スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『NEWSMAKER』感想:その2
今日は『Rock'n'Roll NEWSMAKER』の感想の続きを書きます。

と、その前に今日はPJ当落結果がやって来ていましたのでその結果のご報告を・・・。どうだったかと言いますと葉書を複数枚出したのですが見事全滅でした(><) 

今回はPJ当日に有休を予定していて準備万端だったにも関わらず、肝心の葉書は落選結果を刷ったものでした・・・。む、虚しいです。頼みの綱は友人です。まだ連絡が来ていないのですが当選してるといいな。

さて、気を取り直して『NEWSMAKER』感想の続きに移ります。まず今日はteっちゃんインタビューの感想から。

teっちゃんのインタビューはいつもそうですがラルクさんの活動の裏話が色々分かって面白いですよね。売り方の戦略とかちょっとシビアなお金の話等、私はいつも興味津々に読み入ってしまいます。

『P’UNK~EN~CIEL』さんは何と最初からアルバムを想定に入れて活動していたんですね! 単なるお遊びかと思いきや、アルバムターゲットとは驚きました。TV・雑誌も機会が有ればP’UNK~EN~CIELで出たいという野望(!?)まで有るんですね。

であれば『音楽戦士』だけでなく、ゴールデンタイムでのパンクさんのTV出演が有ることを期待したいと思います。ただラルクさんでも出演して欲しいから(パンクさんだけでは寂しい・・・)2つ一緒がいいですね(^-^)

今年のアジアライブ、本当は台湾・香港・タイ・マレーシア等でもビジネスとして成り立つならばやりたかったんですね。恐らくこれらの国でやるとなるとチケット代は現地の人からみると高い値段になってしまうんでしょうね。

ラルクさんのライブチケ代は日本国内でやるものを日本人が買うにしても高いですものね。今回来訪が実現しなかった国々のラルクファンはご愁傷様です。近い将来にラルクさんが訪れて、ライブをしてくれるといいですね。

次にユッキーインタビューから。
今回もユッキーインタビューには笑わせて頂きました。本当に面白い人ですね、yukihiroさん!

特におかしかったのがニューアルバムの曲出しにおいて『1曲(『New World』)で限界』『(自分は)みんなの10分の1くらいしか作らないという立ち位置である』と言い切っているところでしょうか。ついには『そこらへんをもうちょっと優しくしてほしい』と訴えてましたね(^-^)

多分ユッキーは『acid android』のようにユッキーワールドの曲で有ればそれこそ泉のように湧いて来るんでしょうね。みんながラルクに求める『キャッチーな曲』を創るのは不得手なんでしょう・・・。

人の才能の向きは色々な訳ですから、ユッキーは無理して他のお三方のように量産せずとも、可能な範囲でいい曲を創って下さいネとお声掛けしたくなりました。

あとはユッキーはやはり丸くなったのではないかと感じました。『他人の声に耳を傾けるようになった』というくだりで。彼はとても自分に厳しい人という印象が有りまして、以前だったら納得の行かないものは納得するまで徹底してやる、というタイプだったと思います。

こういう変化ってラルクさんや周りのスタッフなんかがもたらす影響のように感じました。自分を貫くのもいいですが、周りの意見を取り入れられるというのもとても大事なことだと思います。

『NEWSMAKER』の感想はまだ有ります。続きは後日書きたいと思います。

・・・、と、たった今友人からPJ当落結果の連絡が有りました。
無念・・・、落選でした(><)!!!


スポンサーサイト
【2005/05/09 23:09】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『NEWSMAKER』感想:その3 | Top | 『NEWSMAKER』感想:その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/64-3e575545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
