スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』に思いを馳せる
遂に明日がラルクさんのツアー:『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の公開ゲネプロの日となりました。

この公演に当選したときから、ライブの内容について色々と考えておりました。

セットリストはどのようになるのでしょうね。多分『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の時と同様に、全部で22曲前後の曲数の演奏となるのだろうと思っております。アルバム『KISS』に収録されている12曲はまあほぼ毎回演奏されますよね。というか是非全部の公演でアルバム曲は全て演奏して頂きたいという希望が有ります。

アルバム曲の中にはその後の別なツアーでも演奏されることが定例化する曲も有りますが、そうではない曲も多いので、こういった曲が少しでも多くライブの場で演奏されるといいなと思うのです。折角時間と労力を掛けて作られ、ファンに届けられた曲ですものね。殆どご披露無きまま眠らせてしまうのは勿体無いです。

でもラルクさん、たまにアルバムツアーであってもアルバムに収録されている曲を外す事が有るのですよね;;; 過去にも書いたことが有るかと思いますが『REAL』のツアーのときの『Time Slip』、あとは『SMILE』のツアーのときの『Spirit dreams inside-another dream-』がこれに該当するかと思います。未だに『Time Slip』についてはあのときのツアーで殆ど演奏されなかった理由が謎に包まれています。『Spirit dreams inside-another dream-』は演奏が技術的に難しいから・・・といった理由が有るようですよね(^-^; ラルクさんでも難しい曲が有るのですネ。

『Spirit dreams inside-another dream-』のことを考えたとき、アルバム『KISS』で作曲者hydeさんを除く全員が演奏が難しいと身構えていらっしゃる『Hurry Xmas』は、もしかして演奏を回避される日が有ったりして?、とチラリと思ったのですが、まあこれは『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』でも未発表の曲で(ライブ開始のメンバー紹介のアニメ映像シーンでは使われておりましたが)、今回の目玉曲とも言えるので、さすがに演奏されないことは無いでしょうか。

アルバム曲12曲以外では、P'UNK~EN~CIELさんでの2曲の演奏もほぼ決まりかと思います。それから音源化されていない『SHINE』・『Bye Bye』、既に発表だけは有ったユッキー作曲の『デビル・メイ・クライ4』の新曲も演奏されそうです。

ライブでの定番中の定番:『Driver's High』はいつものように入りそう、あとはhydeさんが気持ちよくお歌いになられる『叙情詩』も入るような気がします。ここまででもう19曲になってしまうのですね。他は日替わりで色々な曲を演奏といった感じかなと思います。あまりライブで演奏されない昔のレア曲もポチポチと入りそうです。

曲順は全く読めません。アルバム:『KISS』の曲はほぼ一通り『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』で聴いて来ていて、あのときの曲順がすっかり頭の中に刷り込まれてしまっていますね(^-^; 特に最初の曲は『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』でもアルバム:『KISS』でもオープングを飾っている『SEVENTH HEAVEN』以外が考えられないのです。果たしてどのような展開で見せて下さるのか、楽しみですネ。

今回は久々にゲネプロから参加出来るということで、ライブの本当の最初の日からの参加となることが本当に嬉しく有り難いです。ライブは開始していても自分の参加する初日がもっと後の方となる場合、私は極力自分を楽しませる目的で自分の参加する日まではライブの情報を得ないよう、ネット断ちする期間を作ってしまいます。これが非常に辛いのですよね~;;; 

前回の『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のときは戸田公演のゲネプロから、自分の初参加の秋田公演まで1週間程有りまして、ネット上を徘徊して見て回りたい気持ちをグッと抑えるのに苦労致しました(^-^;

今度のゲネプロは若干心配な面が有ります。総体的にみるに、今回はチケットについて需要より供給が上回っている感じがしておりまして、空席が出て来るのではないかという懸念を持ってしまいます。会場規模、年末の平日という都合をつけ難い時期、開催の発表時期から開催日までの時間の短さといった面を考えるとそうは簡単には集客出来ないのかなと思われます。

本当は参加したくて堪らないけれど、他の予定だったり、金銭的なことだったり、距離だったりと様々な要因により、参加が叶わないラルクさんファンがどれ程いらっしゃるのだろう?、と思うと心痛致します。空席も目立つようですと、ラルクメンバーさんの士気にも影響するのではないかとこちらも心配になったりします。

こんな風に懸念事項は有るのですが、参加はとにかく楽しみです。明日にはラルクさんにお会い出来て、ライブでの感動を頂けるのでしょうネ!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/12/19 01:54】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<公開ゲネプロの日到来 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』特設サイト&ライブグッズ>>
コメント
いつも楽しく拝見させてもらっていますがコメは久しぶりなので、お久しぶりです~~~。ですね。
ゲネプロ。。。
まさしくその通りです。
これが1月2月ならいけたかなぁ。。。。。って。。
空席だらけのゲネプロ会場なんて悲しすぎます。
オークション見てもすごい量の出品でオークションサイトを覗くって言ってたhydeさんにはせめてこの状況が伝わってからステージに上がってほしいと思ってしまいます。
いきなりがらがらでは立ち直れないですよね。

あ~あ。。。いけるものなら行きたい!!!!

それから「ハリクリ」は年越ししても歌ってくれるかなぁ?って心配です。
私は名古屋参戦なので1月30日です。。
あの曲自体アコギ部分が難しいからかフルバージョンではMステでも歌わなかったですもんね。
30日の名古屋でhydeさんのバースデイミラクルとかないかなぁ???
なんてスケベ根性もあったりして。。。(まぁ、ないでしょうが。。。)
とにかく楽しんできてください。
報告楽しみににしています。
【2007/12/19 19:48】 URL | せいら [ 編集] | top↑

============================================================

>せいら様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
いつもご覧頂いているとのこと、とても嬉しいお言葉です。重ねて有難うございます。

せいら様も本当は参加したいけれど、それが叶わないというお方なのすね。
やはり参加に対してのハードルが有る方が多いですよね;;;

オークションは全く拝見していなかったのですが、それ程売り手が多く
いらっしゃるのですね・・・。折角の楽しい筈のゲネプロがどこか
哀愁を帯びて来るような気がしてしまいます(^-^; 
本日、会場が埋まっているか気になります。

せいら様は名古屋公演からのご参加なのですね! 
私も名古屋公演は両日参加の予定です(^-^)
『Hurry Xmas』は年を越しても演奏して下さると思っております。
シングルにもなっていますしネ。まだ一度もライブで聴いた事がないこともあり、
これから何度も聴いて行きたい曲です。

名古屋公演でのhydeさんバースデー、私は以前から有るのではないかと
思っておりました。期待しましょう♪

ゲネプロは楽しんで参ります。報告は・・・、こんなことを私が書くのは
おかしいのですが、本当は読まない方がいいですヨと思ってしまいます(^-^;
私自身がライブ参加はとにかくまっさらな状態で臨むのが好きだからというのが
その理由です。勿論お読み頂けるのは大変光栄なのですけれどね。
まあこの辺りは人によって考え方が異なりますでしょうし、各人が
好きなようにすればよいことだとは思います。

では。
【2007/12/20 02:19】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/710-4abf50b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。