スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』チケット先行予約、他色々
ラルクさん関連での情報がまたしても色々有りまして、頭の整理がつきません・・・(^-^;

まず今週は(今となっては先週ですが)、遂にラルクさんのアリーナツアー: 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のLE-CIELさんチケットの先行予約詳細が出ましたね~。LE-CIELさんの会員ページで内容をじっくりと読みながら『いよいよだー・・・。』と思いまして、武者震いしてしまいました。チケットの抽選時期はいつもこうなのですけれどね。

今回はS席・A席の区分けが無くなったのですね。私はこれについては賛成派です。今年の『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』はこの区分けにより申し込みし辛いなと思っていたからです。どの公演もS席かA席のどちらか片方しか選択出来なかったですよね。

全体的にチケットの人気はやはり値段は高くてもS席に有ることが窺われ、良席確約但し倍率が高いという難有りのS席、良席望めず但し倍率が比較的低い為当選率は高めのA席、と一長一短でして、チケットの申し込み方にかなり頭を悩ませてしまったものでした。やはり席の区分けが無い抽選で、チケットの入ったチケデリさんのピンクの封筒が到着して、開封して座席を確認し一喜一憂、という従来の形がいいです。もちろんチケットが入手出来ればの話ですが;;;

そうそう、プレミアムシートは引き続き有るのでしたね。あれはどうなのでしょう。あの席の場所及び特典が本当にプレミアムかどうかは人により捉え方が異なりますよね。

チケットの申し込みをどのようにするかはまだ調整中ながら、大体決まって来た感じです。ラルクさんファンの多くは、丁度『15th L'Anniversary Live』のDVDを観たばかりで、ライブ参加への思いが強まっているときだと思いますし、またもや倍率が高そうかなー(^-^;、とちょっぴり悲観的な心情だったりします。毎回思うことですが、参加を希望する人が全て各人の思う通りに参加出来るといいですよね。

さて、少し前にラルクさんオフィシャルのトップページの写真が新しくなりましたよね。オフィシャルHPを見た瞬間、目を見開いて凝視してしまいました。ちょっと写真が小さめかなと思って、すぐにラルコムさんに行ってみたのですが(ここの写真はいつも大きめのサイズ)、まだこれまでの写真から変わっていませんでした。

確か前回のトップページのアー写更新はオフィシャルとラルコムさんはほぼ同時だったと思うのですが、未だラルコムさんを不変としているのは、現在も『MY HEART DRAWS A DREAM』を売り出し中だからなのかなと思いました。

今回は『MY HEART DRAWS A DREAM』のPVを彷彿とさせるようなモノクロ写真なのですね。・・・、hydeさん、髪の毛が南国風の編み込みで眼光鋭いですよね。申し訳ございません、あまりいいと思えないのですが・・・(^-^; いま一つ惹かれるものを感じません。他のお三方は中々素敵な写りだと思うのですが、hydeさん贔屓の者としては、hydeさんの写りを気に入ることが出来ない時点でこのアー写への評価が低くなってしまいます;;;

それにしてもアー写だけで、今年で『SEVENTH HEAVEN』の南国風、『MY HEART DRAWS A DREAM』の清涼感溢れる感じ、そして今回と全く異なりますよね~。あ、あと海辺で撮影したような逆光モードのアー写も有ったような気がします。今年の最初のアー写だったでしょうか。とにかく多種多様でして、新しいものを拝見する度に心に衝撃が走ります。

『DAYBREAK'S BELL』のジャケ写と収録曲もオフィシャルHPに発表になっていますネ。このジャケ写、小さくてよく見えないのですが、パッと見た瞬間思ったのは“ディズニーシー”風だなというものでした;;; 暁の空と海を背景に、海面から大きな岩が突き出ていて、この岩の天辺に人魚姫っぽく見える女性が座していますよね。下の方に噴水による水の軌跡のようなものが描かれています。全体的にディズニーシーの水上系のショーにでも有りそうな図に思えました。ファンタジックで綺麗な絵です。このジャケ写は中々いいのではないかしらと思いました。

アー写もそうですが、ジャケ写も毎回驚かされますね~。元々派虫類系があまり得意では無い為、思わず眉を顰めた『SEVENTH HEAVEN』、可愛らしさに顔が綻んだ『MY HEART DRAWS A DREAM』、そしてちょっと静謐な気持ちにさせてくれるような『DAYBREAK'S BELL』とこれも多岐に渡っています。

『DAYBREAK'S BELL』のC/Wですが、少し前にネット上のどちらかの情報で『夏の憂鬱〔SEA IN BLOOD 2007〕』で有ることを知りまして、また何というタイトルを・・・(^-^;、と苦笑してしまいましたヨ。“血の中の海”?、“血の海”?、とこの辺りはどう訳すのが妥当なのか分かりませんが、穏やかならざる名称であることは確かです。

アレンジ者がどなたかを存じ上げ無いのですが、これまでのP'UNK~EN~CIELさん曲のネーミングの法則を逸脱しているので、このようなことをなさるとすれば、それは原曲のタイトルもお付けになられたと思われるhydeさんなのかな?、と思ったりします。

さて、『DAYBREAK'S BELL』の初フルオンエアが発表になりましたよね! 最初この情報をオフィシャルHPトップのNEWSに見た時、『まさかまた平日の日中なんでは・・・?(@_@;)』とドキリとしました。前回の『MY HEART DRAWS A DREAM』はまさにこれでして、ラジオのタイマー録音が苦手な為、随分と苦労してしまいましたからねー。結果的には録音は半分以上失敗していたけれど、成功していた部分に無事収録されていることが確認出来て、安堵したものでした。

初オンエア詳細情報を拝見致しましたところ、今回はラジアンなのですね~。こちらは深夜で睡魔と闘うのが大変なのですが、まあ新曲初オンエアのときは番組の比較的最初の方で流して下さることが多いので、しっかりと起きて聴き、タイマーでは無く手動で録音しようと思います。これまでライブでのみ聴いて来た『DAYBREAK'S BELL』がどのような形でCD音源に封じ込められているのか、非常に関心が有ります。楽しみですね(^-^)

それからラルクさん、今度のMステSPに出演されることが決まったようですね。先程MステさんのHPを見て来ましたところ、出演予定アーティストさんの一覧に名前を連ねられていました。やはり時期的に『DAYBREAK'S BELL』のお披露目なのでしょうね。

Mステのスペシャル版ということで、通常のMステよりも更に視聴率が高そうでして、このような番組で『DAYBREAK'S BELL』が一般の方にどのように受け取られるのかやや心配なのですが、『MY HEART DRAWS A DREAM』とはまた違ったラルクさんの一面を見て、ファンになって下さる方が増えるといいなと願ってしまいます。
スポンサーサイト
【2007/09/16 06:34】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさん情報他色々 | Top | ラルクさんの『15th L'Anniversary Live』DVD:感想>>
コメント
15枚のカードの件ですが、、、
昔のお写真は、やんちゃで可愛くて、笑いがこみあげますね。
最近のお写真は、「最近」であるにもかかわらず、あまりにも
若々しいお顔のメンバーに、つい(笑)。

ラルクファンの皆さんは、お財布と相談の日々を送ってることでしょうね。
いよいよ来週は先行予約、、、眠眠さんも頑張って下さいね。
洋梨は、札幌があれば行くつもりでしたが、冬だからでしょうか、、、
札幌がなかったので、今回は泣く泣く諦めることにしました。

そのかわり!
と言ってはアレですが、ハイディスト会員になろうかと検討中です♪
【2007/09/16 06:35】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは。まー、とてつもなくあわただしいラルク近況の数々ですね、笑。メンバーさんは今頃どうお過ごしでしょうね・・。そうそう、眠眠さんするどいですよー。今度のpunkのアレンジはhydeサンのようです。それと、ご存知かも知れませんが、29日の夕方5時30分からガンダム新作の特番があるそうです。もしかしたら、ラルクがコメントだけでも出ないかなあと思ってしまいます。MステSPに関しては、年末SPの時も出演するかなあと、先走って考えてしまうんですよね。今年のシングル、メドレーでやったりして・・なんにしても楽しみですねー。長々と失礼しました。
【2007/09/16 06:36】 URL | tomo [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

ポストカードの笑いの理由を教えて頂きまして有難うございました。
成る程、そこにツボが有りましたか!(^-^)

アリーナツアーについては自分が参加したい公演は決まっているのですが
LE-CIEL会員・非会員含めて一緒に行く友人が何人かいまして、
何枚ずつどう申し込むかを私が考えることが多いのです。
今回もそうなのですね~;;; 全部当選すればいいのですがそうは
行かないことは分かっているので、当落を見込んで色々考えねばならず、
ここが悩みどころだったりします。
希望通り当選するといいのですが、こればかりは本当に神頼みですネ(^-^;

洋梨様はラルクさんのアリーナ公演には参加されないのですね。
また北海道でも公演して下さるといいですね!

Hydeistさん会員になられることを検討中ですか。それはいいですねー!
これは私の勝手な想像なのですが、洋梨様は何事も前向きに楽しめるお方と
お見受け致しますので、恐らくHydeistさんのあらゆることを
存分に楽しめると思います。是非入会をお勧め致します!(^-^)
(・・・と書きながら、私自身はあまり熱心な会員では無いです。
一応お断りしておきます;;;)

------

>tomo様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
本当にラルクさん周辺が慌しいですよねー(^-^;

先日は近田さんの記事のご連絡を有難うございました。次の日だったかな?、
見て参りました。あまり共感する部分が無かったのですが、こうして取り上げて
下さっているのは純粋に嬉しいなと思いましたヨ。

確かにメンバーさんは今どうされていらっしゃいますかネ? まだアリーナツアーの
練習には時期が早そうですしね。『DAYBREAK'S BELL』関係のインタビュー等の
お仕事はやっていらっしゃるかも知れません。あとは少々遅い夏休み中ということも
考えられますでしょうか。

今度のP'UNK~EN~CIELさんのアレンジはhydeさんなのですか? そうでしたか。
こういった言葉遊びをされるとすればhydeさんかなと思いましたが、予想通りですネ。

本日の記事にも書きましたが、ガンダム特番は認識が有りました。是非ラルクさんに
出演頂きたいですよね。

MステSP、私も年末のことも考えてしまいました。そもそも最初にこのニュースを
どちらででしたか目にした時、年末のことかと思ってしまいました。考えてみると
年末は名称も“Mステスーパーライブ”と一味違いました。私も先のことを色々と
考えてしまう癖が有るのですが、この件について、tomo様のように演奏曲までは
考えませんでした;;; 何にせよ、想像するのは楽しいものですよね!(^-^) 
では。
【2007/09/17 02:01】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/641-a86ed00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
