スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんチケ申し込み、『DAYBREAK'S BELL』フルO.A.聴き
ラルクさん、『15th L'Anniversary Live』のDVD売上げで見事初登場1位を獲得された模様ですね!(^-^) 量・質共申し分無く、もしかするとラルクさんのライブDVDとしては最高傑作とも言えるかも知れないですし、こうして無事1位を獲得されて良かったなと思います。

昨日はラルクさんのアリーナツアー:『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のLE-CIELさん会員先行予約申し込み開始日でしたが、参加を希望される方は既に申し込みされましたでしょうか。

昨夜、『サーバーの混雑状況はどうかな~?』と思いつつ、LE-CIELさんサイトへの入り口が有るラルクさんオフィシャルHPへ参りました。オフィシャルHPは特に重くも無く、普通の速度で表示されまして、まずホッと一息。

続けてLE-CIELさんサイトのトップページに参りますと、今回も前回同様、チケット申し込みは専用の入り口が設けられていました。但し赤字で『サイトが混雑』といった表示が出ていた為、『んー、大丈夫なんだろうか・・・。』とやや心配気味ながら入り、指示に従いどんどん申し込みを進めていきますと、全く混雑を感じさせることなくスムーズに申し込みが完了致しました。ホッ・・・、良かったです。やはり申し込みが終わると安心しますね~(^-^) 

当選確率は皆目見当がつきません。まずホール公演・富士急公演共に全く行くことが出来なかった方々が沢山いらっしゃると思うのですよね。やっと参加可能な公演が出来た、と抽選に燃える方がいらっしゃるのでは無かろうかと思ったりします。しかしながら今回またもやチケットの値段が上がりましたからねー。お金の工面を考えると、そう易々と申し込みもし辛いのでは無いかとも思います。

こんな風に当落結果待ち期間はいつも当落に纏わる色々な関連事項を思い浮かべては『希望通り行けるのではないか』『いや、落選するのではないか』といった楽観的見方と悲観的見方の狭間をフラフラと揺れ動く感じです。果たしてどうなるのか、不安ながらも楽しみですね。。。

さて、ラジオ番組:ラジアンリミテッドにおける『DAYBREAK'S BELL』初フルO.A.は無事録音することが出来ました。ただ今回は『SEVENTH HEAVEN』のときのようには綺麗に受信することが出来ませんでした。チューナーのコード状のアンテナをかなり色々な角度にして、試したのですけれどね・・・(^-^; 

まあ雑音が酷くて聴くことが出来ないというところまでは行かないので、当面はこのちょっぴり音質の悪い音源を聴いて過ごすことにしたいと思います。

そうそう、番組の最初の方でやまちゃんが『今日はラルクの新曲を宇宙初フルオンエアします。フェードアウト無しです。』といったことを仰った後に『そのかわりイントロでオレの言葉が被るかも。』と続きまして、思わず『エエエーッ!(>_<)』と声を上げてしまいました。『そんな、わざわざファンを失望させるようなことを言わなくとも・・・。』と思ったわけですが、その後の話の流れで、『じゃ、(オレの言葉は)被りません(=被らないようにします)。』と言い切って下さいまして、ホッと胸を撫で下ろしました。

実際、本当に被ることなくオンエアされまして、『やまちゃん、ご配慮有難う!』という感じだったのですが、やまちゃんがこういったファンの要望を認識されていて、気遣われるところが何だか可笑しかったですね~。昔はとにかく喋り倒さないと気が済まないといった具合に、前奏中、hydeさんの声が入る直前までマシンガンの如く曲紹介をする、といったことも有った様に思います。

このような場合、録音したものを再生するときはやまちゃんの声付きとなり、度重なる再生でこれがすっかり脳内に刻み込まれ、いざCDを購入してから聴くと逆にやまちゃんの声が無いことに違和感を覚えたりもしました・・・(^-^; やまちゃんも往年の勢いは多少なりとも沈静化して、落ち着かれたのかもしれませんネ。録音する者にとっては良き事です。

さて、『DAYBREAK'S BELL』ですが改めてこうして音源を拝聴致しまして、ドラマティックな曲だなと思いました。歌詞にも『運命』といった言葉が出てくるせいも有るのかも知れませんが、激流に巻き込まれるような錯覚を覚えます。『MY HEART DRAWS A DREAM』程の感動は無いのですが、中々に好みです。昨夜数回繰り返しで聴いたのですが、今日は一日頭の中でこの曲が鳴りっ放しでしたね~。

それにしてもこの曲、かなり音程の高低差が有りますよねー。先々のラルクさんのTV出演のことを考えてしまったのですが、一気に高音に上がるところなどはhydeさん、上手く歌い切れるかな~・・・などとちょっぴり心配になってしまいました。気が早いですね;;; でもそもそもhydeさんというのではなく、一般的に考えてとても歌い辛い歌だなと思います。まあラルクさんの曲は歌うのに難易度が高いものが多いような気はします。

ガンダムのオープニングとしてはどうなのでしょうね。ライブで何回か聴いていて有る程度知っている状態で、この曲がオープニングに決まった旨報知されたときは、ガンダムという番組と曲とが合うのか不安な面が有ったのですが、こうやって聴いてみるとドラマティックなところは少なくとも私の知っている初代ガンダムのストーリーとは合うかも知れないなと思いました。

今度のガンダムがどういったものなのかよく分かっていないので、今後番組を視聴して曲をどんな風に感じるのかな?、と楽しみです。あ、今回のガンダムは久々に観ようと思っています。やはり曲を提供ということで、ラルクさんメンバーさんもご覧になっていそうですし、話を知って『DAYBREAK'S BELL』をより深く理解したいという思いが有ります。また純粋に、たまにはガンダムもいいかも・・・という気持ちも有ります。意外とこういうものは一度観出すと止まらなくなるのですよね;;;

今回は新作ガンダムの最初のオープングテーマというのが特に良かったと思います。『最初の』と申し上げましたのは、あの時間帯の番組は一定の期間が経つとオープニングとエンディングのテーマ曲を変更しますよね。その第一弾として起用されたことを指しています。

このアニメをご覧になる方は最初の数回の放映でオープニングやエンディングも含めて、トータル的に番組に対する印象を持たれると思うのですよ。まっさらな状態のときの印象は、より強く心に深く残るものですよね。

今でも往々にして『懐かしのアニメソング』といった特番がTVで放映されますが、子供の頃に見聞きして感銘を受けたものは、大人になって記憶は薄れつつも消え去ることは無く、いつまでも心の奥底に有ると思います。『DAYBREAK'S BELL』もそんな風に成り得る可能性を秘めているのでは無いかと考えてしまうのですね。このように思うと嬉しくなって来ますし、より多くの方がそうなられることを願ってしまいます。
スポンサーサイト
【2007/09/20 05:27】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<前回のハロウィンクイズ | Top | 遂にアリーナチケ申し込み開始・『DAYBREAK'S BELL』初フルO.A.の日、他>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/21 18:16】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○○○○○ 様

こんばんは。初めまして。
コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
ラルクさんもガンダムもお好きでいらっしゃるのですネ。
それは今回のタイアップにはさぞかし驚かれたことでしょう。良かった
ですネ。

宇宙戦争やWといったものが良く分からなかったのですが
ガンダムの中の話なのでしょうか?(^-^;
何せ初代ガンダム及びZガンダムしか存じ上げませんので。。。

ラルクさんのライブにご関心が有られるのですネ。
いつの日か行くことができると良いですね(^-^)

では。今後も宜しければお越し下さいませ。お待ちしております!
【2007/09/22 01:30】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/644-f12ed216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。