スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Hydeistさんはハロウィン仕様
昨日頂いたコメントを拝見したところ、Hydeistさんのトップページがハロウィン仕様になっているという情報が書かれておりまして、『この前秋仕様になったばかりなのにもう? でもこれは楽しみ!』と思いながら直ぐにHydeistさんHPへ参りました。そういえばもう10月でして、今月末にはハロウィンなのですよね~(^-^)

開かれた画面は先日の紅葉仕様を元にして、ここに様々なハロウィンの装飾が施されていました。

木々や建物の外壁、路上には様々な色形・表情のJack'O LANTERNが飾られています。屋根の淵や軒先には赤白の電飾が輝いています。蝙蝠が飛び、オバケが彷徨っています。そして今回またもや芸が細かいなと思ったのが、中央の籠の中に張り巡らされた蜘蛛の巣です。

HYDEさんが訪問されるときに光り輝くこの籠はトップページの象徴ともいえるわけですが、ここに敢えてこのような寂びれた雰囲気を持たせるところが面白い試みだと思いました。

最初にVisitorさんページで隅々まで拝見した後に、会員ページに参りました。会員ページはいつもVisitorさんページに更におまけとなる映像や仕掛けが付加されたものとなっていますよね。

前回秋仕様になったときは『きっと虫の音が聞こえるようになっているに違いない!』と思ったのですがこれはハズレでした。今回は『きっと“Trick or Treat”の声が聴こえるに違いない!』とこれまた妙な思い込みを持ってページを開くも、何の音も聞こえて来ず、『アレレ・・・、また外れてしまった・・・(^-^;』と思いましたヨ。

・・・と、そこへ何やら画面左の建物から魔法使いが被るような黒の山高帽子を頭に載せ、黒のマントを羽織った人がスタスタと右へ向かって歩き始めるでは有りませんか。Hydeistさん会員HPでは運がいいとCLUB MASQUERADEのページでしたっけ?、HYDEさんが階段を降りていらっしゃるお姿を目にすることが出来るというのを以前から知っておりまして、自分では拝見したことがなかったのですが、『これと同じようなものを遂に見てしまった! 運がいいのかも!』と思ってしまいました。

でもこの画像をリロードしてみたところ、また同じようにこの人物は登場します。運がいいと思ったのは実は勘違いで、この魔女のような黒装束の人が歩くのもこのハロウィン仕様の一部となっているのですね;;; 糠喜びしてしまいましたヨ。

この黒装束の人、歩く姿はHYDEさんのように見えるのですが、クリックするといきなり正面を向いて両手を挙げ、漫画で使われるような吹き出しに“Trick or Treat”の文字が描かれて出るようになっているのですね~。これまた凝っているなと感心したのですが、正面を向いた姿を見ますと、頭と体の大きさの配分から明らかに子供体型に見えまして、HYDEさんではなさそうに思えます。

『そもそもハロウィンで仮装して家々を周るのは子供だし、でも横向きで歩く姿はHYDEさんのようだし、でも正面の姿は子供っぽいし、でもHYDEさんは小さくいらっしゃるからこう見えて実はHYDEさん・・・?』とこの人物がHYDEさんを表しているのか否か、分からなくなってしまいました・・・(^-^; 

まあとにかく秋仕様の更なるバージョンアップ版のハロウィン仕様、遊び心が有って微笑ましいです。HYDEさんがデザインされるHYDEさん王国は変わる都度新鮮な驚きを得られまして、楽しめますネ。この蜘蛛の巣の張られた籠が光るのを是非拝見してみたいです。

そういえばこのところ籠が光るのを目にしておりません。HYDEさん、そろそろお出ましになられないかなーと思います。
スポンサーサイト
【2007/10/02 06:01】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『NEWSMAKER』:感想 | Top | 今週は雑誌2点、MステSP、ガンダムですね~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/654-5680ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
