スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『KISS』売上げ予想、『JACK IN THE BOX』開催等
昨日『日経エンタテインメント!』を購入したのですが、この雑誌は最初の方のページに雑誌発売月の色々なリリース物に関して、『今月のヒット予報』というものが掲載されるのですね。日別になっているのですが、11/21(水)のヒット予報対象としてラルクさんのアルバム:『KISS』が挙がっておりました。

内容としては、CD市場が縮み続ける中、熱心なファンに支えられるラルクはシングルセールスが毎回10万枚を越え安定性が抜群に高いこと、40万枚近い売上げだった2004年の『SMILE』・2005年の『AWAKE』に続き、『KISS』で3作連続でのアルバム30万枚越えが確実視されることが書かれておりました。

音楽雑誌と異なり、こういった総合的なエンタテインメント誌に書かれる記事は客観的且つ総括的ですよね。記事自体は短い文章でしたが、エンタテインメント業界からはラルクさんは『熱心なファンが多い』、『安定性が抜群に高い』といった風に映るのかと興味深く拝見致しました。

言わずもがな私は数多いる『熱心なファン』の一人なのだと思いますが(^-^;、ラブログさん登録サイトさんを始めとするラルクさんファンサイトを見ていても、確かにファン度合の濃度が濃いように思います。こうした方々の存在は『自分と同じように(いえ、それ以上に)ファンの方々がいらっしゃるんだなー。』と感じることが出来て、同族意識というのでしょうか、嬉しいものだったりするのですけれどね。

『日経エンタテインメント!』で業界でもラルクさんは一目置かれているように感じられて、誇らしいような気持ちになりました。

さて、ずっと今年の天嘉のお知らせが来ないことが気になっていたのですが、遂に来ましたネ。社名変更に伴ってイベント名が変更になり、『JACK IN THE BOX 2007』となったのですね。

最初マヴェリックさんからのメールを見た時に、『“JACK IN THE BOX”ってびっくり箱だったっけ?』とうろ覚えの記憶から考えたのですが(最近英語から離れていますしねー;;;)、辞書で調べてみたところまさにこの意味でした。ハロウィンのカボチャはJack-o'-lanternですし、英語において『JACK』という固有名詞は何か特別なのでしょうかネ?

それにしても、よりによって社長さんの名前も兼ねる語句をイベント名に入れてしまうとは・・・(^-^; 社長さんの人となりは殆ど存じ上げませんが、自己顕示欲が有る様に見受けられないこともあり、自らそうしたいと申し出た訳ではないように思いました。そして、明確な根拠があるわけではないのですが、漠然と社長さんと仲のいい(らしい?)sakuraさん辺りが命名に一枚噛んでいるのでは無いかしら等と思ってしまいました。

『びっくり箱』という言葉自体はワクワク感が有って好きですが、一般的に音楽に関するイベント名は英語が使われることが多い中、『天嘉』という漢字2文字のイベント名は斬新且つ硬派で気に入っていただけに、ちょっと残念です。英語の語句は在り来たり感が漂いますよね;;;

そうそう、『天嘉』の流れるようでいて力強い毛筆のロゴもとても好きでして、毎回参加すると会場の幕に描かれているこの文字を長いこと飽きずに眺めていたものですが、これも無くなるのかと思うと寂しいです。

そういえば現在の出演アーティストさんの中に、ラルクさんメンバーさん関連の名前が一切無いですが、もしかして出演無し???、というのが気掛かりです。丁度『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のツアー時期なのですよね・・・。出演者に『MAVERICK DC SUPER ALL STARS』とあるので、何らかの形で出演されるとは思うのですが、セッションだけといった風になったりせずに、それぞれのソロ活動のアーティストさんの形で出演頂きたいです。

チケット自体、入手可能なのかどうかも気になるところです。というのもラルクさん以外でムッ○さんやシ○さんといったアーティストさんもここ一年でまたファンを増やして来ている印象が有るからです。彼らは恐らくワンマンライブで武道館を埋められますよね? また、ここ数年、天嘉はもろクリスマス当日:12/25の開催でしたが、今年は一日後ろ倒しとなっていることもチケット入手に影響しそうに思います。全体的に見ると、今年は参加希望者が増えそうな気がしますね。

『JACK IN THE BOX』は今年ラルクメンバーさんのソロ関連ライブを拝見出来る可能性の有る唯一の場ですので是非とも参加したいのですが、果たしてどうなりますかね。

さて、最後に前回記事の当ブログのカウンターに関しての文章に対し、幾人かの方からコメントを頂きまして有難うございました。皆様、色々な思いでお越し下さっていることが分かりました。比較にならない程レベルが掛け離れていますし、フィールドも異なりますが、ちょっとばかりhydeさん気分を味わえたような気が致しました。

どういうことかと申し上げますと、hydeさんはよく『ラルクは沢山の人に愛されてなんて幸せなバンドなんだろうと思う。』といったことを仰いますよね。『沢山』とか『愛される』といったものとは程遠いのですが、当ブログに思いを寄せて下さる方々の存在に『幸せなブログ』なのかも知れないなと思ったということです。

今後も地味且つ地道に書いて行こうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)
スポンサーサイト
【2007/11/04 00:26】 | ラルク関連 | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑

<<hydeさん、Hydeistさんチャットへ参加 | Top | 200,000人越御礼、『Hurry Xmas』PV、ゲームタイアップ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/04 01:16】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント頂きました○○様

こんばんは。お久し振りでございます。コメントを頂きまして
有難うございました。
○○様のラルクさんファンへの道、興味深く拝見致しました。

最初に気持ちを抑えてセーブされるという、ちょっと珍しい
パターン(?)という気が致しました。
ちなみに私自身は『もしかして私はファン?』という気持ちが芽生えてから、
あっという間に深いファンになってしまいました;;;

ラルクさんの音楽は本当に色々な曲が有って、ラルクさんの曲を聴いている
だけで十分楽しめてしまうように思います。
○○様の仰る通り、完成された音楽なのかも知れませんネ。
【2007/11/05 00:06】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/678-f011702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
jack in the box
『JACK IN THE BOX 2007』チケット、Yahoo!トークライブのこと等昨日(今となっては昨日ですが)、『JACK IN THE BOX 2007』のチケットの一般発売日でしたよね。現在果たして売り切れたかどうか気になって、eプラスとぴあのサイトで状況を確認してしまいました。結果、まだ売 google最新ワード【2007/12/27 11:29】
jack in the box 譲
hyde・TERU・TAKUROが武道館でサプライズ共演ナタリー昨日12月26日に東京・日本武道館で行われたライブイベント「JACK IN THE BOX 2007」に、GLAYのTERUとTAKUROがサプライズゲストとして出演。 ...http... そんなの関係ねぇ!ってか【2007/12/28 02:43】
| Top |
