルクさんオフィシャルのトップページから特設サイトのトップページとなる街風景に辿り着くまで、何度もクリックが有り、あちこちでフラッシュ映像が使用されている為、若干時間を要するのが難ですが、トップページに行ってしまえば、丹念に描き込まれた街風景を眺めるのは楽しいものです。見る度に何か新しい発見が有るような気がします。

内容的には今回は各公演についてシエルちゃん視点の日記のようなものが書かれ、あとは写真が掲載されていますね。

これまでの写真で一つ注目したものが有ります。今回のツアーでhydeさんが被られる特製シルクハットを写したものなのですが、この写真により、あのロゴマークが立体的に作られていることが判明致しました。妙に存在感に溢れているのは、あの凹凸も一役買っているからなのですね ・・・(^-^; 

写真を拝見していたら、ふと凹凸の表面を触ってみたい衝動に駆られました。色々なものに触って質感を確かめるのが好きだったりします。硬そうにも軟らかそうにも見えます。果たしてどちらなのでしょう?
スポンサーサイト
【2008/01/06 02:51】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のライブグッズ | Top | 『日経エンタテインメント!』のアルバム『KISS』記事>>
コメント
少し、ご無沙汰です^^;

今年も『うん。うん。』『そう!そう!』『なるほど~』と
楽しく読ませて頂きますよ~^^v

シアキスのサイトは朝晩だけでなく
夕暮れもあるんですよ
あたしはこの赤く染まった夕暮れが一番好きです


それと、未確認なのですが
LIVE中はどうなってるんでしょうかね?
私は今回全通の為Live中にサイトがどのようになっているか
確認することができないのですが
LIVE中は公演会場、もしくはあの広場や各会場などに
灯りが点っていたりしてないんですかね?^^;
そこまでは凝っていないのかしら?
【2008/01/07 01:10】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
今年もお越し頂けるとのこと、嬉しいです。お待ちしております。

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』特設サイトは何と夕暮れも有るの
ですか(@_@) 全く知らなかったです。ご教示頂きましてどうも有り難うございました。
そうでしたかー。では今度夕暮れ時間帯にも行ってみる事にします。
すぐには行く機会が無いかも知れませんが・・・(^-^;

maruma様は今回は全通ですか。それは羨ましいです。
憧れますねー、全通。自由の身且つお金が溢れていればやりたいのです
けれどね;;; これは中々難しいです。

ライブ時間中に特設サイトがどうなっているか、これは興味が有りますね。
該当の会場の建物だけはより明かりが増しているといった風になっていたら
面白そうです。
出来れば確かめて差し上げたいですが・・・、うーん、ちょっと時間帯的に
難しいかも知れません。やれそうだったらやってみますネ。

これからのライブ、お互い楽しみましょう! では(^-^)
【2008/01/07 01:45】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/722-c8b36435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
