スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのアルバム『KISS』収録曲、MJ観覧抽選結果
最初に『DAYBREAK'S BELL』ですが、見事ウィークリー売上げの1位を獲得されたようですネ! ラルクさん、おめでとうございます!(^-^) 今回は1位以外は有り得なさそうだったので、実に穏やか気分で日々の売上げの動きを見守ることが出来ました。

さて、今日は今度のMJ観覧申し込みについて、落選者にメールの届く日でしたよネ。帰宅してPCを立ち上げまして、メールの受信操作を行っているとき、『どうかメールが来ていませんように!』と祈ってしまいました。一般的にWEBでの抽選モノは当選のみメールが来ることが多いように思うのですが、MJ観覧は当選すると入場チケットとなる葉書が来る為、逆なのですよね。『来ないように』と願うのはちょっと珍しいパターンかも知れないなと思いました。

さて、受信が終わって受信フォルダを見てみますと・・・、ああ、残念なことにやはりNHKさんからの落選通知メールが来ていました;;; 昨日はLE-CIEL NETで落選し、今日はMJ観覧で落選。。。 MJについては一緒に申し込みしていた、PJ観覧抽選(MJの前はPJだったので)で過去しばしば強運を見せてくれていた友人からも落選の旨のメールが来ました。。。 MJ観覧は元々殆ど期待していなかったことは確かなのですが、ここ2日間の落選連続にまたもや心に重石が乗ったような心持ちになっております。

まあ嘆いても仕方無いので、気持ちを切り替えてMJはテレビで楽しませて頂くことにします。

話は変わりますが、既に割と出回っている情報のような気がしますが、少し前にラルクさんの新作アルバム:『KISS』に収録される曲を知りました。JoshinさんのHPに出ていますネ。ご覧になりたい方はコチラとなります。

一番気になっていたのは『SHINE』が収録されるのか否かだったのですが、ほぼ予想していた通り、入らないのですね;;; これは恐らく来年、アニメ:『精霊の守り人』が地上波で放映されるタイミング(報知されているわけでは有りませんが漠然と放映されるのではと思っております)と同期を取ってのリリースなのかなと思います。

私の今年の前半の予想では、このアニメの地上波での放映が9~10月頃からで、このタイミングで『SHINE』もリリースされると思っていました。しかしながら、衛星放送で完結した後、年内から年初にかけてはもう一度衛星放送で再放送することが決まっていますよね。

hydeさんもチラリと出演された、あのアニメの制作舞台裏を見せる番組では、物凄い労力を掛けて丹念に作られた作品であることが分かりまして、そう簡単には誰でも視聴可能な地上波での放映はなされないのだなと思いました。

『SHINE』の音源化されたフルバージョンを聴くことが出来るのはまだまだ先なのですね。残念です・・・。

この他収録曲として意外だったのは、当然収録されるものとばかり思っていた『Bye Bye』が収録されないことでしょうか。昨年、ラルクメンバーさんがソロ活動から明けて、ラルクさんとして活動を再開されてから、L'Anniversary Liveの場で最初にファンにご披露された新曲ですよね。この曲についてはあのL'Anniversary LiveのDVDの2枚目の途中でフェードアウトするバージョンで聴いて、音源化を楽しみ待っててね、というラルクさん側の意図なのでしょうか?(^-^;

次に曲順についてですが、『SEVENTH HEAVEN』で幕開けするのですね。

そうですね、『SEVENTH HEAVEN』が最初というのはとても似合っている気がします。今年参加して来たライブがほぼこの曲での始まりだったからかも知れません。初めの曲という印象が強いです。2曲目に『Pretty Girl』ということは最初の2曲で一気に盛り上げる感じなのかなと思いました。

このあと『MY HEART DRAWS A DREAM』、『砂時計』と続きますが、この3・4曲目の並びにラルクさんの前作アルバム:『AWAKE』を思い起こしました。『AWAKE』では3・4曲目は『叙情詩』、『TRUST』なのですが、3曲目にhydeさんの歌声を堪能出来るkenちゃん制作曲、4曲目に似た雰囲気を持った曲(『TRUST』と『砂時計』)なのですよね。

中盤のユッキー作曲の『spiral』、作曲者不明の『ALONE EN LA VIDA』・『海辺』・『THE BLACK ROSE』は曲自体殆ど記憶に無いので、じっくりと聴き込みたい部分となります。

ラストの『Hurry Xmas』ですが、『MUSICA』を読んだところ、直球のクリスマスソングでジャズテイストのようなのですよね。クリスマスソングでジャズテイストとなるとHYDEさんソロの『Angel's tale』のジャズバージョンを思い出してしまいます;;; でも『直球』となると穏やかな雰囲気を持つ『Angel's tale』とはまた違って、もっと華やいだ活き活きとした曲なのかしら?、とも思ったりします。

こうして収録曲が発表されまして、アルバム発売が徐々に近付きつつあることを実感します。

ジャケ写は既にどこかでご披露されていたりするのでしょうか? そういえば『MUSICA』でteっちゃんがジャケ写についてちょっと語られていました。とにかくteっちゃんが気に入られた作品ということで、インタビュー中に説明が出てくるのですが、teっちゃんと鹿野さんの間で盛り上がっていて、実物を見ていない方としては読んでいてもさっぱり分かりません・・・(^-^; 蛇腹がどうのこうの、といった文章が有るのですが、一体どのようなものなのでしょう。蛇腹って、『SEVENTH HEAVEN』に続き、また蛇が関係するでしょうか?

とにかくリリースまであと1カ月と少し、楽しみです!(^-^)

スポンサーサイト
【2007/10/18 05:56】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

<<『KISS』のジャケ写、収録曲及び作詞作曲者発表 | Top | LE-CIEL NET結果、LE-CIELさんイベントのこと>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/18 17:59】 | [ 編集] | top↑

============================================================

わあ!収録曲ありがとうございます。実は一昨日にHMVでバイトしてる兄貴にまだ出回ってないパンフをもらったんですが、それにも収録曲が掲載されていて、やはりBYEBYEは入ってませんでした。意外ですよねー!でもこの収録曲だとMUSICAのインタビューの収録曲のヒントとちょっと合わないカンジがしますねw
少なくとも「あたたかくて儚いTETSUのバラード」はBYEBYEだと思ってたんですけど・・砂時計なのでしょうか・・
【2007/10/18 20:54】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 11:30】 | [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりです。

既にご存知かもしれませんが、
公式HPでジャケ写が公開されていましたよ^^
【2007/10/19 23:33】 URL | このは [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを頂きました○○様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

頂いたお言葉を頭に入れて『MUSICA』を読みますと、確かに
○○様のお言葉通りだと思いました。
そうですよねー、さすがに蛇は使わないですよネ;;;

今後も良かったらお越し下さいませ。お待ち申し上げております。

----

>亮様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
お兄様、HMVでアルバイトをされているのですネ! それはいい環境にいらっしゃい
ますね~。人々より一歩先に情報を得られる機会が有るのでは無いでしょうか(^-^)
CD屋さんの店員、実は密かに憧れの仕事だったりします。。。

話が逸れました。収録曲は既にオフィシャルHPでも発表となりましたね。
申し訳有りません、『MUSICA』の膨大な文章の中から、さっと読み直したところでは
『あたたかくて儚いtetsuのバラード』なる記述が発見できておりません;;;

『砂時計』はイメージ的に『儚い』感じはするのですが、『あたたかい』はどうなのか
なと思います。これは歌詞まで分かるとそのように感じるのかも知れないですネ。
もしかすると、もう一曲の『海辺』がこれに該当するのかもとも思います。
では。

------

>非表示でコメントを頂きました○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
ジャケ写発表の件、お知らせ頂きまして有難うございました!
コメントを拝見して、直ぐにラルクさんオフィシャルHPへ参りましたヨ。

そうなのですよねー、『SHINE』、『Bye Bye』を収録しないところが、
いかにもラルクさん・・・という感じなのですよね。

MJ当選、おめでとうございます! 良かったですねー。
ライブで真っ先に『Hurry Xmas』を聴くことが出来る幸運を
噛み締めて来て下さいませ(^-^)
では。

------

>このは様

こんばんは。お久し振りでございます。

コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
ジャケ写発表の件、お知らせ頂きまして有難うございました!
一つ前に頂いた非表示コメントで知りましたが、こうして
情報を下さる優しさをとても嬉しく思いました。

では。
【2007/10/20 02:13】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/667-a364a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
