スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

チケデリ先行当落結果、LE-CIEL継続特典到着
ラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』ツアーのチケットに関して、現在も入手すべく頑張っている方々は恐らくチケットデリさんの先行予約に申し込まれたと思います。かく言う私も申し込みをしておりました。今日が当落結果の発表日でしたネ。・・・、全て落選でした。周囲で当選した人間も誰もおりませんでした;;;

今回はあまりショックが無かったですね。有料のLE-CIEL NETさんでさえあれ程落選率が高かったものが、無料のチケットデリさんの登録で当選するわけが無い、と最初から決めて掛かっていた部分が有ります。まあそれでも一縷の望みを託してやってみたという感じでしょうか。

落選自体はさもあらんとまあ有る意味納得しているのですが、ネットでさらりと当落結果を拝見したところ、やはり今回も全体的に落選ばかりのようでして、この先行予約の位置付けに疑問を感じました。

LE-CIEL NETさんは会員登録が有料ですから、資金集めという目的で先行予約を行うのは分かるのです。しかしながら、チケットデリさんは無料ですよね。

こういった先行予約を行うということは如何程かは不明なのですが、チケットデリさん側で人件費だったりシステム使用料だったりを費やしていると思うのですよ。ここで当選者を多く出すのであればチケットを販売するという役目を果たせていると思うのですが、今のところ落選者を出すのが役目といっても差し支えないような状態だと思います。会費を徴収出来ないにも拘わらず先行予約をやった理由、これが謎です。

色々と考えてしまいました。無料ともなるとラルクさんファンで無い人も頼まれて登録といったことも有るでしょうし、世間一般にチケットデリさんを知らしめているのかなと思ったり、ここから派生して天嘉改め『JACK IN THE BOX 2007』の認知度を高め、新たな観客を呼び込むことを考えているのかと思ったり、何度もファンを落選の憂き目に合わせて提携している他の先行先の申し込みへの動機付けとするのかと思ったり、ファンのライブへのニーズといったようなものを市場調査しているのかと思ったり・・・といったようなことが浮かびました。まあこれも想像するばかりで所詮答えなんて得られないのですけれどね;;;

さて話は変わりますが、今日はLE-CIELさんの会員継続特典が届きました。オレンジの封筒を外から触ってみるに、『んー、割とコンパクトかしら?』と思いました。振ってみるとなにやらチャカチャカ音がします。『この音、以前聞いたことが有るような? 前回の継続特典と同じ?』と思ってしまいました(^-^;

さて、早速封筒を開封して中のボール紙製の箱を引き出し、箱から中身を取り出しました。名刺入れ大の銀色のプラスティック製の箱が出て来まして、ニッカリと笑ったシエルちゃんの絵がエンボス状態で箱の上面に描かれています。

確か前回の継続特典がコレと同様の外観でゲームだったのですよね。箱の中に迷路のような仕切りが入っていて、小さな玉をスタートからゴールまで転がして運ぶものだったと思います。道には穴がところどころに開いていて、玉はすぐに落ちてしまい、そもそも設計ミスでは無いかと疑ってしまうような、絶対にゴールに辿り着けない作りのものでした。。。

『まさか本当に前回と同じもの?』と訝しく思いつつ、上面の蓋を開けようとしますが、固くて中々開きません。『んー、何でこんなに固いんだろう?』とグイッと力を入れますと、いきなりバンッと開きまして、この反動で中のものが一気に外へ飛び出してきました。

黄色いプラスティックの板状のもの、そして赤・黒の小さいプラスティック製の丸いものが跳ね上がりました。赤・黒の丸いものは沢山入っていたのですが、周りにぶちまけてしまいましたヨ;;; いや、驚きました・・・(^-^; 『JACK IN THE BOX』;ビックリ箱のようでした。まあ単に私の開け方が悪かっただけなのですが。

散らばってしまった赤・黒の丸いものを拾いつつ、『コレは一体何?』と箱の中に入っていた説明書を読みますと、何やら『ふたりで遊ぶ落下型のコイン並べです』と書いて有ります。黄色いプラスティックの板状のものは縦6個×横7個で計42個の穴が開いており、2枚重ねになっていて、間に薄い空間があります。ここに一人は赤、もう一人は黒のコインを順番に落として行き、先に4列同じ色を揃えた方が勝者というものらしいです。穴は落としたコインの色を見る為のものですね。

これはこれで悪くは無いのかも知れないのですが、それにしてもLE-CIELさんの継続特典は何回頂いても微妙な気分になります(^-^; 小さいお子様向けというのならまだ分かるのですが、LE-CIELさん会員の大半は少なくとも中学生以上だと思われるのですよ。実際このような継続特典を手にして、心から嬉しいと思う方ってどれ程いらっしゃるのでしょう? 

ラルクメンバーさんはこういった特典がファンに渡ることを知っていて、『みんな喜んでくれている筈だ!』と悦に入られていたりするのでしょうか??? それとも最初からファンに満足してもらうといった発想は無くて、ウケを狙っているのでしょうか。それならそれで納得なのですけれどネ。

今回の継続特典もまた過去の継続特典と同様、普段殆ど開けることのない格納場所へ直行です;;; それにしても今手元に有る赤と黒のコインは数が異なるのですが・・・。散らばせてしまったときにどこかに入り込んでしまったのかな? 使わないものとは言え折角の特典ですから、早速一部紛失となるとちょっぴり悲しいです。

継続特典は『ファンへの感謝を込めて、只でライブへご招待!』といったものだったら、間違い無く『特典』と言えましょうが、これは決して叶うことのない夢物語ですネ・・・(^-^; 
スポンサーサイト
【2007/11/06 00:42】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<タワレコ:『TOWER』・・・、『PATi-PATi』・・・。 | Top | hydeさん、Hydeistさんチャットへ参加>>
コメント
こんばんわ~眠眠さん~
そして、20万ヒットおめでとうございます!愛が溢れるんですが、いつも冷静に書かれた記事に惹かれます~毎回読んでいて暖かい気分で、このブログが大好きです^ー^
hurry x'masのpvはかなりやばいですよ!皆楽しそうな顔してて、もう可愛すぎです!きっと眠眠さんも見てて幸せな気分になると思います。更に今日タワレコでラルクさん表紙のフリペーパーをゲット!早くクリスマスがやってくれないかな(馬鹿です)~今回もいち早くKISSをフラゲしてくると思います!待ちきれない
です><
チケットの件、またにしても落選@@全滅に慣れましたが、次はヤフーで頑張ります!
ではでは☆

【2007/11/06 01:18】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

私は今回の継続特典がその「迷路玉ころがし」でかなりがっかりしたんですが、だんだん実用性なくなってきてますよね(笑)。
これって年毎に変わるんだと思ってましたが、継続回数で変わるんですかね?

デリチケも案の定でした。仕方ないので、泣く泣くヤフチケに申し込みました…。
【2007/11/06 11:32】 URL | 依鳥 [ 編集] | top↑

============================================================

Hi~ I'm Raruku's fan from Hong Kong. Thanks for your sharing about Raruku's information. Even my japanese is bad, i can feel that you are a rational raruku's fan.( at least you won't be easily satisfid by the childish FC gift~) kakaka.... Anyway hope you can update more Raruku's news for us^^
【2007/11/06 15:27】 URL | suitung [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
20万ヒットへの祝辞、有難うございます。おめでたいことなのかどうなのかは
あまりよく分からないのですが、お越し下さる方々がいらっしゃるというのは
とても嬉しいです。
また、キヘイ様にはずっと以前から長いこと度々コメントを頂いておりまして、
元気付けられて来ました。本当に有難うございます。

『Hurry Xmas』PVは相変わらず観ないように耐えています(^-^; ご覧になられた
方々は皆さん楽しまれているようなので、とてもとても楽しみにしております。あと
1週間、頑張りますヨ。

『KISS』発売もあと2週間後なのですよね。そうですね、やはり入荷日には購入
しようと思っております。
チケット入手、困難を極めていますよね。次から次へと先行予約が有るようですが、
皆さん、希望公演に参加出来るといいなと思います。

------

>依鳥様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
前回の『迷路玉ころがし』、ぴったりなネーミングですね(^-^) 
それにしても2回連続ゲームで、特に楽しいものでもなくて、継続特典の意味合いが
よく分かりません。継続特典が貰いたいが為にファンクラブを継続する人は
ほぼいないと思われますしネ~。

継続特典は年毎に変わると思っています。どう考えても、過去の継続特典を
在庫で持っていて管理して行くような面倒なことはしないと思うのですよ。
そうそう、毎年私のところへ来る継続特典はいつもそれまでネットで
見かけないもののような気がしています。年毎の前提なのですが、
私の継続時期はその変わり目の最初の月なのではないかとおぼろげに
感じております。違うかも知れないですけれどネ(^-^;

チケットの件、中々思うように入手出来ず、苦労していますよね。これからも
幾つか先行予約が有るようですので、お互い頑張りましょう!

------

>suitung様

最初に、英語でコメントを頂いたのですが、英語は得意では無い為、
日本語で返信します。恐れ入りますが、翻訳してお読み下さいませ。

初めまして。コメントを頂きまして有難うございました(^-^) 
香港のラルクさんファンでいらっしゃるのですね。
香港ではラルクさんの人気は有るのでしょうか? 気になります。

ラルクさんの継続特典は毎度あまり気に入るものが来ません。近年は
すっかり慣れました(^-^;

あまり日本語がお得意では無いとのことですが、何やらこのブログから情報と
なるものを得られているようで、良かったと思います。あまり大した情報は
提供出来ないと思いますが、感じたことを更新して行きますので、
良かったら今後もお越し下さいませ。お待ちしております。では。
【2007/11/08 00:23】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/680-f66a89c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
