ラルクさんの『Hurry Xmas』:少しばかりのCD紹介
まだラルクさんのシングル:『DAYBREAK'S BELL』のリリース前なのですが、こちらについてはラルクさんオフィシャルHPでジャケ写を拝見し、ラジオのフルO.A.を拝聴し、機動戦士ガンダムOOの公式サイトさんで付録の画像も拝見していることも有り、知りたいことは大体把握してしまっております。

ちょっと早いですが、『DAYBREAK'S BELL』の次なるシングルで、未だ謎に包まれている『Hurry Xmas』について色々と気になりまして、CD販売関連のサイトさんをちょっと巡ってみました。やはりラルクさんオフィシャルHPには出ていないような情報というのは多少ながらも出ているものですね~。

まずすみやさんのサイトの紹介文で『エッ!?』と思ったのですが、このシングルに付いて来るPVのDVDはてっきり『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の浜松公演で観客を含めてPV撮りしたP'UNK~EN~CIELさんの『I Wish 2007』のみかと思っていたのですが、この他、シングル本体の『Hurry Xmas』のPVも付くのですね!(@_@) シングルCDに同じシングルのPVを付けるというのはラルクさんではお初の試みだと思います。

シングルPVを早くも入手出来るというのは嬉しいという気持ちは確かに有るのですが、この反面戸惑いも有ります。というのも私の中ではシングルCDにシングルのPVを付録にするというのは、CDの売上げを促進させる為の切り札的な意味あいが有る様に思っていて、ラルクさんはDVDを付けなくともそれなりにシングルCDを売り上げる力が有る為、これは不要という考えだったのです。

ただこれもYahoo!ミュージックさんのサイトの紹介文を拝見致しますと、『ファンに向けたクリスマス・プレゼントとして期間限定生産で発表される作品』ということなので、ラルクさんがファンを喜ばせようという思いが形になって表れたものなのかな?、と思われまして、こうお考えになって下さった気持ちはとても嬉しいなと思いました。

ここ1~2年、ラルクさんは何かこう、ファンに優しい感じがしますね~。思い付くものを羅列すると、L'Arcafe、15th L'Anniversary Liveの開催、秘蔵映像の詰まった『Five Live Archives』のリリース、『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』で全国津々浦々を細かく巡業、15th L'Anniversary Liveのほぼ完全なDVD発売、5カ月連続リリース、そして次なるツアー『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』を発表・・・と、ファンからすると嬉しいことが次々と展開されているように思います。

さて、Yahoo!ミュージックさんの『Hurry Xmas』の曲紹介には『彼らの美しく温かい世界観が詰め込まれている』とも書かれていまして、ちょっと意外に思いました。『Hurry Xmas』は『慌しいクリスマス』といった意味なのかと思っておりまして、イメージするのはポップな可愛い歌といったものだったのです。“美しく温かい”というのは、『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』で拝聴致しました『雪の足跡』と重なるように感じました。

尤もラルクさんの場合は実に多種多様な曲をお作りになられますから、“美しく温かい” 冬の曲でも、『雪の足跡』と『Hurry Xmas』では全く異なる曲調なのだろうなと想像しますけれどネ。

『Hurry Xmas』の作曲者は不明なのですが、今年のシングルの作曲者はhydeさん、kenちゃん、kenちゃんの順で来ていますから、そろそろ満を持してteっちゃんの登場かな?、と思っております。それとも意外な線でユッキーというのも有ったりしますかネ? ああ、何だか有り得るような気がして来ました。『New World』のときのような衝撃がまた来るかも知れません(=ユッキーが初めてラルクさんのシングル曲の作曲者になられたということで驚愕した経験有り。) 早く作曲者が知りたいですね。

そして自分の心も慌しいですが、『Hurry Xmas』、早く聴いてみたいです(^-^)
スポンサーサイト



【2007/09/25 05:40】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ライブ参加を意味する言葉 | Top | 『DAYBREAK'S BELL』のわくわくペーパークラフト>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 18:43】 | [ 編集] | top↑

============================================================

いつも貴重な情報をありがとうございます!
同じネットという情報源に接していながら、
眠眠さんの情報力にはいつも尊敬のまなざしです。
「Hurry Xmas」の情報がもう出ているとは予想も
してなかったので、嬉しく拝見しました。

私もてっきりDVDには「I Wish 2007」のPVのみ
収録されていると思ったので、「Hurry Xmas」も
収録だと読んだときに、思わず「太っ腹」と
思ってしまいました…(^^;)

「Hurry Xmas」は、ツアーでもお披露目されていない
完全に解禁前の曲なので、どんな曲か私もドキドキです。
ファンへのプレゼントという、メンバーからのお心、
しっかりキャッチしたいと思います。
(というか、このシングルの翌週には、待望のAlbumが
発売になるわけで、もの凄い幸せなプレゼントですよね!)

もしも、このシングルにも「わくわくペーパークラフト」
が封入特典となっていれば、Xmasらしくサンタクロースの
着せ替えになっているのでしょうか(笑)
早くCDを手にしたいですね~♪
【2007/09/25 23:31】 URL | Dayan [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

少し前、どちらかでネットのCD販売は売り切れが多い、でも店頭では
大丈夫という書き込みを読みました。既に店頭でも予約が厳しくなって来ている
のですね。

品薄感を漂わせて、購買欲を煽っていらっしゃるのですかねー、ラルクさん。。。
これはファンに優しくないですね・・・。初のシングル曲のDVD付きシングル
ですし、予約を入れれば売上げも期待出来そうなものなのに困ったものです。

無事予約先が見つかることをお祈りしています。
では。

------

>Dayan様

こんばんは。コメントを頂きましてありがとうございました。
情報力なんてそのようなものは殆ど無いです・・・(^-^;
CDやDVDについては過去これらの販売のページの方がオフィシャルHPより
早く情報が出ることが何度も有った為、もしかしたらと思って
たまたま見てみたというだけに過ぎないのです。

そうなのですよねー、『Hurry Xmas』は未だ全く聴いたことの無い曲
なのですよね。誰もまだ聴いたことが無いこの曲、果たしてどんな風に
初解禁されるのか、楽しみですネ。

わくわくペーパークラフトなのですが、どうもこの記事に挙げた2サイト
さんには付録として書かれていなかったのですよ・・・。もしかして無し?
クリスマスバージョンは是非見てみたいですネ! 期待しましょうか!

では。
【2007/09/26 00:15】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/648-3bc09db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |