スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIEL会報:感想、明日はチケ一般発売日
先週はラルクさんのアルバム発売に絡んで、様々なプロモーションが有り、忙しない感じが有りましたが、やっと1週間経って落ち着いて来たように思います。

遅れ馳せながらLE-CIELさんの会報を拝読致しましたので、感想を少々書きたいと思います。

毎回会報はhydeさんの日記コーナーが大好きで真っ先に拝見する為、最初にこちらが掲載されている会報の後ろの方のページを捲ってみました。しかしながら今回はどういうわけか日記コーナーが有りません。他のメンバーさんの個人コーナーもどうかと思って見ましたが、同様に有りませんでした。今号は他に書くことが色々有った為なのか、個人コーナーは全て割愛されているようでした。

hydeさんの日記はhydeさんやラルクさんの日常を垣間見る事が出来てとても楽しいだけに、今回は残念でした。hydeさんやラルクさんの日常は一般人のそれとは明らかに異なるもので、興味深いのですよね。

hydeさんの日記を探して冊子の後方から見て『エッ!』と思ったのが、今回の会報に掲載されている写真集2冊の宣伝ページでした。

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のライブ写真集について、LE-CIELさん会員対象に特別仕様のものが販売される旨事前に知っておりましたが、これ、驚く程値段が高いのですね!(@_@) 装丁が豪華そうですしボリュームは有りそうですけれどね。またユッキー単独の写真集:『does android dream of electric heaven?』なるものも発売されるのですね。こちらはA3の大判で僅か16ページながら、やはり同様に高めの値段設定だと思いました。

実際購入される方はどれ程いらっしゃるのでしょうか? ユッキーの方はかなりのユッキーマニアさんでないと購入意欲が湧かないような気がします。ライブ写真集の方は興味が有りつつも値段に二の足を踏まれる方は多いのでは無いでしょうか。

両方共拝見してみたい気はしますが、写真集でこれらの値段ですと何分高いですね。うーん、恐らく今回の購入は見合わせます。ライブ写真集はLE-CIELさん会員対象の特別仕様ではない、一般仕様の廉価版が販売されるときに、値段次第で購入するかも知れません。ユッキー写真集は・・・、買わないですネ・・・;;;

さて、LE-CIEL会報のご意見箱というコーナーにLE-CIELさんスタッフ一同からのラルクさんのライブチケットについての話が掲載されておりまして、大変興味深く拝見致しました。

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』も、これから行われる『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』もファンの間からライブチケットの取り辛さを指摘されたようですが、まあLE-CIELさんなりになるべく公平に行き渡るようにという努力はされているようでは有りました。

ただこの努力の方向はどうも首を傾げざるを得ない面も有るのですけれどね~(^-^; 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』で新しい試みとして採用された『Priority Door Ticket』はライブ開催が迫った直前に急遽ライブに行けることになった人対象で設置されたそうですが、チケットが完売になっても実際は引き取りに来ず、空席のままのライブとなってしまったことが有ったそうです。

LE-CIELさんは引き取りに来ないことに関して、ラルクさんとファンに対する裏切り行為といった書き方をされていますが、これは違うような気がしました。そもそも『Priority Door Ticket』は電話での先着順でしたよね。電話での先着はこれ用の対策をしっかり取っているチケットの転売目的の人に圧倒的に有利で、普通の人は中々取る事は出来ないですよねー。LE-CIELさんがターゲットとしていた『急遽ライブに行ける人』ではなく、まずはチケットの転売目的の人にチケットが行きますよ。LE-CIELさんのやり方が良くなかったように思います。

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のチケットもLE-CIELさんで非常に取り辛かった印象が有るのですが、何と全公演、会場のキャパを上回る申し込みが有ったのですね。そんなに沢山の人が申し込みしていたのかと思って驚きました。

ただこれはファンの数が増えているというより、一人当たりの申し込み枚数が増えているからのような気がしてなりません。ネットで見ていても、そもそも1公演のみ参加出来ればいいという方はあまりお見掛けしないように思います。複数公演の参加希望者が多いですよね。自分自身で考えてみても、ラルクさんのライブは何度行っても楽しめるので、可能な限り参加したいという気持ちが有ります。

尤も今回は一人当たりの申し込み枚数が増加したように思われることと共に、LE-CIEL会員のチケット枠が従来から明らかに減らされていることがあり、取り辛さが助長されてしまったと思います。本当に大変でしたよね・・・。

LE-CIEL会報の感想はまだ色々有るのですが、後日書きたいと思います。

さて、明日は『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』チケットの一般発売の日ですね。早いものです。前回記事にチケット募集の旨書きましたが、未だ希望していて入手出来ていないチケットが有るので、明日は望み薄だと分かっていても頑張ってみようかなと思います。どう頑張ると希望が叶うのかさっぱり見当がつかないのですけれどね~(^-^; GOD BLESS ME!、という感じです。
スポンサーサイト
【2007/11/30 23:59】 | ラルク関連 | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

<<チケット一般発売、LE-CIEL会報感想の続き | Top | ラルクさん出演『カートゥン KA○-TUN』:感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/01 03:08】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
LE-CIELさん会員でいて1公演参加出来ればいいといった方は
あまりいらっしゃらないような気がしております。
でも考え方は人それぞれですよね。

私もLE-CIEL会員になって初めてラルクさんライブの
チケットの抽選が有ったときは、1公演取れれば十分と思っていて、
2公演当選してしまったことに驚いて(まさか2公演も取れるとは
思っていなかったのです)、1公演誰かに売った方がいいのかなー?、等と
本気で考えたものでした。今ではこんな風になってしまいましたが・・・(^-^;

今回のツアーチケットは1公演のみの申し込みの場合はあまり落選は
なかったようですよ。この部分はLE-CIELさんも配慮されていたようです。

写真集はやはり高いですよねー。果たしてどれ程の方が購入されるのか
気になります。ユッキー写真集は『違う方々からの受け』が良さそうという
この『違う方々』って!?、とちょっと考えておかしくなってしまいました。
確かに・・・(^-^;

では。
【2007/12/02 01:06】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/696-5a2808df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
hyde ファッションについて
[KAT-TUN]かつ2 &amp;#12316;トラックに足轢かれてぴーぽー&amp;#12316;いつまでもアイドルでいてくださいhydeたま。細かいあれこれはメモの方に興奮とともに書きとめたので、すっきりして特に追記はないですけれど、じんじんが歌うラルクさんの歌に興味深々々々々々です。 ネット見聞録【2007/12/01 01:05】
| Top |
