スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん『MJ』出演、『Hurry Xmas』での『音楽戦士』出演
昨夜、ラルクさんはアルバム:『KISS』のリリース前だからなのか、『MJ』にはスペシャルな形で出演されましたね。今の時期だったら『Hurry Xmas』のみの演奏となりそうなところ、今回はこれはなくて、代わりに『DAYBREAK'S BELL』と『READY STEADY GO』の2曲が演奏されました。MJ観覧に参加された方からの情報によりますと、『Hurry Xmas』及び『Pretty Girl』演奏は来週放映なのですよね?(^-^)

関根麻里さんとのトークは真っ白な部屋で行われていましたね。PJ時代は黄緑色のソファが置かれるもっとリラックスムード溢れる部屋だったような気がするのですが、MJではトーク部屋については若干無機質な印象を受けました。

トークの話題は今年のライブの思い出についてでしたが、hydeさんの長良川公演でのファンの間の練り歩き、kenちゃんの岩手公演でのわんこそばエプロンを付けながらの演奏エピソードは既知の内容でした。

teっちゃんがステージで足が攣ったときの話は初めてお聞きしましたが、ファンに気取られないように涼しい顔をして、アキレス腱を伸ばす仕草で足を伸ばしたということでして、teっちゃんのプロ根性を感じましたヨ。この話をされたとき、メンバーさんからも『オーッ!』と感嘆の声が上がりましたね!

ユッキー、ライブを通してとてもお痩せになられたそうですが、単にライブで体力を消耗して痩せたのかとばかり思っていたら、そもそもご飯をあまり召し上がっていなかったのですね;;; 少食?、それともチョコレート、コーラ、ファーストフードといったもの以外は食欲が湧かないのでしょうか?(^-^; とにかくメンバーさんを初め、周りの方々が心配して、ユッキーにこれだけは食べるようにというノルマで『ユッキーセット』なるものをお出ししていたということにビックリ致しました。

『MJ』の演奏シーンでは、映像から洩れ聞こえる音声により、ラルクさんがステージに現れたときの歓声が物凄いことが窺われました。場内の様子を頭の中にシミュレーションしてしまいましたヨ。hydeさんの髪型はほんのりウェービーでしたネ。横の髪の毛を耳に掛けていらっしゃいまして、これはウェービーにしても結構可愛い感じでいいかもと思いました。演奏自体はまあまあかな?、といった程度に感じました。

さて、次に『音楽戦士』ですが、ラルクさんはシングル:『Hurry Xmas』及びアルバム:『KISS』のプロモーションで出演されたのですよね。毎回、ラルクさんのトークコーナーが有る時は笑わせて頂ける番組なのですが、今回も大爆笑致しました! (^-^) これはまさにファン必見の映像でしたネ。

番組冒頭でキングコングさんのお二人と青木さやかさんが現れましたが、青木さやかさんを拝見したときに、髪型が『Killing Me』PVのhydeさんを模しているのかしら?、と思ってしまいましたヨ;;; ちょっと似ていましたよね?

今回のトークのテーマは昨年15周年を迎えたラルクさんの歴史を振り返るといったものでした。知っている話も有りましたが、初聴きのおかしなエピソードが満載でしたよね~。笑いながらまだこんな秘話が眠っていたのかと驚きました。

teっちゃんがラルクさん結成に向けて、hydeさんに猛烈なアタックをしてメンバーに引き入れた話は以前から知っておりましたが、その口説き方について語られていましたね。teっちゃんは元々hydeさんが所属していたバンドのライブの打ち上げにやって来て、hydeさんの隣に座って、『(調子は)どうなん? どうなん?』と訊き、hydeさんは『(自分のバンドの)調子いいよ~。』と返していらっしゃったというのが可笑しかったです。

hydeさんはteっちゃんに調子はいいと言いつつも、どうもご自身のバンドに限界を感じていらっしゃったようでしたネ。何といってもhydeさんがご自身のバンドメンバーに楽器の演奏の仕方を指導されていたようなので、これは確かに限界を感じずにはいられなかったでしょう~。

『もしもteっちゃんがラルクに誘わなかったら、今もそのバンドメンバーに楽器を教えているかもね!』といったキンコンさんからの突っ込みが入り、笑ってしまいました。

kenちゃんが最初にラルクさんとしてステージに上がったときの髪形エピソードがまた笑えました。当時就職活動真っ只中だったkenちゃんはリクルートカットにされていたそうで、他メンバーさんは多分、これではステージに上がるには地味だと思われたのだと思いますが、三つ編みのエクステンション(ですよね?)を買ってきて、kenちゃんの髪の毛の後ろに付けさせたとか・・・(^-^; 今のkenちゃんがこのような髪型をされることは考えられない為、想像すると笑ってしまいます。

ラルクさんにユッキーが加入された当初の話もおかしかったですね。ユッキーはhydeさんと初めてお会いする際に、多分事前にhydeさんが美人さんということは写真や映像でご存知だったのだと思いますが、hydeさんの美に深い関心をお持ちだったようです。それがスタジオで(ですよね?)初対面となったときに、hydeさんがピチピチの半ズボンの水着を穿いていたことにショックだったそうです。加えてhydeさんにお髭が生えていた事も驚きだったそうですね。

hydeさんの髭面は最初見るとき、少なからず驚きますよね。私が初めて拝見したのはラルクさんのファンになった当初に、ラルクさんを掲載している各種雑誌のバックナンバーを収集している際だったのですが、確かヴィジュアル系雑誌:『SHOXX』の表紙を髭面hydeさんの写真が飾られているのを目にしたときでした。『あの女の子のように綺麗で可愛らしいhydeさんに髭!!!(@_@)』と目が釘付けとなり、少なからず衝撃を受けたのを覚えています。尤もこれはその後『Piece』のPVで見慣れましたけれどネ;;;

ユッキーは元々ラルクさんからすると大先輩で、kenちゃんは最初ユッキーをどう呼べばいいのか困り、呼ぶ事が出来なかったというのもおかしかったですねー。kenちゃんはhydeさんがいきなり『ユッキー』と呼び出したのを見て、内心、『ユッキー(という呼び名ね)、(よしッ)OK。』とお思いになられたというところが大爆笑でしたヨ。

hydeさんは関西人で有りながら、大阪弁が苦手とは存じ上げませんでした。どうもキツく聞こえるからというのがその理由らしいのですが、東京に出て来たときに東京人の言葉遣いに『東京の人は何て優しいんだろう。』とお思いになられたというところが可笑しかったです。

ソロ活動とラルクさん活動での違いについて、キンコンさんや青木さやかさんから質問され、teっちゃんが即『予算。』とお答えになられたのは、如何にもteっちゃんらしいなと思いました(^-^; その後に『でもソロでも更にメンバーによって予算は違うと思う。』とまで言い始めたところで、慌ててキンコンさんがシビアな話にならないように止めに入ったのが笑えました;;; teっちゃんはしばしばソロ活動時のインタビューで色々と冷遇されていることを仰っていますから、この場でも思わず言いたい衝動に駆られてしまわれたのでしょうね(^-^;

ソロ活動とラルクさん活動での違いについてはkenちゃんの話も笑えました。kenちゃんがKenちゃんソロ活動で過去当番組に出演されたとき、元卓球部のkenちゃんの卓球姿をご披露しようと、番組内で卓球対決をされた話を引き合いに出され、このときキンコンさん(青木さやかさんも?)相手に卓球で完敗させられたことに言及して、『(ラルクに対する扱いはソロよりいいので)ラルクで出演していたら勝たせて貰えた筈!』といったことを仰っていて吹き出してしまいました。

東京に出て来た当初、歩道橋に『金玉坂』と書かれていたのをメンバーさんの誰かが発見し、他メンバーさんが皆、半信半疑で面白がったエピソードもおかしかったですねー。これは『金王坂』が正しくて、誰かが歩道橋の『王』文字に『、』をガムでくっつけたか、落書きしたかでこのようになったらしいとのことでした。

トーク部分はこのような感じでしたが、キンコンのお二人と青木さやかさんはとても聞き上手だなと感じました。ラルクさんへの突っ込みが絶妙に上手いですし、話した内容を上手に受け止めて反応して下さっていましたよね。ラルクメンバーさんがとても活き活きと楽しそうに語られているのを拝見して、嬉しくなってしまいました。

トークの冒頭でラルクさんの15年を纏めた3分間のダイジェスト版が流されましたが、懐かしい気持ちに溢れました。『そうだった。あの頃はこんな風だった。』と思い、目尻に涙が浮かびましたよ(私って本当にいつも泣いてばかりなのですよね・・・(^-^;)) 自分自身を振り返って、今よりももっと熱狂的なファンだったなと、ファンになった頃の初心を思い出しもしました。

今回の『音楽戦士』でこういった気持ちを久々に思い出すことが出来て、とても良かったです。長きに渡ってファンでいると、ファンでいることがともすると習慣化しているような気もします。

『音楽戦士』では『Hurry Xmas』の演奏もとても良かったですね! hydeさんの被られる帽子がカッチリとした豹柄でしかも羽根まで付いていて、奇抜なスタイルにこれはビックリ!(@_@)、と思ったのですが、『Hurry Xmas』の主題で有るパーティーのイメージには合っているように感じました。

バックには『Hurry Xmas』ジャケ写のトナカイさんが飾られ、全体的にクリスマスツリーが置かれて、白のライト使いも綺麗で、演出も良かったですね。このような中、hydeさんのお声もとてもよく出ていて、良い出来でした(^-^) 

今回の『音楽戦士』、トークも演奏も最高に良かったですね~♪ 何度も観返してしまう映像となりそうです。
スポンサーサイト
【2007/11/18 02:38】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<teっちゃんご結婚、オリコン『KISS』関連記事、J-CD | Top | ラルクさんMステ:『Hurry Xmas』、『JACK IN THE BOX 2007』当落結果>>
コメント
眠眠さん、寝不足は大丈夫ですか?(笑)
私も昨日撮って置いた『音楽戦士』を見て大爆笑して
しまいました。
(Mステが相変わらず、不完全燃焼だったので・・尚更面白かったです。)『音楽戦士』はメンバーさんも楽しそうにしているので見ていて安心です!
teっちゃんがhydeにプロポーズした話が、一夜明けたらホントの話になっちゃってビックリしました!!
みんなが幸せで居てくれるのが一番ですね!
尚更いいツアーになるでしょうねっ!益々楽しみです。

【2007/11/18 12:04】 URL | HY [ 編集] | top↑

============================================================

いつも拝見させていただいておりますが書き込みは初めてです。
よろしくお願いします。
「音楽戦士」には本当にやられました。
「Mステ」がフルバージョンでなかったことにちょっとショックを受けていましたので。。雰囲気は良かったけど。。。
(もとより「音楽戦士」でフルはないからなぁ。って。。)
余りあるトークの面白さ、ラルクに対する愛情みたいなものまで垣間見えて満足いくものでした。
セットもすごく良かったですよね。

そうそう、kenちゃんは名古屋大学だったんですよね。
屈指の国立大学で偏差値めちゃめちゃ高い大学だったから親御さんにも期待されてて、当時勘当されちゃったって聞きました。
建築学科だったからゼネコンなんですね。

何か最近の露出度の高さにそれぞれおとなの魅力があふれてて、好きになり始めの頃の情熱が完全に戻った上にプラスアルファされてる私は40代の主婦だったりします。

長々書いてしまってすいません。
一筆残したくてコメントしました。
【2007/11/18 22:10】 URL | せらっち [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、こんばんは~
やっぱり音楽戦士が一番受けましたよね!MJのほうのトークなんとなく前の話と被った気がしますが、気のせいかな。
KISSは既にヘビロテ中です。PRETTY GIRLの詞はkenちゃんが書いたんですが、エロくてLOVER BOYの詞と似ています(^-^;)砂時計を始め、ALONE EN LA VIDAと海辺とも暗くて最高です!後は雪の足跡ですが、優しすぎて聴いて溶けそうになってます><
とりあえず最高なアルバですので、眠眠さんも期待していいと思います♪
ところで今日teっちゃんが結婚すると聞き、嬉しすぎて涙が出てきました。本当におめでたいです^^
【2007/11/18 23:04】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>HY様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

HY様も『音楽戦士』をご覧になられたのですネ。
あの番組、本当に可笑しかったですよね~。TVを観てあんなに笑ったのは
久し振りでした。

teっちゃんのご結婚話は驚きました。確かにメンバーさんに幸せな気持ちで
居て頂きたいという気持ちは有りますネ。
teっちゃんの『音楽戦士』でのプロポーズ話、今日の発表を見越して
持ち出されたのかも知れないですね~;;;

ツアー開始はもうすぐですね。楽しみです(^-^)!

------

>せらっち様

こんばんは。初めまして、コメントを頂きまして有難うございました。
長いコメントも大歓迎でございます。興味深く拝見致しました。

いつもご覧頂いているとのお言葉、とても嬉しいです(^-^)
『音楽戦士』は可笑しいと思うのと同時に、会話の端々からメンバーさん間の
いい雰囲気が伝わって来ましたよね。
またせらっち様がお感じになられた各メンバーさんのそれぞれのラルクさんへの
愛情ですが、私もひしひしと感じ取る事が出来て胸が熱くなりました。

kenちゃんの大学、学科は存じ上げておりましたが、親御さんから勘当されて
いたことは初耳でした。それ程優秀な大学の生徒さんだったのですね。
でも親御さんも今はきっとラルクさんに加入された事を喜んでいらっしゃるの
でしょうねー、恐らく。

せらっち様は最近になってまたラルクさんへの愛情が再燃されたのでしょうか。
ラルクさんは今後も当面動き続けて行かれるようですので、この愛情はずっと
続いて行くのかも知れませんネ。

今後も気が向いた時にお越し下さいませ。お待ちしております。では。

------

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
『音楽戦士』はとにかく笑わせて頂きました。ファンしか観ないような
深夜時間帯の放映では勿体無いと思いましたヨ。

MJのトークは既に出ていた話が多かったですね。まあ仕方無いでしょうか。

既に『KISS』を聴き込み中ですか。いいですねー。ライブで耳にした曲が
どんな形でCDに入っているのか、とても期待してしまいます。

teっちゃんのご結婚に嬉しすぎて涙ですか! お優しいですね~。
私は本日記事にも書きましたが、純粋に嬉しいとは思い切れないのですよね。
キヘイ様のようにただ嬉しいと思えるような心を持ちたいものです;;;
でもおめでたいと思いますよ。teっちゃんが幸せの中にいらっしゃるというのは
嬉しいです。

では。
【2007/11/19 00:57】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/689-a7c16e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。