スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『Hurry Xmas』をラジアンで初フルOAしますネ!
今日はラルクさんのオフィシャルHPに行き、トップページのニュースを見た瞬間、思わず声を上げてしまいました。ラルクさんの11月発売のシングル:『Hurry Xmas』が明日;正確には明後日の深夜にラジアンで初フルOAされる旨、書かれていたからです(^-^)

タイトルを知ったのはもう少し前のことですよね。この曲に関してはまだCD販売HPの紹介文や雑誌:『MUSICA』でのインタビューといった文字情報で少しばかり知るのみで聴いたことが無い為、非常に楽しみです。

考えてみますと今回のアルバム:『KISS』に収録される曲は今年の6月中に参加したラルクさんライブ:『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の2公演で、この『Hurry Xmas』以外は一通り聴いているのですよね。聴いていても実際は殆ど記憶に無い曲も結構有るのですけれどね・・・(^-^; とにかく純粋にラルクさんの新しい曲を耳にするのはこの6月公演以来でして、約4カ月ぶりとなります。嬉しくて嬉しくて仕方有りません!

ただ『MUSICA』誌により『Hurry Xmas』がジャズということが分かったので、気に入るのかどうか若干懸念事項だったりします。ジャズは悪くは無いと思いますが、一般的にジャズの曲で感動したことが無いのですよね~;;; ラルクさんの曲にはやはり感動を求めているところが有りまして、これとは外れてしまうのかも知れないなと漠然と感じております。

そういえば『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のときの開演前のSEはジャズでした。もしかして『Hurry Xmas』はあの中で既に使われていたりして、なんてふと思ってしまいました(^-^; これはさすがに無いでしょうかネ。

以前、公開前の『REVELATION』が天嘉のラルクさん出演直前(だったか?)のSEで使われていたことが有りましたよね。記憶が薄いのですが、このときの映像が何かのDVDに収録されていたと思います。このSEの使われたライブには参加していたので、この映像を観た時に、『そっかー、公開前の『REVELATION』を既に客席で聴いていたんだ・・・。』と意外に思ったのでした。

折角のフルオンエアですので、今回も是非とも最初から最後までやまちゃんの曲紹介の声が被ることの無い状態で流して頂くことを強く希望致します。やまちゃんも最近はファンの気持ちを汲み取っていて、被らないようご配慮下さっているようですので(前回の『DAYBREAK'S BELL』オンエアのときに、被らないようにするとラジオの中で仰っていて思わず笑ってしまいました)、大丈夫かな?、とは思っております。

あとそうですね、歌詞の聴き取りが出来るといいのですけれどねー;;; 苦手なのですけれどね。これさえ出来れば未だ謎に包まれている『Hurry Xmas』のタイトルの訳し方や意味も分かるかも知れません。

週の初めから元気を貰えそうです。楽しみです♪(^-^)
スポンサーサイト
【2007/10/22 00:26】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『Hurry Xmas』初聴き感想、『KISS』試聴会当落、他 | Top | 『MUSICA』:詳細感想>>
コメント
今ラジオききましたー!ってゆうかまたハー火のOPでかかってた曲でしたよね??笑 眠眠さんの予想がまたあたりましたねw

なんかスゴい豪華な曲ですねw速いジャズってカンジで・・素敵な曲だけど初期ラルクファンにはブーイングくらいそうな曲ですよねw
【2007/10/23 02:18】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんはm(u_u)m
ラジアンでHurry Xmas聴きました♪
眠眠さんの読み(?)的中ですね!
まさかあのオープニングの曲だったなんて!
可愛らしい映像と音楽、何かワクワクした気持ちにさせてくれた
OPを思い出しました~(^ー^o)
やはりラルクさんは色んな驚きをくれますね☆
でもラジアンのOA、変なとこで切れていたような…
私、29日にMJ観覧に行ってまいります!
Hurry Xmasが聴けて、かつフルだといいな~と。
自然とニコニコ&ワクワクしてしまう、
そんなラルクさんの曲も私は好きです(´∀`o)
【2007/10/23 02:46】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様

コメントを頂きまして有難うございました。
『Hurry Xmas』、驚きましたよねー。まさか本当にライブで既に使われていた曲
とは・・・。ちなみに本日の記事にも書きましたが、『予想が当たった』は
必ずしもそうでも有りません。。。(^-^; あのオープニング映像の曲だとは
思いませんでした。

そういえば私、他に何か予想して当たったことが有りましたか? あれこれと
考えるのは好きなのですが、実際殆ど当たった例が無いように思っています;;;

素敵な曲でしたネ。初期ラルクさんファンには受け入れられない、というのは
有るかも知れませんが、色々な曲を出してこそラルクさんですよネ(^-^)
では。

------

>momi様

コメントを頂きまして有難うございました。

今日の記事にも書いたのですが、『読み』はちょっとずれています(^-^;
曲を聴きながら、ライブの思い出に浸ってしまいましたよね。
あの映像が次々と頭の中に浮かんで来ました。
ラルクさんには驚かされっぱなしですよネ。

そうなのですよ、ラジアン、フルOAでは無かったのですよね。
あれだけ待たされた割には途中でフェードアウトしてしまって、
ショックでした。

MJ観覧が当選したのですね! おめでとうございます。
いいですねー。これは是非参加したかったです。
フルで演奏してくれると良いですね。楽しんで来て下さいませ!
では。
【2007/10/23 06:11】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/670-c548df31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
