スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Hydeistさんの前回ハロウィンクイズと『KISSxxxx』
最初に、前回記事でラルクさんオフィシャルHPの『PATi-PATi』発売日が誤っている件について書きましたが、頂いたコメントによりオフィシャルHPが訂正されていることを知り、確認して参りました。拝見する前は、誤記に抹消線が引かれて、追加で正しい情報が書き込まれているのかな?、と思ったのですが、誤り等何も無かったかのように、綺麗に上書きされていましたね(^-^;

以前もやはりオフィシャルHPで発売日を誤っていた事が有って(このときも本当の発売日よりも2日程早い日付を掲載してしまうという、今回と同様の誤りだった筈)、これも頂いたコメントにより『PATi-PATi』で有ったことが判明したのですが、このときはその後、オフィシャルHPは訂正されるのかな?、と見守り続けておりました。確か結局訂正無きままだった記憶が有ります。

いい加減だなー・・・と思ったのですが、今回謝罪文は無いにせよ訂正されたということで、少しは改善されているのかなと思いました。

それにしても昨日は多くのラルクさんファンが書店へ向かわれたようで、この結果的に無駄となってしまった労力を結集したら物凄い大きなパワーになったのではないかしらと思ってしまいましたヨ~;;;(^-^;

さて、話は変わりまして、既に締め切っていて現在解答発表を待っている前回のHydeistさんのハロウィンクイズについて少々書きます。Hydeist会員さん以外の方、またHydeist会員さんでも前回のクイズ内容をご存知無い方は若干???かも知れませんがご容赦下さい。

前回クイズについては問題を読んだ途端に頭に浮かんだのは、カメでした。あ、でもこれはクイズの直接の答えというわけではなく、対象物がカメという意味です。これは昔々に読んだ楠本まき先生の漫画:『KISSxxxx』の登場人物:カノン君に起因します。この漫画、ご存知の方が多いかも知れませんネ。

かめのちゃんという純真で可愛い女の子とインディーズバンドのボーカリスト:カノン君のラブストーリーが主軸になったお話ですね。絵が綺麗で抜群にセンスが良く、台詞があまり無いのですが絵から伝わる独特の雰囲気がとても魅力的な漫画でした。確かユッキーはこの漫画がお好きだった筈です。

私がhydeさんファンになった当初、まだhydeさんがどういった性質のお方なのか存じ上げなかったとき、華やかな外見から中身も派手なのでは無いかと思っていたのですね。それがhydeさんに関するインタビューを読んだり、hydeさんをテレビ出演で拝見したりしまして、実はとても穏やかな性格のお方で有ることを認識しました。そして、ふと漫画:『KISSxxxx』のカノン君と似ている部分が有るなと思ったのでした。

対照的な部分も有りますよ。hydeさんは背がお小さいですが(^-^;、カノン君は痩せてヒョロリとした長身、hydeさんは美味しいご飯をいっぱい召し上がるイメージが有りますが、カノン君は好き嫌いが多くて少食、といったところです。

でも先に挙げましたのんびり穏やかな性格、そして両者とも美形で、何よりも人気バンドのカリスマボーカリストという点が私の中では妙に重なりまして、hydeさんとカノン君ってどこか似ているなと思っていたのです。

この漫画の中でカノン君はカメを飼っているのですが、このカメを洋服のポケットに入れて公園へ散歩に連れて行ったりもします。『カメの散歩って・・・。』と思わず可笑しくなってしまうのですが、ちょっと不思議少年のカノン君は言動がほのぼのしているところがいいのですよね~。

というわけで、カノン君の飼っていたカメがクイズの解答の対象物として頭の中に浮かんでしまい、これ以外考えられなくなってしまったのでした;;; hydeさんは確か『is』を読むところ鍵っ子だったと思うので、親御さんが然程面倒をみることが出来なかったであろうことを考えると、あまり手が掛からないものだっただろうなとも思いますしね。

そうそう、余談ですが、ラルクさんの最新アルバムの名称が『KISS』と発表された当初、この漫画のタイトル『KISSxxxx』を思い出してしまいました。ちなみにカノン君の所属するバンドの名前がドイツ語のキスの複数形の『DIE KUSSE』(ディ・キュセ;KUSSEのUにはウムラルトが付きますがこの文字がPCで出せるのか分からないのでUのままで失礼致します(^-^;))なのですよね。何かこう、ラルクさんのアルバム:『KISS』と漫画: 『KISSxxxx』をお互い関連付けて考えてしまいます。

ハロウィンクイズは毎回予想しなかったものが解答となるので、今回もまた大きく外しているかも知れません。仮に対象物が合っていても解答とはまた異なりますしね。来週初に解答発表ですよね。あと少し、楽しみに待ちます。
スポンサーサイト
【2007/11/09 01:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『PATi-PATi』:感想 | Top | タワレコ:『TOWER』・・・、『PATi-PATi』・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/682-456f011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
