スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのアルバム:『KISS』の初動枚数、MJ感想
先程オリコンサイトさんに参りまして、トラックバックのリンクを辿り、某オリコン分析ブログさんを拝見致しました。今週のアルバムチャートの1位がラルクさんのアルバム: 『KISS』であることは週初から揺るがないと思っていましたが、初動枚数がどれ程行くものなのか気になっておりました。

こちらの分析ブログさんの記事によりますと、ラルクさんのアルバム:『KISS』の初動枚数が22.1万枚で、これは前作:『AWAKE』から僅か5,000枚の減少に留まっているのだそうです。音源のダウンロードが活性化し、CD市場が縮小化している昨今に、この程度の減少で済んでいるのは快挙の模様です。

『AWAKE』から丁度2年5カ月経過していて、これだけ時間が経っていれば、ファンで無くなってしまう人もいるでしょうし、ファンで有りつつも熱が冷めつつある人もいると思いますが、ラルクさんはどんどん新しいファンを獲得しているように感じます。

teっちゃんもインタビュー等で仰っている通り、ファンの新規開拓はバンドの存続には必須ですよね。長くやって来ているアーティストさん程新規開拓は難しいのでは無いかと思われますが、ラルクさんは見事にこれをやってのけていらっしゃる方たちだと思います。並々ならぬ才能の結集が効を奏しているのでしょうね!(^-^)

さて、先程やっと遅れ馳せながら録画してあった先週の『MJ』を拝見致しました。最初から早送りで観て行きまして、中々ラルクさんが出て来ないなぁ・・・と思い始めたところで、やっとラルクさんがご登場されました。

確か参加観覧に行かれた方のレポでは、この日の放送は『Hurry Xmas』と『Pretty girl』の2本立てだと思われたのですが、『Pretty girl』のみの放映でしたよね? 『Pretty girl』の後にMJ自体が放送終了となってしまった為、驚きました。『Hurry Xmas』はどうしてしまったのかと気になりましたヨ。放映予定有りで収録はしたけれど、カット? それとも『Hurry Xmas』は元々放映予定は無かったけれど、ラルクさんファンの為にライブだけはお見せしましょうということでライブオンリーで実施?(^-^;

まあ他の音楽番組でフルバージョンでは無いながらも、『Hurry Xmas』の演奏は有ったので、放映対象が1曲という選択として、『Pretty girl』が取り上げられたのは貴重でよかったと思います(^-^)

しかも、照らし合わせしていないのですが、『Pretty girl』はフルバージョン、若しくは、ほぼフルバージョンに近い形での演奏でしたよね? 益々貴重です。ステージの上のhydeさんは表情豊かで、動きも色々とつけて魅せて下さいまして、とても楽しく拝見致しました。

hydeさんの豹柄コートにも注目してしまいましたが、kenちゃんが久々に真っ黒のスーツ姿から離れて、細かな白黒の千鳥格子のスーツをお召しになられていたことに新鮮さを感じました。teっちゃんは『BASS MAGAZINE』でも説明されていたピンクのベースでの演奏でしたね。

こんな風に観客を前にしたライブ映像を拝見してしまいますと、とにかくライブに行きたいという気持ちが募ります。気が付くとツアー開始までもう1カ月切っているのですね! 段々と近付いて来ますネ~。楽しみで仕方有りません。
スポンサーサイト
【2007/11/28 00:41】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさん出演『カートゥン KA○-TUN』:感想 | Top | アルバム:『KISS』に関する新星堂:『DROPS』記事>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 01:25】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きましてどうも有り難う
ございました(*^-^*)

初動枚数は書いた通りなのです。といっても人様のブログさんの情報に
なってしまうのですけれどネ・・・(^-^;
『KISS』、素敵なアルバムですよね~。ラルクさんの曲は本当に
バリエーション豊かで、いつも私たちファンに驚きを下さいますよネ。

初動枚数の後は最終的に総売上げ枚数がどれ程行くのかに興味が有ります。
沢山の人に聴いて頂きたい気持ちは○様と同様です。

今後ももし宜しければお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
【2007/11/29 23:55】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/694-13be1540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
