スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん情報他色々
前回、ラルクさん関連の最近出た情報について少々書きましたが、新たなことや前回書き残したことが他にも色々有るので続きを書きます。

まず、Yahoo!さんのトップページの『自動車CMソングに新たな潮流』というタイトルからのリンクで、オリコンサイトさんの記事内容が掲載されていたのですが、こちらの記事によりますと、『9月度CMタイアップ曲好感度ランキング 中・高校生編』でラルクさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』が使われたレガシィCMが8位にランキングされていることが分かりました(^-^) Yahoo!さんの記事の出所となったオリコンサイトさんの記事はコチラとなります。

ランキングと共に書かれていた記事内容としては自動車CMソングは以前は洋楽が多かったものが、最近では20代・30代へより訴求力を持つJ-POPが使われるようになったというもので、『MY HEART DRAWS A DREAM』もその一つとして取り上げられていました。正直に申し上げますと、トップ10に入ったのは嬉しいながら、8位はちょっと低めなのでは?、もっと上位でもいいのにー・・・という気はしないでもなかったのですけれどネ。

それにしても車のような高額商品のCMでラルクさんの曲が起用されたというのは、やはり有り難いことですねー。若い男性ファンも少しは増えたかな?、と期待しております。

さて、話は変わりますが、『DAYBREAK'S BELL』の作曲者はkenちゃんなのですよね。考えてみると、ライブでの初聴き感想は『Lies and Truth』に似ているというもので、その後正式名称が公表されるまで、私の中でのこの曲の仮タイトルは“『Lies and Truth』風”でした。 『Lies and Truth』の作曲者はkenちゃんですし、今回の作曲者としても納得です。尤も初聴き後、ライブで何回か聴いてみたところ、『Lies and Truth』とは音の成分が似ている気がするけれど、曲調は明らかに別だと思ったのですけれどネ。

『DAYBREAK'S BELL』のわくわくペーパークラフトは何やらガンダム絡みのようですが、これも予想通りといった感じでした。差し詰めメンバーさんの着せ替えはモビルスーツといった辺りでしょうか? それとも新作ガンダムの概要を拝見致しますところ、主要人物が4人いるようですので、この人物に関係する着せ替えなのでしょうか? 

まあ、ガンダムファンにラルクさんメンバーに慣れ親しんで頂くには良いかも知れませんね~。ラルクさんもフロントマンのhydeさんは世間一般に認知されているように思いますが、他の3人は自分の周辺を見てみてもやはり知られていないと考えます。これをきっかけに少なくともガンダムファンの方々には覚えていただける可能性有りでしょうし、わくわくペーパークラフトも中々いい宣伝材料なのかも知れません。

ラルクさんの『DAYBREAK'S BELL』が機動戦士ガンダムOOの主題歌に決まってからというもの、割と頻繁にこのガンダムのオフィシャルHPを見るようになりました。私、まるで熱烈ガンダムファンみたいですね~(^-^;) これはラルクさんに纏わる情報が何か出るのではないかと思ってのことなのですけれどネ;;; 昨夜このページを見に行ったときに、10月からの放送開始に先立つ前宣伝の為だと思うのですが、9/29(土)に特番が放映されることを知りました。

番組のタイトルが『機動戦士ガンダムOO ~豪華芸能人が大集合SP』となっています。注目してしまうのが“豪華芸能人”という言葉ですね。“豪華芸能人”とラルクさんとがどうもしっくりと結び付かないながらも(豪華とは思いますが“芸能人”という言葉に違和感が有るのですね、きっと)、オープニング曲を担当されるとなれば、やはりラルクさんも出演される、若しくはコメントをお寄せになるといったことが有るのでは無いかと期待してしまいます。

色々と想像が膨らんでしまうのですが、仮に出演されるとして、曲のコメントとなると作曲者のkenちゃん、作詞者のhydeさんのどちらかがお話になられるのでしょうか。

また、ガンダムという作品に関するコメントとなると、メンバーさん全員が話される機会も有ったりするのかとも思います。この場合にやはり注目してしまうのがteっちゃんだったりします。以前も少々書きましたが、teっちゃんは『初代ガンダムしか認めない』といったスタンスのお方だったと思うので、今作に対してどのような思いを抱かれているのか興味津々です。是非とも出演して、teっちゃんにお話頂きたいものです。

同様にラルクさんが関わっているTV番組として、オープニング主題歌に『SHINE』を提供されている『精霊の守り人』が有りますが、こちらもよくオフィシャルHPを見に行っております。早いものでそろそろNHK-BS2での放送が終了を迎えるのですね。私の家ではBSを観ることが出来ない為、DVDに録画した物を時折貰って観ておりまして、どんなときでも絶対にオープニングは早送りせずにじっくりと観て曲に聴き入り、ジーンと感動に浸っております。

この作品ですが、11月に多分イクスピアリでなのかな?(詳細のリンク先が途切れていてよく分かりません;;;)、全話の映画館での一挙放映会というものが実施されるのですねー。TVの一作品だというのに、凄い力の入りようですよね。それだけこの作品や監督さんへの評価が高いからこそなせる業なのかと思います。やはりラルクさんが関わることが出来たのは光栄だったと思います。さすがにこの放映会にラルクさんが出席されることは無いでしょうかネ? 

『SHINE』といえば今年真っ先に公開されたラルクさんの新曲で有りながら、とうとうシングルリリースが無いまま今年は過ぎ去ってしまうようですよね。この曲はやはりシングルとなるべき曲という気がしておりまして、こうなるとラルクさんの新作アルバム:『KISS』には収録されないのでは無かろうか・・・というのが今の懸念事項だったりします。とても好きな曲ですからね、早くCDになったものを聴きたいです~。

でもこうやって気を持たせる辺りがやはりラルクさんらしいのかも知れません。仮にアルバムに収録されないとして、その後シングルでリリースするときは『ずっと音源化されていなかったファン待望の曲を遂にリリース!』といったような宣伝文句付きなのかしら・・・等と想像してしまったりします(^-^;

あとはラルクさん、また色々な雑誌に登場されるようで、既に発売になっているものも有りますネ。今は早く『DAYBREAK'S BELL』の制作裏話が知りたいです。今現在発売されているものはこれまでのライブに関わるものが多いように思うのですが、もしかして既に発売されたものの中に制作裏話が入っているものが有りますでしょうか? まだ拝見しておりませんので、書店で見て来ようと思います。うーん、やっぱりラルクさん関係で慌しいですネ!
スポンサーサイト
【2007/09/17 06:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<遂にアリーナチケ申し込み開始・『DAYBREAK'S BELL』初フルO.A.の日、他 | Top | 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』チケット先行予約、他色々>>
コメント
SHINEはDVDになってまして借りてMDに落として聴いています。
もしかしたらアニメのCDが発売になりますかね?
オリコンの記事も興味深く拝見しました。しかし、本当にたくさん流れるので嬉しいですよ!
デイベルもラジアンで早々流れますので楽しみですよね♪

ガンダムも少しずつ出演者が出てるようですね♪
ラルクさんの情報が最近多いので嬉しいですよね!
【2007/09/17 06:53】 URL | ちろりろ [ 編集] | top↑

============================================================

>ちろりろ様

こんばんは。お久し振りでございます(^-^)
コメントを頂きまして有難うございました。

『SHINE』は既にMDでお聴きになられているのですね。
DVDからということはやはり番組のオープニングの短縮バージョン
ですよね?

なる程、アニメのCDですか。有りそうですね~。
ただ『SHINE』がシングルとなる前提で、アニメCDはその後の
リリースのような気がしないでも無いです。そうでないとラルクさんCDの
売上げに差し障りが有りそうかな?、なんて思ったり・・・(^-^;

私はあまりTVを観ないので、レガシィCMがそんなに沢山流れている
とは存じ上げませんでした。色々な面での評判などを考え合わせると、
車のCMはやはりいいタイアップなのだなと思いますね。

『DAYBREAK'S BELL』のO.A.、楽しみですねー。CD音源の音は
ライブでは聴き取り切れない音を聴くことが出来る筈ですので、
とても楽しみです。
ガンダム特番はラルクさん出演の可能性が有るのでしょうか。気になります
ね。

ラルクさんの情報が日々色々と出回りまして、本当に楽しく過ごせますよネ♪
【2007/09/18 01:04】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/642-b9f0db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。