スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『機動戦士ガンダムOO披露宴』:ラルクさん登場
今日は『機動戦士ガンダムOO披露宴』が放映されましたネ!

先日ラルクさん登場の『MY HEART DRAWS A DREAM』のCDTVを設定ミスで録画に失敗したこともあり、今回は絶対に失敗出来ないと何度も確かめた甲斐が有って、きちんとハードディスクレコーダーに録画されていました。良かったです~(^-^)

始まって間も無くのCMで、SONY系列のCDのCMで使われるキュルルルルッという音を伴ったSONY表示が出た瞬間、『DAYBREAK'S BELL』が来るかも!、と胸中が一気に高揚したのですが、期待通り、『DAYBREAK'S BELL』が流れました。

ここ2~3日位でしょうか?、ラルクさんのPVが解禁になったというニュースを方々でお見掛けしておりましたが、まだ全く観ていない状態でして、このCMがPVを観た最初でした。

『ウワワーッ。格好いい~!(*^-^*)』と思わず口元に手が行き、呟いてしまいましたよ。戦禍を被った街が背景なのでしょうか。荒廃した雰囲気と着飾ったラルクさんたちとの対照が素敵だなと思いました。また画面の色合い・風味といったところがちょっと『forbidden lover』や『虹』のPVと似ているように感じました。

PVと『DAYBREAK'S BELL』の曲はとても合っていますネ。『DAYBREAK'S BELL』の持つドラマティックな曲展開が映像とマッチしていると思いましたヨ。

このPVが撮影されたのはいつなのでしょうね? hydeさんのヘアスタイルですが、横を短めに切り揃えていらっしゃいますよね。富士急ハイランドで拝見したときはまだ長かったような気がしたのですが、この後にお切りになられての撮影だったのでしょうか。

番組がどんどん進み、『アレレ、ラルクさんが出て来ないな~・・・。』と思ったところで、最後に漸く登場されましたね。・・・、ラルクさんが目に入ってすぐに、見覚えの有るteっちゃんのピンクのトレンチコートに目が吸い寄せられてしまいました;;; あのコート、以前確か『WHAT's IN?』だったかでラルクさんが表紙を飾られたときと同じものでしたよねー? 

表紙の撮影は木場の辺りのスタジオで行ったということだったと思いますが、もしかしてこのときに、今日の番組用に一緒に撮影なさったのかな?、と考えてしまいました;;; 未来の放映のことを考えて、ファンの記憶に残り易い奇抜な服装は避けた方が良かったのでは・・・、teっちゃん?、等と思ってしまいましたヨ(^-^; まあラルクさんファンでも無い限り、こんなことは分からないでしょうけれど。

コメントはhydeさんからのみでしたね。『DAYBREAK'S BELL』について、ガンダムの世界観に合わせた素晴らしい楽曲に仕上がっていると自負されているということでした。これは是非とも新作ガンダムを拝見して、『DAYBREAK'S BELL』をより深く感じ取りたいものです。

teっちゃんのコメントも有ったら良かったのになと思います。興味が有りましたからネ。あれだけ“豪華芸能人”がこぞって新作ガンダムに期待しているといったコメントを寄せている中、『僕はファーストガンダム以外はガンダムじゃないと思ってますから。』といったことを仰ったら、どうなっていたでしょう? んー?、私ってちょっと意地悪かも知れませんネ(^-^; 

番組の中で新番組の放映に先駆けて、オープニング映像を『DAYBREAK'S BELL』と共に放映して下さるとばかり思っていたのですが、これはアテが外れました。残念です。

考えてみると僅か30分と放映時間が短いのですよね。それでもこの短時間に色々詰め込もうと立て続けに色々と情報を流して進行していった感じでした。

ガンダムファンの芸能人って沢山いらっしゃるのですねー。改めて業界内でも注目を集めている作品なのだなと思いました。そうそう、ファーストガンダムのマチルダさんの声優が戸田恵子さんだったというのは初めて知りました。マチルダさん、キリリとした立ち振る舞いが素敵でした。

新作のストーリーは今日の紹介を見る限りでは正直、『これで面白い話になるのかなー?』と思わずには居られなかったのですが(^-^;、まあまだ不明な部分が多すぎますし、こちらは観てのお楽しみといったところでしょうか。

ガンダムのモビルスーツもファーストガンダムに比べると随分と洗練されたフォルムになっているのですね。ファーストの映像も出て来たので、比較して見てビックリでした;;; 主要登場人物4名は皆さんこれまた格好いいのですね。こういったグループにはよく場を和ませるような三枚目役のキャラが居たりするものですが、これが見当たらないところがちょっと変わっているなと思いました。

敵役が今のところ秘密になっているようですが、是非とも赤い彗星:シャア・アズナブルを越える素敵な敵役を登場させて欲しいものです。なんて、これは難しい注文かも知れません。

来週からの本放送、『DAYBREAK'S BELL』を使ったオープニングと共にストーリーも楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
【2007/09/30 06:17】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<今週は雑誌2点、MステSP、ガンダムですね~ | Top | JUNONより:本郷奏多君はラルクさんの大ファン(^-^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/652-1e3fbbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
