スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』LE-CIEL先行チケ当落結果
今日はラルクさんのアルバムツアー:『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のLE-CIELさん先行のチケットの当落結果発表の日でしたねー。

会社のお昼休み、12時を回って少ししたところで当落を確認しよう!、思って携帯電話を見ると同様に先行予約を申し込みしている友人からメールが来ていまして、複数公演申し込んだ内、1公演のみ当選の旨の内容でした。『エッ・・・! 1公演だけ・・・? (@_@;)』とここでちょっと不安が過ぎります。

早速自分の当落結果を見てみますと、『落選』の文字が羅列しておりまして思わず顔面蒼白となりました。が、そんな中、1公演、当選しておりました。ホッ。

後から別な友人の当落結果も連絡が来たのですがこちらも1公演当選でした。

結果的に今のところ3公演参加予定です。・・・しかしながら、自宅からラクに行くことが可能な関東公演は入っておりません。このことが少なからずショックでして、今回はここ最近のアルバムツアー:『SMILE TOUR 2004』『AWAKE TOUR 2005』とは明らかに違う事態になっていることを感じました。落選率がこれまでと比して飛躍的に高まっていると思いましたヨ。実際、帰宅してからネットでさっと見回ってみましたが、予想通り落選の嵐ですね;;;

発表を見てからは仕事をしつつもどうしてこのような事態になっているのか、色々考えてしまいましたよ~(→仕事に集中しなさいってカンジなのですが・・・(^-^;  でも考えるのを止めることが出来なかったのです)。思いついたものは以下の通りです。

1.ラルクさんファンが増え、LE-CIELさん会員増加
2.チケット販売業者のLE-CIELさん会員増加
3.会場はアリーナでもステージを大きく取り、観客席が少ない
4.LE-CIELさん枠を減らして多数をLE-CIEL NET等他へ委託し、委託先から高利益を得る
5.中国のLE-CIEL会員向けの枠を取った
6.浮いたチケット予算費用でHydeistさんの赤パジャマを購入して貰いたい

・・・6.はちょっと書いてみただけです(^-^; 今日、Hydeistさん会員にはHydee's GAUZE PAJAMAのREDバージョン販売開始のお知らせが来ていましたよネ!

話が逸れましたが、以上のようなことを考えました。

1.はCDの売上げなど見る限り、早々急には増えないと思うのですよね。
2.も同様に、急には増えないと思います。

3.は今回ツアー名が『THEATER OF KISS』で『劇場』という言葉が入っていて、チケットの値段も上がったことから、演出にこれまで以上に凝るように思っています。もしかしたらステージを広く取って豪華な演出をしようと思っているのでは?、と考えたりしました。でもだからといって観客席が少なくなるというのは考え辛いですかネ;;

4.は如何にも有り得そうですよねー・・・。というかこの落選率の高さだと今後色々なチケットの入手機会が有るのでは無いかと思われます。そうでないと会場が埋まらないのでは・・・? それにしてももしこのような理由だとすると、LE-CIELさん会員に対してあまりにも配慮が無さ過ぎるように感じます。多くの会員にとってはチケットを入手し易いことが一番の魅力ですよね。

5.これも実はちょっと気になっています。中国のLE-CIELさん向けにどんなサービスが展開されているのか全く存じ上げないのですが、ファンクラブというからにはチケットの先行予約も有りそうに思っています。ライブDVDを拝見するところ大陸の方はとても熱い思いをお持ちの方が多そうですし、機会が有ればどんどん海を越えて参加されるのではないかしらと思ったりします。

今回複数公演申し込みしても、当選はMAX2公演らしいですね。そういえば3公演以上の当選者はお見掛けしないように思われます。

思うに今の新しいチケットシステムになってから、戸田公演といい富士急公演といい、色々と当落を振り分ける条件を詳細に設定出来るようになった気がします。サーバーの集中アクセスに耐性が出て来たようで、これに関しては良くなったかなと思っていたのですが、こう当落に関して色々とおりこうさんになってしまうと、以前のあの若干垢抜けない当落結果表示画面が懐かしいな~・・・なんて思えてしまいます(^-^;

当落結果に思うところは色々有り、ショックも有ったことは前述の通りですが、参加出来る公演が有ることは良かったなと思います。これから、参加希望公演の未入手分チケットを手に入れるべく頑張りたいと思います! 

最後に、特にさいたまスーパーアリーナ公演に行きたい気持ちが強いです。両日の内、1枚で結構ですので余分にお持ちの方がいらっしゃいましたらお譲り頂けると嬉しいです。メール欄からご連絡下さいませ。お待ちしております。

スポンサーサイト
【2007/09/28 05:53】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

<<JUNONより:本郷奏多君はラルクさんの大ファン(^-^) | Top | ライブ参加を意味する言葉>>
コメント
眠眠さん、自力では、たったの1公演だったんですか~~~!
それだけ、ラルクファンが沢山いる、と思うしかないですね。
嬉しいような、、、ちょっと複雑ですが(苦笑)。

厳しい結果となりましたが、どうか気を落とさず、、、
頑張って下さいね!!

6の「赤パジャマ」にはハマった~~~!

洋梨、次回のツアーが本当に心配になってきました!!
ちょっと気が早くてすみません(笑)。
【2007/09/28 05:54】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

便乗して・・・すみません(汗)
洋梨さん同様、6の可能性はクスっと(´∀`o)
プラス「ちょっと書いてみただけです」という眠眠さんの可愛らしさは微笑ましく(^ー^o)
とはいえ我に返ると、私もチケット当選は1公演のみでした(泣)
しかも1人参戦(あっ、私はどうも意図なくこの言葉を使っているようで〈汗〉)のとこのみの当選だったので、
何万円も振り込む覚悟でいたのに、1万で済んでしまうというセツナサ・・・
今後、みなさんがヒーヒー言いながらも笑顔で振り込みできるといいですよね(´人`)
【2007/09/28 05:55】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 08:40】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
今回のアリーナ公演のチケット当落についてはこれまでと違っていたので、
よもや1公演のみの当選とは・・・と思って驚きました。

どのような背景から今の事態になっているのかは想像するしかないのです
よねー。まあ今後、他のチケット販売の当落がどのような結果となるかで、
次第に見えて来るのかも知れませんが・・・;;;
洋梨様のように参加したくとも出来ないという方もいらっしゃるわけで、
参加公演数が少ないと嘆くのは贅沢過ぎる悩みとは十分承知してはおります。

しかしながら、参加すると毎回至福の時間を過ごすことが出来ると
思うと、出来るだけ参加したくなってしまうのですよねー(^-^;
昨日は暗澹たる気持ちだったのですが一晩寝たらかなりスッキリしました。
今後も頑張ろうと思います。

『赤パジャマ』、楽しんで頂けましたか。それは良かったです。

洋梨様が参加されるであろう、未来のラルクさんライブの頃は、
果たしてチケット入手はどうなっているでしょうネ? 取り易くなっていると
良いですね。では。

------

>momi様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
洋梨様と同じように、『赤パジャマ』で楽しんで頂けてよかったです!(^-^)

momi様も当選が1公演だったのですね。
振込みが1万円で済むという切なさについては、コメントを拝見しつつ
思い切り頷いてしまいましたヨ(^-^;

私も結果を見た後にATMに行って必要額をおろすつもりで通帳を持っており、
準備万端だったのです。結果を見て手持ちのお金で足りてしまうことが分かり、
拍子抜けしました。

そうですねー、チケットにお金を沢山振り込める日が来るといいですネ!
これからお互い頑張りましょう! では。

------

>非表示でコメント下さいました○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

希望通りの当選、おめでとうございます!(^-^)
やはり申し込み数が少ないと当選確率は格段に高まるようですね。

ネットで色々拝見しましたが、たまに全滅の方もいらっしゃるようでしたが、
基本的には1~2公演の当選のようでした。
何だかラルクさんには色々と驚かされますね~(^-^;
では。
【2007/09/29 01:42】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠様
勝手な文中LINK申し訳ございません。
長年ROMさせていただいてます。ご挨拶が遅れました。
私も今回代々木落選で、がっくりしつつこちらのブログを読んでいたら、赤パジャマのくだりの眠眠さんの茶目っ気にほんのり気持ちを明るくさせていただきました♪
私のブログに来てくださる方はほとんどがラブログさんからなので、眠眠さんのことも知ってらっしゃるだろうと、軽い感じの紹介をしてしまったこと、お詫びいたします。
これからも更新楽しみにしています。

奏多君、帰りの富士急行列車内での目撃情報を当時読みました。真偽は不明ですが、本当にファンなんだなあ、と嬉しいですよね。
奏多、という名前に「虹」の歌詞を重ねてしまう私です。
【2007/09/29 21:20】 URL | こうやんkouyansh [ 編集] | top↑

============================================================

>こうやんkouyansh様

コメントを頂きまして有難うございました。

勝手なリンクなんてとんでもございません。
元々リンクフリーにしておりますし、むしろ光栄です。
長くお読み頂いているとのこと、とても嬉しいです。

今回のチケットについては驚きましたよね~(^-^;
過去アリーナ公演でここまで酷い結果となることはなかったのです
けれどね;;; 

奏多君情報を有難うございました。普通に列車にお乗りだったとは
・・・、有名人にしては無防備なような?
『奏多』君と虹の歌詞を重ねて考えるなんて素敵ですネ♪

今後も宜しければお越し下さいませ。お待ち致しております。
【2007/09/30 06:14】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 03:01】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○様

こんばんは。お久し振りでございます。コメントを頂きまして
有難うございました(^-^)
そうでしたか、PCが壊れていたとは災難でした。確かに携帯電話でも
見ることは可能ですが、画面が小さくて見辛いですよね~。
沖縄、いかがでしたか? 宜しければ簡単で結構ですので、気が向いたときに
感想をお教え下さいませ。

アリーナ公演のチケット当落には本当に驚かされましたよねー。希望公演分は
未入手でいらっしゃるのですね。今後恐らくまだ機会は有ると思いますので、
お互い頑張りましょう!

冗談のつもりで書いたのですが、実際に赤パジャマ購入者がいらっしゃいましたか(^-^;
でも使うつもりのお金の行き場が無くなり、思わず購入というのは有り得るのかも
知れないですね。

中国のファンクラブの情報を事細かに有難うございました。なる程、どうも経営(という
のでしょうか?)は現地法人(なのかな?)に任せているような感じなのですね。
大丈夫なのかな?、とちょっと心配になってしまいました。

今年の天嘉はどうなるのでしょうね? そろそろ発表の時期ですね。
では。
【2007/10/02 01:45】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/650-5e446b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
