スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

このところのライブ以外のラルクさん関係
このところ、ライブ関連記事ばかりが続いておりました。ラルクさんを取り巻く情報は目まぐるしく変わるので、今頃・・・といったものも有るのですが、今日はライブ以外のラルクさん関連のことを書きます。

まずクリスマス近辺にLE-CIELさん会員にはLE-CIELさんからクリスマス・カードの葉書が届きました。ご本人たちの手により直接送付されるものではないですが、こうして毎年この時期に葉書を頂けるのは嬉しいものですよね(^-^)

メンバーさんのお顔が何れも綺麗に修正されていて、人形のようでしたよね・・・(^-^; んー、ちょっと不自然かな・・・?、と思いましたが、まあこの修正のお陰も有ってか綺麗なお写真になっているので、これはこれで良いのかも知れません。メンバーさんの外に有るこの輪っか、何ていう名称なのかが思い出せません。これを使ったスポーツ(になるのかな?)って有りますよね。

シングル:『Hurry Xmas』のトナカイさんがここにも登場しています。このトナカイさん、先日さいたまスーパーアリーナで行われたラルクさんライブに行った時も、会場の外に板に印刷された大型サイズのものが飾られていました。グッズにもなっていたし、ここまで色々なところで活躍するとは思ってもみなかったです。

この葉書のイラスト面の方をじっくりと眺めたときに、内容がクリスマスのことのみだなと思いました。確か以前、クリスマス時に来た葉書はクリスマスカード兼年賀状の内容だったとの記憶が有りまして、『もしかして今回はクリスマス・カードの他に、元旦には年賀状が来たりして!?』とちょっぴり期待してしまいました。

しかしながら、裏返して葉書の宛先が書いてある方を見てみますと、『Merry Xmas and A Happy New Year!』の文字が書かれてありまして、どうやら兼用のようでした。やはり年賀状が別に来る事はないかー・・・と残念に思いました。まあこうして1枚来ただけでも有り難いですけれどネ。

話は変わりまして、今から1週間程前にTV放映されたMステスーパーライブの録画を漸く拝見致しました。ラルクさん、中々出演されないなーと高速で早送りしてしまいましたヨ。かなり終盤に近いところでの出演でしたよね。

hydeさん、黒の服に白いスカート、首には毛皮のマフラーのようなものを提げていらっしゃいまして、髪の毛はほんのりウェービーで、とても可愛らしかったです!(*^-^*)  ウェービーヘアもこのところは見慣れました。

しかしながら、肝心の演奏が・・・、というかhydeさんのお声が一体どうしてしまわれたのかと不審に思ってしまう位、出ていませんでしたよね? 歌い辛そうに見えました。この日の前日がゲネプロだったので、ここで声を出し過ぎてしまわれたのでしょうか?

先にも書きました通り、他のアーティストさんの番は早送りした為、殆ど見てはいないのですが、ラルクさんのときの演出は物凄く凝っていたように思いました。ステージの後ろは大型の変形型のスクリーンを使い、ステージ上には大勢のサンタさんが踊っているし、会場の真ん中に有ったピラミッドのような形のオブジェはライトが点ってキラキラ光を放つし、曲の最後の方では特効の色とりどりのテープまで飛んでいました。

この豪華演出とhydeさんのお声の調子の悪さにちぐはぐな印象を受けてしまいました。心が痛かったです(^-^; hydeさんのお声はその時々で本当に変わりますよね。それでもL'Anniversary Liveライブ以来、割と安定していると思うことが多かったのですが、今回はちょっと頂けなかったです。hydeさんご自身も上手く歌えていない場合は落ち込まれるようですので、恐らく今回はそうだったのでは無いでしょうか。hydeさんの心理状態を考えると、これまた心が痛かったですね(^-^;

そうそう、演奏後のタモリさんとの会話が可笑しかったです。タモリさんに年末は忙しいのかといったことを訊かれたhydeさんが暇というような受け答えをされると、すかさずkenちゃんが『暇じゃないじゃん。明日ライブじゃん!』といった突っ込みをされるところですね。そうですよ、hydeさん、ライブを前に何を仰っていたのですか!、と私も思わず突っ込みたくなりました。

Mステスーパーライブを観た後にMJでの『Hurry Xmas』録画を観ようと思ったのですが、とてもショックなことに録画出来ていないことが判明致しました。どうもハードディスクレコーダーの容量がいっぱいになってしまっていた模様です(>_<)。。。 ここのところ、ラルクさん関係だけに限らず、色々録画だけはするものの殆ど観る事が出来ていなかったので、削除も出来ずにいっぱいになってしまったのでした。たまにラルクさん映像の録り逃しをやってしまうのですよね・・・。

この年末年始でハードディスクレコーダーの中身も整理しないとならないなと思いました。来年初、ラルクさんのシングルリリースが有りますから、またテレビ出演なさいますよね。録り逃さないよう、万全の状態にしておきたいと思います。

また話は変わります。クリスマス時期、HydeistさんのHPがとても綺麗でしたよね。あまり時間もなくて隅々までは拝見出来なかったのですが、トップページの籠の下の方には噴水が上がり、屋根の上にはサンタさんが降りて来て、電飾がピカピカと点いたり消えたりを繰り返していました。また『CLUB MASQUERADE』も全体的に紫がかった照明になっていました。クリスマスに賭けるhydeさんの情熱を感じました(^-^) 今は華やかな装飾が無くなり、静謐さを感じる雪の街に戻りました。

HydeistさんのBBSにhydeさんがクリスマス前辺りに書き込みを残して下さっていまして、少し前に拝見致しました。来年、Zeppという大型ライブハウスで全国6箇所6公演ずつライブを行うことについて、『ソール度アウトしない(←意図的に誤変換を載せていらっしゃいました;;;)を目指した』と仰っていますよね。hydeさんの優しいお心遣いに心を打たれました。

やはりファン側からすると、参加したい人が誰でも参加出来るライブというのが理想ですよね。前回のhydeさんのライブハウスでのライブは会場が小さいところが多かったので、参加が叶わなかった方もいらっしゃると思いますが、今度は多少なりとも可能性が広がったと思います。

ここのところのHydeistさんBBSの書き込みを拝見しておりますと、結構新しく入会された方が多いようにお見受け致します。思うにライブの発表をこの時期にするというのは、よく出来た戦略だなと考えてしまいます。12月は世間一般では社会人にはボーナスが支給され、1月には学生さんにはお年玉が行きますからねー。割とお金に潤っている方々が多い時期と考えられます。ライブのチケット先行のことを考えて、未入会の方々が入会されたり、退会された方が再入会されたりというのは多そうです。

hydeさんライブのチケット先行も新年早々有るのでは無いかと思っておりまして(いつも開催時期から遡って随分と早目のことが多いように思っています)、こちらの申し込みや当落のことを考えるとまたもやドキドキしてしまいます。今年一年、ラルクさんでこのドキドキ感を何度も味あわせて頂きましたが、最後にhydeさんソロでも味あわせて頂きました。ラルクさんツアー真っ最中ながら、hydeさんのライブも楽しみです。
スポンサーサイト
【2007/12/30 01:40】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<今年一年有難うございました | Top | 『JACK IN THE BOX 2007』:その他雑感>>
コメント
こんにちは。
Mステですが、あれはお客さんのノリが悪かったのも要因だと思いました。
ずっと観ていましたが、正直B'zすらアウェイな感じがしましてですね、なんだかロックはお客様がノってくれないと空回り感がぬぐえないなぁってちょっと悲しかったです。
その後MJ観たんですが、正直歌唱レベルはたいして違わなかったように思えるのですが、お客さんがみんなきゃ~きゃ~ですごく聴きやすかったんです。
この歌はなんだか節回しが難しくて鼻歌で歌っても外してしまいそうになるんですよーー。(まぁ素人だから仕方ないか~~)
えとですね、hydeの歌が下手だったんじゃないと思うんです。
繰り返して聴くとちゃんと歌ってるんですよね。。。
マイクと音響、不安定なメロディライン、客席との温度差みたいなのがマイナスの相乗効果(って言っていいのかな?)でかなりつらいと思ってしまいました。
歌った後のtalkもhydeにしゃべらせないでっておもったし。。。
しんどそうでしたよねー?
てっちゃんが不機嫌ぽかったから仕方なかったのかな。。。

いや、批判してるわけじゃないので、気に障られたらすいません。
とにかくMJはよかったです。
hydeさんの投げキスに射貫かれて客席同様きゃ~~~~~~っでした。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

【2007/12/30 12:47】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

そうそう、追加です~~。
タモリさんの質問の答えが「暇です」だったのは年末はどう?的な聞かれ方をしたから、たまアリが終われば年末は暇だから「ヒマ」って言ったんだと思いました。
なにげに天然さまなので推し量ってみました。
【2007/12/30 12:51】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

>せいら様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
まず最初に、個人個人で感じ方や考え方は千差万別だと思っておりますので、
気に障ったりは全く致しませんのでご心配はご無用です。
色々なご意見を伺うのは興味深いです。

全体を観ていなかったので、そもそも環境的に演り辛そうだったと知りまして、
成る程と思いました。そういえば出演者にジャ○ーズさんのアーティストさんが
多いので、恐らく観客も彼らのファンを多く入れていますよね。
ラルクさんにとってはワンマンライブとは異なり、ロックフェス並みに
演り辛かったかも知れません;;;

MJは良かったのですね。まあ同時に撮影した『READY STEADY GO』、
『DAYBREAK'S BELL』、『Pretty girl』のときが良かったですから、このときが
ライブでの初披露となった『Hurry Xmas』は当然のことながら盛り上がったで
しょうネ!

年末の暇話の件も恐らくせいら様の仰る通りなのでしょう。タモリさんの口調ですと、
本当の年末の最後の2~3日間位を指しそうでした。
ラルクさん、今年は本当によく活動されていらっしゃいましたから、年末年始は
是非とものんびりと過ごして、以降の活動のパワーを蓄えて頂きたいですネ(^-^) 
では。
【2007/12/31 01:18】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/717-f4702f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。