スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『MUSICA』、楽しみですね~!(^-^)
今日は『MUSICA』の発売日ですネ!

この雑誌、最初ラルクさんのオフィシャルHPで雑誌名を見たときに『知らない雑誌だなー。』と思ったのですが、当誌オフィシャルHPを検索で見つけ、トップページを開いてさっと見回し、鹿野淳さんが編集長の雑誌と分かりまして、この雑誌の存在自体は以前から知っていたことに思い至りました。

現在の当誌オフィシャルHPは既に次号の表紙が掲載されておりまして、ラルクさんメンバーさんの写真が拝めますね。格好良いような、ちょっとホラーがかっているような???(^-^; 

この表紙を見た瞬間、『イーストウィックの魔女たち』という映画の宣伝写真を思い出してしまいました。この映画を観たことは無いのですが黒背景で顔がこちらは3つですが並んでいるというところがちょっと似ているように思ったのです;;; あとはそうですね、ちょっと能といった伝統芸能のポスターにでも有りそうな風にも思いました。

この雑誌の次号の宣伝文句を拝見した際、心が大いに刺激され震えが来る感じでして、『今すぐにでも読みたい!』と思いましたヨ。ここ1年の活動とアルバム:『KISS』について語られるようですね。10万文字という言葉に『実際の量はどれほどか想像がつかないけれど、とにかく情報量が多そう』と感激してしまいました。

アルバムの曲解説がなされたインタビューはいつもアルバムリリース前に音楽雑誌等に掲載されますが、実は毎度読みたいのと同時に躊躇する気持ちも有ります。というのも本当はアルバムで初めて耳にする曲は何の先入観も持たずにまっさらな状態で聴きたいという思いが有るからです。・・・、しかしながら、残念なことに毎度誘惑に負けて、リリース前には一通り読んでしまうのですけれどネ(^-^; 我ながら意志薄弱だなと思うのですが。。。 読んだ後からリリースまでは、インタビュー内容からどんな曲なのかを想像して楽しむ期間になります。

今回は大部分の曲を一度は聴いていることもあってか、読むことに全く躊躇いが有りません。これは精神的に良かったと思います。

鹿野さんは多くのアーティストさんとも親交が有りそうですし、様々なライブにも行かれているようでして、その度に関わったアーティストさんをお褒めになっているので、『本当にそう思ってるのかな?』と感じることも有るのですが、ラルクさんについての熱い思いは本物だと思えます。だからこそこの雑誌の発足史上最高と思われる程の力を注いだ特集をして下さっているのですよね。有り難いことです。

そうそう、話が逸れますが、以前この方の日記を拝見したときに、ラルクさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の横須賀公演にいらっしゃっていることを知りました(6/11(月)の日記ご参照;但し、ライブについては何も書かれていません、念の為)。

当誌の入手については幾つかのラルクファンブログさんで予約した旨書かれていたのを目にし、そういえば店頭で見たことが無いかも・・・と思って不安になり、よく行く書店へ電話してみました。取り扱いしているという返答だった為、今回の号は取り置きを依頼したのでこれで一安心です、ホッ。読むのが楽しみです!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/10/15 00:24】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『MUSICA』:総体的な感想 | Top | MJ『DAYBREAK'S BELL』での出演、『Hurry Xmas』詳細>>
コメント
発売してましたねー!自分は立ち読みしました、10万字・・w

写真はちょっと怖いかんじでしたw 「KISS」の詳細について触れてますね!!かなり内容の濃いインタビューでよかったです(*^ー゚)ノ 
収録曲もしりたかったですねー↓自分はALONE EN LA
VILLA がすごい好きなんですが、KISSに収録されないとゆう噂をきいたもので・・どうなんでしょう・・
【2007/10/15 19:32】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました!(^-^)

『MUSICA』、立ち読みですか。物凄いパワーをお持ちですね(@_@)!
もしかして読む為の椅子が置いて有る本屋さんで、椅子に座ってご覧になったとか?
私はあの量の立ち読みは絶対に無理だと思いましたヨ・・・(^-^;

内容はとても良かったですよねー。充実していました。
実に色々と考えてしまいましたヨ。
収録曲がなかったのが確かに残念でした;;;
既に収録曲については知っているのですが(その内記事に書くかも知れません)、
『ALONE ~』は収録されるようですよ。

私は『ALONE ~』は多分一度しか聴いたことが無く、スペイン調の曲だった
気がするという程度の記憶しか有りません・・・。亮様のお気に入りだったので
すネ。早くアルバムで聴きたいですネ。
では。
【2007/10/16 01:57】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/664-e1a7254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
