スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

公開ゲネプロの日到来
今日は遂に公開ゲネプロの日ですね~! いよいよ待ちに待ったラルクさんライブツアーの開始の日でも有ります。これから約2カ月、ラルクさんのツアーが行われるのですよね。

公開ゲネプロの開催の場となるさいたまスーパーアリーナへは過去1度だけ、Mステスーパーライブに当選して行ったことが有るのですが、これももう2年前になるのだったかかなり前ですね。とても広い会場だった印象が有ります。

そういえばMステスーパーライブ、今年もLE-CIELさん枠と一般枠の両方で申し込みしたのですが、当選のお知らせが来ていません;;; またもや落選のようです。まあMステスーパーライブ観覧は世間一般にも非常に人気が高いので、幕張会場の規模ですと相当な高倍率だったのではないかと思われます。尤も今年はMステスーパーライブの前後にラルクさんライブが有りますので、落選だからといって格別気落ちするようなことも無いのですけれどネ。

ライブに行くこと自体がラルクさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の富士急ハイランド公演以来でちょっと久し振りでして、何を持って行くといいのだっけ?、と考えてしまいました(^-^; 当然のことながらチケットは必須ですね。あとはお金・水分・タオル・オペラグラス・扇子辺りが有れば大丈夫だったかな? 

『お金』については、以前teっちゃんがインタビューで『ライブで必要なもの』というお題目の回答で、『ライブグッズを購入する為の必需品』として挙げていらっしゃいました。今はどうかは分かりませんが、物販ではクレジットカードや電子マネーといったものは使えないそうなので成る程と思うのと同時に、さすがリーダー、こうやってファンにお金を準備させるところが抜かりないなとも思いました(^-^)

あと持ち物では無いですが、このところ寒さがグッと増して来ていて、暖かい格好で出歩きたくなりますが、ライブ会場は盛り上がると暑くなるので、ライブのときには半袖でいる必要が有るなと思っております。

本当は有れば会場に一番持って行きたいのは『ライブを詳細に記憶出来る脳』です。ライブは約2時間半の時間の中で色々なことが凝縮されて起こり、心の中は様々な思いで大きく変動するのですよね。

ライブに参加すると、こうしたことを克明に記憶し、ライブ後に反芻して何度もライブと同等の感動を自分の中に呼び起こすことが出来たらどんなにいいだろうと思います。時間が経過すればする程どんどん記憶が無くなってしまうのが悲しいです。

『性能の悪い脳』を嘆いてみても仕方が無いのですけれどね;;; まあ一応動作はしますので、これを携えてさいたまスーパーアリーナへ行き、心行くまで楽しんで参りたいと思います。
スポンサーサイト
【2007/12/20 02:00】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』公開ゲネプロ:感想 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』に思いを馳せる>>
コメント
いよいよですね!
私は22、23日からになりますがもう日常生活が営めない
テンションに入りました。

どーか眠眠さん、何時ものようにセットリストお願いします!
始まるともうその時の事だけで精一杯です。
いつも一曲目と最後の曲しか分からないくらい(笑)
始まる前のこの高揚感が一番幸せな時間ですね。
いざ始まるとすぐ終わっちゃう。

ではでは「さいたまスーパーアリーナの中心で眠眠さぁ~ん!
と叫ぶ」いえいえ、200レベルから叫びますね!!
【2007/12/20 12:11】 URL | HY [ 編集] | top↑

============================================================

いよいよこの日が来ましたね~~~!
参加しない洋梨でも、ワクワクドキドキでございます。

だってこれから、ライブレポート検索の日々が、、、(ニヤリ)。

眠眠さん、同感です!!
ライブをまるごと記憶保存できる脳が欲しい~!

それでは、忘れ物のないよう、お気をつけて、、、
行ってらっしゃーい!!
【2007/12/20 13:56】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>HY様

こんにちは。コメントを頂きまして有難うございました。
既に22日を迎えていますが、日常生活は滞りなくお過ごしになられて
いらっしゃいますでしょうか。私も本日参加しますので、ぼちぼち
準備致します(^-^)

セットリストはゲネプロでの記憶が若干ボロッていまして、もしかして記憶力が
低下しているかも知れませんが、覚えられていたら書きますね。
でも私が書かずとも、ネットには正しいセットリストが幾らでも有るでしょうネ。
そもそも私はライブの感想文を書く速度が遅いので、他を巡った方が早いですね、
きっと。

ん、会場で私の名前を叫ぶ!?、これは凄いです(^-^; もしも聞き取れましたら
返事致しますネ。
(このコメントをご覧になっているときは既に22日のライブ後かも知れませんが)
それではライブ、楽しみましょう♪

では。

------

>洋梨様

こんにちは。コメントを頂きまして有難うございました。
これからライブレポの検索で楽しい日々を過ごせるとのこと、何よりですネ!

ゲネプロ、行って参りました。やはりラルクさんのライブはいいです。
何度でも参加したくなります。

それにしても記事にも書きました通り、本当に記憶力が高ければなと
思うのですよねー。普段から鍛えないとダメなのでしょうかね(^-^;

今日もこれからさいたまスーパーアリーナに行って参ります。では。
【2007/12/22 11:59】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/711-273def9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
