スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『PATi-PATi』:感想 その2
前回、ラルクさん巻頭表紙の『PATi-PATi』についての感想を書きましたが、書き残していた各メンバーさんのQAコーナーについての感想を書きます。

こういったQAコーナーは質問内容によってはあまり楽しめない場合も有るのですが、今回は目下の関心事となっているアルバム:『KISS』や間も無く発売のシングル:『Hurry Xmas』にちなんだものが多かったせいか、中々面白かったのですよね~。メンバーさん4人の特性がよく出ていたように感じました。

『KISS』の中でチャレンジした曲として挙げていらっしゃったのがhydeさん以外が共通していて、『Hurry Xmas』でしたね。『B-PASS』のインタビューでもhydeさん以外は難しいとこぼしていらっしゃいましたからねー;;; アルバム曲全体から見ても難易度の高い曲だったのですネ。

それにしてもこんな風にメンバーさんの大半が『難しい』とお感じになられた曲というのは、過去のインタビューでも見掛けた記憶が有りません。曲自体が夢いっぱいムードで可愛らしいその裏で、実は演奏者泣かせというところが二面性が有って面白いです。hydeさんが他メンバーさんへ挑戦状を出されているようで、ちょっと小悪魔のように思えます。可愛い悪魔さんですけれどね~。

こんな『Hurry Xmas』ですが、hydeさんのインタビューでこの曲をお作りになられているときに、『キャッキャ、キャッキャ言っていた』、『ここをこうやったらカワイクない? とか言っていた』などのお言葉が有りまして、メンバーさんみんな可愛いな~・・・(*^-^*)と思うのと同時に、かなり女の子っぽい言動だワ・・・(^-^;、と思ってしまいました。

そうそう、hydeさんのインタビューで知ったのですが、今年のホールツアーのステージで、hydeさんがteっちゃんのスカートを捲ったら、スカートの裏にhydeさんの顔のポスターが貼ってあったことが有ったそうですね(^-^; この出来事は存じ上げませんでした。いつの公演でしょう? 

hydeさん、さぞかし驚かれて、ウケたのでは無いでしょうか。またteっちゃんは、この日はこのポスターをスカートに仕込んでおき、演奏しながらきっと『早く捲ってくれないかな~。』(ん、ちょっと危ないですネ;;;)と心待ちされていたのではないでしょうか。teっちゃんの茶目っ気有る行動が微笑ましいです。このときのお二人の心の中を想像すると、思わず笑ってしまいます。

メンバーさんに1000円でクリスマスプレゼントを贈る場合に何にするかについては、kenちゃんのイチゴという回答が可愛いなと思いました。一方のhydeさんのエロ本というのはアレレ・・・と思いつつも、hydeさんらしいなと可笑しくなってしまいました。あ、でもこのhydeさんの回答はkenちゃんが仰ったとしても全く違和感が有りません! むしろkenちゃんのイチゴという回答に意外性が有りますよネ。

メンバーさんに100万円でクリスマスプレゼントを贈る場合に何にするかについては、何だかこう、メンバーさん何れも、誰にしても100万円位のプレゼントでは驚かないといった余裕が感じられました。恐らくラルクさんともなれば、人気絶頂の1990年代後半に一生ラクに暮らして行けるだけの大金を手にされていると思うのですよね。

ちょっとおかしなことを書いてしまうようですが、これはラルクさんが活動されていく上では結構重要なことだと思っています。生活苦から売れなければいけないといった必要性が無いので、売れることを第一目標に据えた曲作りや活動をする必要が無いですものね。

全てが思う通りに行くとは思いませんが、少なくとも金銭面では何の縛りも無く、自分たちのやりたい音楽を貫ける環境を持つ事が出来ているのは、恵まれていると思います。こうして出来た曲に多くの人が魅せられて、ラルクさんの長きに渡る安定した人気に繋がって行っているのでしょうね。

アルバム制作期間中に何にテンションが上がったかという質問について、teっちゃんが特に無いと仰ったことに、teっちゃんはやはりどこか冷めているお人のように見えました;;; でもこの冷めた部分が有るからこそ、ラルクさんのことを含め物事を常に客観的に捉え、より良い方向に導いて行かれるような気がします。

尤もteっちゃんは冷めているばかりではないですよね。何と言ってもラルクさんの創設者ですからね。冷めたように見えるその内面で、ラルクさんへの並々ならぬ深い愛情がお有りになりますよね。

東京に降った大雪を見て思うことについての回答が、これまた色々でした。hydeさんは非常に嬉しいようで、この喜び方は犬っぽいかも知れないなと思いましたヨ(『ゆきや、こんこ』には『♪犬は喜び庭駆け回り・・・』という歌詞も有りますしね;;;) kenちゃん、ウザいとお思いになられるとはhydeさんと正反対ですね。ユッキーは車が動かせるかどうか心配されるとは実際的だなと思いました。teっちゃんは何事にもテンションが上がらないというお言葉そのままの回答のように思えました。

私はそうですね、大雪が降ったら、眺めるのは好きなので家の中に居るのだったら嬉しいですが、出掛けるとなると憂鬱になります。あとは降っている時はいいけれど、降り終って道が凍結したり、雪と泥が混じり合って汚い状態になってしまったりするのを見たりすると嫌になりますねー。

今回の『PATi-PATi』は『WHAT's IN?』さんと合同企画ということで、巻頭・中身の写真、ポスターといったところで、両誌の写真を繋げてみると何やら新しいものが見えて来る?、のかな?(^-^) 『PATi-PATi』はこれはこれで良かったですが、『WHAT's IN?』では今回無かった『KISS』の全曲に対する各メンバーさんのコメントが是非とも読みたいものです。明後日発売ですよね。楽しみにしたいと思います!
スポンサーサイト
【2007/11/12 00:12】 | ラルク関連 | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

<<Yahoo!ラルクさん特集、オリコンサイト:『Hurry Xmas』NINKI度 | Top | 『PATi-PATi』:感想>>
コメント
眠眠さん、こんばんは。
夕方PC付けていたら『ラルク』の文字が。
見てしまいました・・。『Harry X'mas』の全容を!
メールも来た事だし、もうご覧になったでしょうが一応張っときますね。
http://event.yahoo.co.jp/larc_en_ciel/index.html
確かに可愛すぎました、ヤバイです!(笑)
もう彼是2時間もyahoo動画から動けなくなっちゃいました。
さて眠眠さんは発売日まで頑張れるのでしょうか(?!)
【2007/11/12 22:45】 URL | HY [ 編集] | top↑

============================================================

>HY様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
リンクも有難うございました。
本日記事にも書きましたが、こちらは早速拝見しに参りました。

・・・しかし・・・、どういうわけか動画を拝見出来ないのですよ~;;;
2時間も動けなくなるって一体どのような魔法が・・・? この間
何回も繰り返しご覧になられたということですよね?
非常に気になっております(^-^;
今はやめておいて、明日再度動画を観るべくチャレンジしてみますネ。

今回は私、意外と頑張れているのですよねー。明日はこれまで耐え忍んだ分、
楽しみたいと思います。いまから待ち遠しくて仕方有りません(*^-^*)
では。
【2007/11/13 00:46】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/684-60d4beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
hyde wikiの関連話題
【人気急上昇の話題をお届け!】にようこそ今回紹介する人気の注目話題はこちらです!★まずは楽天で注目情報をチェック!★hyde ソロ・ファースト・アルバム。KRE hyde/ROENTGEN商品価格:2,648円レビュー平均:0.0hydeと大石恵が別居中→離婚へ?昨年3月に大石が男性誌の 人気急上昇の話題をお届け!【2007/12/02 08:52】
| Top |
