スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『Hurry Xmas』初聴き感想、『KISS』試聴会当落、他
今日はTOKYO FMラジアンリミテッドでのラルクさんのシングル曲:『Hurry Xmas』の初フルOAということで、眠い目を擦り擦り起きていましたヨ。

『もう眠くてダメかも~・・・。』と思い始めた深夜2時過ぎ、遂にやまちゃんから『Hurry Xmas』の曲紹介が有りまして、一気に眠気が吹き飛びました。

やがて始まった前奏を聴いていますと『これは!!!(@_@)』と驚きました。ライブ:『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のオープニングのメンバーさん紹介用の星空アニメーション映像のバックで流れていた曲と同じだと思ったからです。hydeさんの歌が入る本編部分は違ったかも知れませんが、少なくとも前奏は同じでした。

ちなみに昨日の記事に“『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の開演前のSEで『Hurry Xmas』が使われていたりして”といったことを書いていたのですが、これに対して本日のオンエア直後に『予想が当たりましたね』といったコメントを頂きました。

しかしながらこれは若干違います(^-^; オープニング映像のバックの曲ではなく、客電が落ちる前に場内に流れているSEのつもりで書いておりました。まさかオープニング映像の曲とは思いにもよらなかったとビックリしております。

何といいますか、物凄く念入りに組まれたストーリーが出来上がっていたことに感服致します。初聴きだと思っていた曲が、ライブに参加した人は実は既に聴いていた曲ということで、皆驚くというストーリーですね。ラルクさんには本当にいつも心が湧き立つサプライズを頂けますネ!(*^-^*) 

とても明るく華やかで素敵な曲ですねー! 幸せに満ち溢れるクリスマスの雰囲気が感じられました。何だか聴いていたら『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の楽しかったライブの思い出が一気に甦って参りまして、胸がいっぱいになってしまいましたヨ。。。

『MUSICA』誌のインタビューでも語られていた通り、まさに直球のクリスマスソングという感じなのですが、これまでのラルクさんには無い、新境地の曲だと思いました。感動するといった類の曲では無いですが、好きですー。

ちょっと難を言えば・・・、本日のオンエア、“フル”では無かったですよね~;;; ラルクさんオフィシャルHPには“フルOA”と書いてあったのに・・・。これは残念でした。早くCD、そしてライブで聴きたいです(^-^)

さて、昨日はラルクさんの新アルバム:『KISS』のLE-CIEL会員限定の試聴会抽選結果発表の日でしたね。これは申し込みしておりまして、当選者は15時までにメールで連絡が来ることになっていた為、またもや何となく落ち着かなかったです。最近、抽選結果待ちでドキドキすることばかりです;;;

携帯電話を時折チラッと覗くもメールの来る気配無し・・・。ふと気がつくと15時を過ぎており、結局当選メールが無かったので落選したことが分かりました。。。

今回の落選は確かに残念だったのですが、反面ちょっとホッとした部分も有りました。以前にも少し書きましたが、この日は本当はあまり都合が良くないのです。勿論当選したら絶対に行くつもりでしたが、落選は落選でスッキリしました。『KISS』はリリースされた暁にアルバムとしての初聴きを堪能させて頂くことにします(^-^)

運よく当選された方はどうぞ楽しんで来て下さいませ!

さて、先程オリコンさんのトップページを拝見したのですが驚きました(@_@) ラルクさんの『DAYBREAK'S BELL』がデイリーチャートの2位にランクインしていたからです。リリースしてから3週目に入ったのに未だ2位というのは中々のものですよね。うーん、これがアニメタイアップの底力なのかも知れませんねー。機動戦士ガンダムOOは土曜日放映ですから、テレビで気になった人が日曜日・月曜日と購入するものと思われます。

番組放映1週目は『DAYBREAK'S BELL』を初聴きでも、毎週主題歌として流れる内に聴き慣れてきて、最初はその気が無くともCDを欲しいと思うようになるガンダムファンの方も多いように思います。

私は過去3回の放映をしっかり観ていますが、最初はどうしても“主題歌”というより“ラルクさんの曲”という方に重きを置いた聴き方しか出来なかったものが、やっとここに来て主題歌として自然体で聴けるようになって来ました。初回のガンダム放映時は、主題歌として合っているかと考えるとまあまあかなという程度だったのですが、今ではかなり合っていると思うようになりましたヨ。もしかするとラルクさんファンではないガンダムファンも同じようにお感じになられる方がいらっしゃるのではと思います。

まあ何がともあれ今日は『Hurry Xmas』を聴くことが出来て、感激でした(^-^)
スポンサーサイト
【2007/10/23 05:56】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『CHRONICLE3』のジャケ写???、『Hurry Xmas』よく聴いた感想 | Top | 『Hurry Xmas』をラジアンで初フルOAしますネ!>>
コメント
そ、それはホントですか?実にニクい演出ですね~~~!!

これだから、ラルクのファンは、やめられない(季語なし)。

洋梨夫が「ラルクの主題歌、ガンダムにマッチしてる」とポツリ。
今回は、珍しく(?)褒めてくれました。
家でも車の中でも、常にラルクがパワープレイ中なので、
長女だけでなく、夫も洗脳されつつあります(苦笑)。
【2007/10/23 17:30】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

連日コメント失礼します(汗)
ラジアンでのHurry Xmas解禁、地域によってはフルだったようです(^ー^;)
うちのラジオだけか!?などと心配だったため、
ブログ様巡りをしましてどちらかでその旨発見しました。
イントロでビックリして、ヴォーカルが入ってウキウキして、
ギターソロにワクワクして、あれって感じで(苦笑)
でもま、今もリピート中です♪
この曲をユッキーがどんな風に叩くのか個人的に興味津々です♪
【2007/10/24 00:13】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きましてありがとうございました。
『Hurry Xmas』がライブで使われていたのは確かですヨ。
本当にラルクさんにはやられっ放しという気がします。

洋梨様の俳句、思わず笑ってしまいました(^-^)
まさにこの俳句と同じ心境ですー。

旦那様が『DAYBREAK'S BELL』をお気に召されたのですね!
これを機にこれ以外の曲もどんどんお聴かせ頂いて、是非
ファンにお仕立て下さいませ(^-^) ・・・なんて勧めていいのかしら;;;

ご家族皆さんでラルクさんファンになられたら素敵ですよネ。
では。

------

>momi様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
連日で失礼なんてとんでもございません。コメントを頂くのはとても
嬉しいものです。

さて、『Hurry Xmas』放送の件、情報提供を有難うございました。
まさかフルで聴いている方々がいらっしゃったとは思いにもよりませんでした。

momi様は来たるMJ観覧に向けて、『Hurry Xmas』をリピート中ですネ。
そういえばユッキーが『MUSICA』でこの曲のドラムが大変だったと語られて
いたような?

今日の記事にも書きましたが、聴いてとても気に入った為、早くライブで
聴きたくて仕方有りませんが私はまだまだ先です。
momi様は思いっ切り楽しんで来て下さいネ(^-^) では。
【2007/10/25 02:09】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/671-38af463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
