スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

200,000人越御礼、『Hurry Xmas』PV、ゲームタイアップ
ラルクさんファンの間ではここ数日『Hurry Xmas』のPVが話題になっていましたネ。PVに関連したコメントも幾つか頂きましたが概ね好評のようですね~(^-^)

今回のPVは未見です。以前にも書いたことが有ったかも知れませんが、私は元来ラルクさんのPVはPV集がリリースされた折に思う存分楽しむ為、シングルリリース頃に公開されるPVはあまり観ないようにする方です。とはいえ最近は誘惑に負けて観ることも多いのですけれどね。ただフルバージョンを観る回数は少ないです。

今年リリースのシングルについていうなら、『SEVENTH HEAVEN』はネットで1回、『MY HEART DRAWS A DREAM』はネットで2回・富士急ハイランド公演で1回、『DAYBREAK'S BELL』はネットで1回といった具合です。過去作品ですと『READY STEADY GO』、『瞳の住人』、『Link』あたりはフルで観たことが無いような気がします(あ、でもL'Arcafeで観たかも???)

『Hurry Xmas』PVが収録されたDVDはシングルCD初回限定盤に付録として付いてきますよね。今回は今観たい気持ちをグッと抑圧し、ラルクさんから頂くクリスマスプレゼントということで、DVDで楽しませて頂こうと思っております。曲のフルバージョン自体も1度しか聴いていないことも有り、兎に角CDリリースが待ち遠しくて仕方有りません。あと10日余り、速く過ぎて欲しいです。

さて、本日ラルクさんオフィシャルHPに参りましたところ、2008年初頭にリリースされるゲームソフト:『デビルメイクライ4』のテーマソングの書き下ろしが決定したのですネ! ジャンルがアクションという時点でこのゲームを購入することは無いのですけれどね;;; 

それにしてもゲームのリリースが2008年初頭ということは、この書き下ろし曲もやはりゲームのリリースタイミングと合わせて、2008年初頭リリースと見るのが妥当かと思われます。2008年の最初からラルクさんの新曲がリリースされるかも知れません。あ、でもマニアックな部類のタイアップですし、もしかすると同様にゲームで使われた『ROUTE666』のように、アルバム曲になる可能性も有るかも知れませんネ。

そういえばタイアップといえば気になることが有ります。『Hurry Xmas』はタイアップは無いのでしょうか。今の時期に発表になっていないとすると無いままの可能性が濃厚と思われます。

teっちゃんは非常にタイアップに重きを置かれる方で、いいタイアップが無いのにシングルリリースするなんて考えられないといった強い調子だった認識です。ただこれはご自身のソロ活動時のインタビューでの話だったので、ラルクさんとなると必ずしもteっちゃんの思う通りには行かない面が有るのかも知れないですね。

このままタイアップ無しとなるととても残念です。あのような素敵な曲がタイアップだったら、タイアップ先の売上げ増に力を発揮しそうだと感じるのですけれどね。何かクリスマス関連のCMあたりがいいように思います。若しくはタイアップとはちょっと異なりますが、ディズニーランドやディズニーシーで、ミッキーマウスのショーに使ってみてはいかがでしょう?(^-^)

さて最後に、当ブログのカウンターが200,000人を越えました。

一念発起してブログを立ち上げてから、約2年8カ月程経過しております。ブログサブタイトルに有る通り、『ラルクさんへの日々の思いを語る』ことがテーマなのですが、始めた当初は直ぐに書くことが無くなるかも知れないなと思っておりました。しかしながら振り返ると殆どがラルクさん記事でして、ちょっと計算してみたのですが今回の記事を含め、669記事有る内の661記事:98.8%がラルクさん関連カテゴリに分類されています;;;

自分ながら、よくラルクさん話題ばかりを書いているなと不思議で仕方有りません。過去、書く内容が無く困ったといった事態もあまり無かったように思います。ただ印象深いもの以外はどんな記事を書いているのか殆ど覚えていない為、そのとき思い浮かんだことをあまり考えずにつらつらと書き並べているだけなのだと思われます・・・(^-^; 

始めた当初は『とにかく語りたい』という思いで溢れておりました。現在ももちろんこの気持ちは有りますが以前と比較するとかなり沈静化しています。今の書く上でのモチベーションとしては、お越し下さる方々やコメント・メールといったものを下さる方々がいらっしゃることがかなり強い気がします。面識の無い方々が自分の心の中を発現したものをご覧になられて何かを感じて下さるというのは嬉しいものです。有難うございます。

過去記事は右メニューの『全タイトルを表示』をクリックしますと文字通り、記事の全タイトルが一覧で表示されますので、もしもご興味がお有りの方がいらっしゃいましたらご覧下さいませ。ちなみに自分では過去記事は今読んだらおかしな内容や文章だと感じ、赤面したり気落ちしたりしそうで、読み返すことは殆ど有りません・・・;;; (ん?、このようなものを良かったら読んで下さい、なんて書いていいのかしら?(^-^;))

今後も宜しければお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト
【2007/11/02 00:44】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

<<『KISS』売上げ予想、『JACK IN THE BOX』開催等 | Top | 『B-PASS』:感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 02:03】 | [ 編集] | top↑

============================================================

おはようございます。
そして20万ヒットおめでとうございます。

ラルクという一つのテーマについて
そして沢山のブログ人口の中で
毎日読ませて頂いても飽きないのは、
一重に眠眠さんの才能ですね^^
自分ではどう表現していいのかわからない事柄を
ここで同じように感じている眠眠さんが
すぱっと綺麗に文にしてくれているのを読んで
自分の中でも「ああ、こういうことだな」と、納得する事がとても多いです。
そういう意味で、「いつもありがとうございます」と申し上げます。
更にこれからも、楽しく拝見いたしますのでよろしくお願いいたします(*´∀`*)
【2007/11/02 07:26】 URL | kazue [ 編集] | top↑

============================================================

おめでとうございます200000!すごいですねっ。
眠眠さんのブログにお邪魔するようになって早1年。
『ラニバ』に行ってから抜け殻の様になってしまい、毎日色んなラルクものを探し彷徨い(笑)ココに辿り着きました。
綺麗な丁寧な文章、そして同じような価値観にホント癒されます。毎朝PCの立ち上げと共にお邪魔するのが日課です。
お仕事もあり、大変でしょうが『更新』宜しくお願いします!!
ホントに(ほぼ)毎朝、幸せな気持ちにしてくれて『ありがとう』そしてこれからの『遠征』に向け、お体ご自愛ください!!
【2007/11/02 08:42】 URL | HY [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠様、お久しぶりです。
ブログのカウンター200,000達成、おめでとうございます!
こんなに沢山の方に親しまれているのは、
眠眠様のL'Arc-en-Cielというバンドへの熱い想いと
特にライブレポ等で発揮なさる、冷静な観察力・洞察力の
賜物ですよね。私も本当に楽しみに拝見しています♪

日々のお仕事や生活に加えて、ブログの記事の作成や
コメントへのお返事、管理etc、大変かと思われますが
どうぞお身体には気をつけてくださいませ。
これからも素敵な記事をアップしてくださいね!

Hurry Xmasに、Kissに、PV集に、年末から始まるツアー、
さらには『デビルメイクライ4』のテーマソングと、
ラルクさんの活動が沢山で心躍る日々が続いてますね。
眠眠様のブログがラルクさんの活動と共に、
益々輝かれることをお祈りしてます。
【2007/11/02 13:46】 URL | Dayan [ 編集] | top↑

============================================================

200,000HIT おめでとうございます!!

我が事のように嬉しいです。
さまの格調高い文章のなせる業、
といいましょうか。
鋭い洞察力に、(;゜ロ゜)ハッとさせられる事が
何度あった事か。
それも、ほぼL'Arc~en~Cielの記事ですもの。
スゴイです!
益々のご発展に期待しています。
【2007/11/02 20:53】 URL | KMR [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 10:35】 | [ 編集] | top↑

============================================================

hurry xmasに関しての記事を探してたらたどり着きました。

タイアップは恐らく発売直後はないと思います。
きっと世の中が「そろそろクリスマスだ。」と思うころになってからでしょうね。
勝手な想像ですが、ピザ系やケンタッキーなどのCMに使われそうな予感ですw

何はともあれ楽しみですね~。
【2007/11/03 14:05】 URL | 通りすがり [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○様

こんばんは、コメントを頂きまして有難うございました。
『誠実』の言葉に思わずドキリとすると共に、『果たしてそうかしら?』と
自問自答してしまいました(^-^;
当ブログをそんな風にお気に召して頂けるというのは本当に嬉しいです。
有難うございます。

書くこと自体は苦労と思ったことは無いです。そもそも困難を避けるタイプ
なので、苦労だと思った時点できっと書いていないと思います。
未来のことは分かりませんが、今現在は気力はございますので、
続けて行こうと思っております。
これからも宜しかったらどうぞお越し下さいませ。お待ちしております。

------

>kazue様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
また、先日は書き散らしさせて頂きましたコメントへの
温かい返信も有難うございました。かなり以前のことも覚えて頂いていて、
感激致しました。
飽きずにお読み頂けているとのこと、恐縮してしまいます;;;
元来絵を見るのも好きなら描くのも好きでして、実は才能が有れば
kazue様のようにラルクさんのイラストを描いてみたいと思ったことも
有りました。でもやはりとても無理でしてこうして文章を書いております。
文章だったら巧拙はともあれ、書くことだけは誰にでも出来ますものネ。

自分の中に持っているもの以上のことは書けないので、時折
過去記事と同じことを書いているかも知れないななどとも思ったりします。
(過去記事内容はどんどん忘れ去ってしまうので始末が悪いのですが;;;)
しかしながらお読み頂いて、何らかの共感を頂けているのは嬉しいです。
似た価値観が有るのかも知れませんネ。
今後も(今のところは)続けて行くつもりですので、良かったらお越し下さいませ。

------

>HY様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そうでしたか、HY様はL'Anniversary Liveの時期からのお客様だったのですネ!
ライブの後に感じる虚脱感は私も何度か経験が有ります。日常が全て色褪せて見えました。

HY様がどれ程までだったかは知る由が有りませんが、抜け殻状態で
いらっしゃる中に、当ブログで何かをお感じ下さったというのはとても嬉しいです。
書きたいことを書いているのですが、読んで下さる方がほんの少しでも楽しんで
下さることを願い、後味の悪くなるようなものは(一応)排除して書くようにしているので、
お読み頂いて幸せな気分を味わって頂けていると知り、嬉しく思いました。
これからそうですね、『遠征』が有ります。でも思った通りチケット入手が出来ず、
『遠征』したいのにあまり出来ないのですが・・・(^-^; 健康につきお心遣い頂き
有難うございます。寒くなるので留意したいと思います。
今後のご来訪もお待ちしております。

------

>Dayan様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
お久し振りでございます。
観察力・洞察力といったものがあるようには思わず、赤面して
しまうのですが、そうですね、自己分析するに熱いながらもどこか
冷めているので、冷静な部分は有るようには思います。
このような状態で書いている文章となりますが、少しでも楽しんで
頂けているとのことで、本当に嬉しく思います。有難うございます。
仕事は残業も多く確かに大変なのですが、ブログを書くこと・管理すること
(管理らしい管理はしなくて良いところがブログの利点ですが・・・)自体は
趣味ですので、時間的制約があること以外は楽しんでやっております。

これからもラルクさんのリリースや活動が続きまして、嬉しいことばかり
ですよね! 共に応援して行きましょう!
当ブログの発展を祈願頂きまして有難うございます。マイペースで続けて
行こうと思いますので、今後も宜しかったらお越し下さいませ。

------

>KMR様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
頂いたコメントのHNを拝見し、未だ慣れておらず、一瞬
『どなただったかしら???』と頭の中をハテナマークが駆け巡りました。
直ぐに分かったのですが、分かると同時にまた可笑しくなってしまいました;;; 
HNの由来を知った時から、HNを拝見するとなんて上手い
ネーミングなんだろうと感じ入ると共に笑いが込み上げて来て楽しい気分に
なってしまいます・・・(^-^; 不躾で申し訳ございません。。。

カウンター数値につき、我が事のように嬉しいとお感じ下さった気持ちが
とても嬉しいです。有難うございます。
ラルクさんはKMR様の一押しアーティストさんでは無いにも関わらず、こうして
お越し下さいまして有り難いと思います。
格調高いことなど決して無く、洞察力があるとも到底思えないのですが、
今後も良かったらお越し下さいませ。

------

>非表示でコメント下さいました○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
何と、○○○○様のPCでは当ブログをご覧頂けないとは初めて知りました。
もしかすると当ブログのテンプレートが色々なOSに対応出来ていないのかも
知れませんね・・・。とはいえ知識が無いので、特に対策も打ち出すことは
出来ません。申し訳ございません;;;
また、もしや・・・と思っていたのですが、やはり私の文章、長めですよね(^-^;
他のラルクさんファンブログさんを見て回り比較し、薄々感じておりました。

私自身、他ブログさんでも文章の見た目の体裁によるところも大きいのですが、
長い文章を最後まで読めないことが多かったりします。もしかすると当ブログも
折角お越し頂いても斜め読み若しくは途中でリタイアという方が多いかも
知れないですねー・・・。書きたいことを短文で表現出来るようになると
良いのですが。
今後も続けて行きますので、携帯からは見辛いかも知れませんが、どうぞ
お越し下さいませ。

------

>通りすがり様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きまして有難うございまいした。
そうですね、『Hurry Xmas』のタイアップは今の時期に発表になっていない
とすると、クリスマス時期なのかも知れませんネ。
全く無いというのは考え辛いように思いますし・・・。
『Hurry Xmas』を聴いて少しでも幸せな気分を味わって下さる方が増えるように、
是非とも広く耳にすることが出来る機会を持つタイアップが付くと良いですね。
では。
【2007/11/04 00:31】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/677-bf6b87ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
