スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんMステ:『Hurry Xmas』、『JACK IN THE BOX 2007』当落結果
今日はラルクさんが『Hurry Xmas』でMステに出演されましたね~(^-^)

今回のラルクさんは基本黒尽くめのファッションでしたね。ここのところ、事有ることに服装にピンク色を取り入れて目立ち、ラルクさんファンの話題をさらっていたteっちゃんも、どういうわけか今日は黒でしたね。。。 ラルクさん全体的に黒、且つ、ユッキー以外のお三方はサングラスを装着しての登場で、ちょっとギャングっぽい?、と思ってしまいましたヨ(^-^;

hydeさんの髪型は以前よくなさっていたような後ろの方で纏めるものでしたね。今回は前髪が下ろされていたので、可愛い感じで良かったかなと思います。あれで『Hurry Xmas』のPVのように前髪も後ろに行ってしまっていると、ちょっと苦手な髪型となってしまうのです;;; そういえば、下ろした前髪が横の髪の毛と比べて、随分茶色がかっているように見えました。

kenちゃんの今の髪の毛は漆黒なのですね。少し前に比べて再びワイルドさが醸し出されてきたように感じました。

ラルクさんの出番では、hydeさんがタモリさんと会話されていましたね。hydeさんが『Hurry Xmas』を『ここで転調したら可愛くない?、とか言って、キャッキャ、キャッキャ言いながら作っていた。』と仰ったときの、『キャッキャ、キャッキャ』のところが妙に声が上ずっていて、可愛いなーと思ってしまいましたヨ。

演奏シーンでは冒頭のディズニーオーケストラ部分が耳に入るなり、一気に気分が盛り上がりました。『やっぱりいいなー・・・。』と胸がジーンとしました。hydeさん、ポケットに手を入れて、伸び伸びとお歌いになっていらっしゃいましたネ。

『Hurry Xmas』がクリスマスソングということで、Mステさんでの演出はラルクさんのバックに、沢山の緑と赤のライトを配したもので、クリスマスのイメージでした。

Mステを観ていて初めて、『Hurry Xmas』の最後のコーラスがkenちゃんご担当である事を知りました。kenちゃんは曲によるのか、hydeさんの歌声の音量を凌駕するのでは無いかしら?、と思ってしまう位に力強くコーラスされるときも有りますが、今回の曲ではhydeさんの歌を立てるように、そっと後からやまびこのように追いかける感じなのですね。優しい雰囲気が曲に合っていていいなと思いました。

kenちゃんのガットギターと呼ばれるものを初めて拝見致しました。このガットギターが特別なのか、一般的にガットギターというのはああいったものなのか、デザインや装飾が洒落ているのですね。

今回のMステさんの演奏では、かなり曲が端折られていましたよねー(^-^; これがとても残念でした。kenちゃんのガットギター演奏が堪能出来る間奏部分は丸ごと飛ばされてしまっていましたよね。まあ堪能といってもテレビ出演時は実際は演奏しないですけれどね。演奏のアテフリシーンで運指を見てみたかったです。

曲の最後にhydeさんのお顔のアップが画面に映り、hydeさんは右手の人差し指を唇につけ、小さく投げキッスされましたネ。可愛かったです~。

『Hurry Xmas』はまだライブ演奏を耳にしたことが無いのですよね。ライブで初聴きしたら、これもきっと感涙してしまうのだろうなと思います。

先程MステサイトさんのアフターMステのラルクさんフリップを拝見して参りました。『Hurry Xmas』ジャケ写のトナカイさんが描かれていますが、燃えるような真っ赤な色で塗られていまして、仁王様を思わされました。ちょっぴり意地悪そうな感じで、笑ってしまいました。

さて、今日は『JACK IN THE BOX 2007』のチケデリさんの当落発表の日でしたネ。お昼過ぎにメールが来まして見てみますと、『当選』の文字が有りました。ホッ。ここのところ、ラルクさんライブ関係で『落選』の文字ばかり見てきたせいか、久々の『当選』に新鮮さを感じましたヨ(^-^; 

今のところラルクメンバーさんソロの方が出演されるのかどうかがグレーな状態、且つ、開催日はラルクさんライブが2回開催されるその後なので、ラルクさんファンの参加者は例年よりも減少している可能性が高いように思いました。今のところ特にネットで見て回っていないのですが、落選された方っていらっしゃるのでしょうかねー?

とにかく参加が決まったからには、是非ともteっちゃんソロ、Kenちゃんソロ、S.O.A.P.さん、acid androidさんと全てのライブを拝見したいです。現在は未発表というだけならいいのですが、このまま出演無しだったらショックです・・・;;;

まあ若干不安要素は有るものの、こうして『JACK IN THE BOX 2007』の参加も決まり、如何にも年末という感じになって来ました(^-^)
スポンサーサイト
【2007/11/17 01:24】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<ラルクさん『MJ』出演、『Hurry Xmas』での『音楽戦士』出演 | Top | 『Hurry Xmas』順位、『WHAT's IN?』:感想>>
コメント
長女が「テツくん黒?地味~」と突っ込んでおりました(笑)。

テレビバージョン、分かっちゃいるけど、短すぎますね~~~!
でも、最後のチュ♪で、その不満も吹き飛んじゃった洋梨です。

音楽戦士が思いのほか良くて、眠れなくなった洋梨でした~。
【2007/11/17 02:16】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/17 05:00】 | [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、こんばんは。
MJ、音戦とMステともよかったですね!笑顔いっぱいの音戦は特に素敵でし♪
今日やっと待ちに待ったKISSをフラゲしてきました~もう何といいますかね。最高ですよ!なんでこんなすごい音楽がつくれるんでしょう!ラルクさん4人は!感激です!もしbye byeとSHINEとも入れ完璧になるんです!大好きです!ライブがとても待ち遠しいです!^^
【2007/11/18 01:14】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
お子さんにもteっちゃんがいつもと違うことがお分かりになったのですね(^-^;
観察眼が鋭いですネ。

『Hurry Xmas』の演奏はあまりにも短くて、残念でした。
中々フルでは拝めないのですよね~;;;
最後の投げキッス、可愛らしかったですよね~。

『音楽戦士』、最高でしたネ! とにかくとことん笑わせて頂きました。
眠れなくなったというお気持ち、とてもよく分かります!

------

>非表示でコメントを下さいました○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
○○様は前髪が無い方がお好きなのですね。
ここは好みの分かれるところのようですが、普通に下ろしているときが
一番いいというのは共通の意見です!(^-^)

MJは若干ひっつめ感が緩やかだったので、コチラはちょっと
可愛いかなと思いましたヨ。
Mステでのフライング紹介の意味が分からず、観直したのですが、
成る程、ラルクさんのご挨拶のときにバックに『Hurry Xmas』が
流れなかったのですね;;; タモリさんの司会進行とスタッフさんの
曲流しがうまく合わなかったようでした。

ラルクさん、平静を装いつつも、きっと『アレレッ?』とお思いに
なられたのでは無いでしょうか?(^-^)

------

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
両番組共良かったですが、今回は特に『音楽戦士』が良かったです。
声を上げて、笑ってしまいましたヨ。

キヘイ様は既に『KISS』を入手ですか! とても早いですね!
どうしたらそんなに早く手に入るのでしょう???(@_@)
いつぞやのようにお友達のツテですかネ? いいですね~。

感想からするととても良いアルバムのようで、入荷日到来が待ち遠しくて
仕方有りません! きっと大きな感動を得られるのでしょうね。
楽しみです。では。
【2007/11/18 03:05】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/688-156faea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
