スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『DAYBREAK'S BELL』のわくわくペーパークラフト
今日気が付いたのですが、機動戦士ガンダムOOのオフィシャルHPのトップに9/19付のニュースでオープニングテーマ曲がラルクさんの『DAYBREAK'S BELL』で有ることが掲載されておりまして、リンク先の詳細内容を拝見致しましたところ、既にわくわくペーパークラフトのhydeさんバージョンのみが実物の写真入りで公開されているのですネ。

元々ラルクさんのオフィシャルHPに今回のわくわくペーパークラフトは“ガンダムフューチャリングver”の旨書かれていた為、ガンダムのモビルスーツか登場人物の何れかの着せ替えかと思っていたのは先日記事に書いた通りなのですが、前者でした。まあ普通に考えて、ガンダムファンの多くの方はモビルスーツに魅了されていらっしゃるのでしょうし、こちらの方がより楽しいかも知れません。

モビルスーツは頭の方を被せたら、hydeさんのお顔が全て隠れてしまい、hydeさんだとは全く分からなくなってしまうのですね。ウームム、大胆な作りです(^-^;

これで『SEVENTH HEAVEN』、『MY HEART DRAWS A DREAM』に続くわくわくペーパークラフト第三弾となりますが、『SEVENTH HEAVEN』の普段のラルクさんのファッションに近い格好良いもの、『MY HEART DRAWS A DREAM』の可愛らしさを醸し出したもの、そして今回のアニメマニア向けのものとバラエティに富んでいて、毎回思わずクスリと笑ってしまいます。

わくわくペーパークラフト以外にも“描きおろしのジャケットステッカー”、“キャラクターカード”なるものが付いて来ますが、こちらも既に写真が掲載されています。ジャケットステッカーはCDのケースの表に入れると、元々のジャケ写からガンダム仕様のジャケ写に早変わり出来るようになっているのですね。

“キャラクターカード”とやらはこれはどのように使うのでしょう? やはり幾つもバリエーションが有って、集めてコンプリートして楽しむといったものなのでしょうか? 

“描きおろしのジャケットステッカー”、“キャラクターカード”は私自身としては共に手元に有ってもどうしたものかと思ってしまいそうですが(^-^;、まあこういった付録はガンダムファンの心理に多少なりとも働きかけるものが有るのでしょうし、CD購入で効果が表れると良いですかね。

それにしても、わくわくペーパークラフトの画像については、まさか公開されているとも知らずに図らずも拝見してしまい、CD購入時のお楽しみがちょっぴり減ってしまったかな?、という気がしないでもないです・・・;;; 購入時までお知りになりたくない方はこのままご覧にならない方がいいですネ。
スポンサーサイト
【2007/09/24 05:41】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさんの『Hurry Xmas』:少しばかりのCD紹介 | Top | Hydeistさんに秋到来>>
コメント
わくわくペーパークラフト、洋梨も偶然見つけまして、
おお~~~~♪と喜んでしまいました(笑)。

メルマガにも登録してしまった、ガンダム世代洋梨です(汗)。

9月29日(土)に特番が放映されるとのことなので、
これはぜひともチェック~~~ですね♪
【2007/09/24 18:33】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
洋梨様もわくわくペーパークラフト画像を発見されたのですネ。
如何にもガンダムファン向けに出来ていましたよね(^-^;

メルマガ登録ですか。何かサイトが更新されるとメールが来るので
しょうか。んー、洋梨様、番組が始まる前ながら早くも熱烈ファンですネ。
ガンダム制作サイドからすると洋梨様のようにラルクさんから入ってくれる
ファンはまさにタイアップ効果の表れといった感じで喜ばしいのだろうなと
思われます。

9/29(土)の特番は既に録画予約済です。先日、ラルクさんのCDTV出演の
『MY HEART DRAWS A DREAM』を録り逃した痛い経験が有るので、
今回は何度もしっかりと確認致しました。

ラルクさんも出演されるか、若しくはコメントをお寄せになって下さると
いいですよね。期待したいと思います。では。
【2007/09/25 00:12】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/647-f4730da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
