スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『15th L'Anniversary Live』DVD、人気が有るようですね!(^-^)
先程オリコンサイトさんを拝見したのですが、ラルクさんの15周年記念ライブのDVD:『15th L'Anniversary Live』が売上げのデイリーチャートで見事1位を獲得され、既に週間1位の可能性大のようです。参照した記事はコチラとなります。

オリコンサイトさんの他のページも拝見したのですが、DVDはミュージックDVDでのランキング、ミュージックDVDを含めたDVD総合でのランキングとそれぞれ分けて集計されていて、リリース日初日は両方の部門において1位でした。ラルクさん、おめでとうございます!

尤も、DVDというもの自体がCDと比較すると、リリースされる品数が圧倒的に少ないと思うのですよね。現在出ているデイリーランキングを見る限り、ラルクさんが週間1位を獲得されると言われるのも納得です。今回のランキングは先日のシングルCD:『MY HEART DRAWS A DREAM』のときと比較しますと、非常に落ち着いて見守ることが出来ます。あのときは初日から気を揉んでしまって仕方なかったですからネ;;;

さて、期待してはいましたが、やはり入荷日の昨日(今となっては一昨日ですね)の内にAmazonさんからDVD:『15th L'Anniversary Live』が届けられました。以前はAmazonさんで購入する場合は大幅に割引される代わりにお届けはリリース日以降だったものが、今では入荷日に来るのですから、これ以上のことは無いですね。素晴らしいと思います!(^-^)

あ、でもこれは居住している地域にもよるかも知れませんね。全国一律入荷日ということは無いかも知れないです。

またこれも予想していましたが、Amazonさんから届けられたDVDの外箱はいつもの如く中身の割りにサイズの大きな段ボール箱でした・・・(^-^; Amazonさんではあまり色々なサイズの箱が用意されていないのでしょうか?

この段ボール箱を開けた瞬間、『DVDケースがとても可愛らしい♪』、と思わず微笑んでしまいました(*^-^*) ハードカバーの絵本のような装丁で、真ん中にはこのライブのロゴマークだった苺と10匹の蟻のイラストが描かれており、横にツヤツヤ光る黒のリボンが掛けられています。このリボンには『15th L'Anniversary Live』『L'Arc~en~Ciel』の金文字が交互に綴られていて、プレゼントといった雰囲気です。このリボンはこのときのライブのステージの下方を華やかに飾っていた、ステージセットの巨大なリボンを思い出させますネ。

リボンがDVDケースの右端で形良く蝶結びになっているのを見て、『このリボン、人間の手作業で結んだのかな? それとも機械で結んだのかな?』なんて妙に現実的なことを考えてしまいました;;; と同時にどういうわけか、この結び目をほどくのが忍びなく思えてしまいまして、『結び目をほどかないで開けてみよう!』とリボンが輪になった状態のまま上へとずらし始めました・・・。が、どうにも固くてずらすことが出来ず、惜しいなー・・・と思いながら結局ほどいてしまいました。

そして分かったのですが、このリボン、てっきりDVDケースの周囲に巻かれているものとばかり思っていたら、端がケースにくっついているのですね・・・(^-^; 道理で上にずらせない訳です。力任せに引っ張らないで良かったと思いました。入手して間もないというのに、リボンが取れてケース損傷という悲劇に見舞われていたかも知れないです。

中に入っていたリーフレット(というのでしょうか?)の表紙のラルクメンバーさんの写真は非常に美麗な写りなのですが、修正が沢山入っていそうでちょっと不自然かな、と思ってしまいました;;; 見開くと粗く刺繍した赤いハートが所々に散らばっており互いに赤い糸で繋がっていて、可愛いです~。ほのぼのしたものを感じます。このハートも15個なのですネ。

さて、肝心のDVDですが、現在未見です。先入観無しに拝見したいと思っておりまして、ネットでDVDの曲目以外の内容や感想といったものは一切情報を仕入れていない状態です。今一番気になっているのはDVDの目次に有る『EXTRA』はやはり語感から連想させるように、曲の一部のみを収録したものなのか、それとも丸々フルで一曲収録したものなのかということです。うーん・・・、残念ですがやはり95%位の確率で前者かと思っております。

3時間余りという長時間映像ですし心身共にゆとりの有るときにじっくり観たいのですよね。と書きながら、実は明日この状況を得られそうだったりします。観るのが楽しみです(^-^)
スポンサーサイト
【2007/09/13 02:20】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

<<ラルクさんの『15th L'Anniversary Live』DVD:感想 | Top | 日経エンタテインメント:『15th L'Anniversary Live』DVD評>>
コメント
こんにちわ!!自分も購入しました!パッケージめちゃ良いですよね☆絵本みたいでww 

僕は昨日じっくりぶっ通しで見たのですがホントによかったです・・感動しましたー!特にwhite feathersとlies and truthはホントに泣きそうになりましたよー!自分は会場には行けなかったんですが眠眠さんはいったんですよねー?羨ましい・・! 

あとofficialのアー写変わりましたよ!なんかAWAKEみたい・・w
【2007/09/13 14:56】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

二度目のおじゃまです。もうラニバdvdはご覧になりましたか・・私はまだ手に入れてないのです・・悲。評判、すっごく良くってなによりです。眠眠さんの感想も是非、聞きたいです。ところでもうご存知かも知れませんが、9月20日号の週間文春で、近田春男さんが、ラルクに関する記事を書かれているそうです。明日、見てこようと思います。深夜にども失礼いたしましたー。
【2007/09/14 04:57】 URL | tomo [ 編集] | top↑

============================================================

ごめんなさい。春男じゃなくて、晴夫でした。
【2007/09/14 05:01】 URL | tomo [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様

コメントを頂きまして有難うございました。
亮様もDVDをご覧になられたのですネ(^-^)
『White Feathers』と『Lies and Truth』で感動されましたかー。

私は両日参加しております。本日の記事にも少々書いておりますが
ラルクさんのファンになった当初に、ライブで聴きたい曲が沢山有りまして
その後徐々に色々なライブを経て、聴いて参りました。

そんな中で『White Feathers』はずっと聴くことが叶わなかった曲でして
このライブで初聴きの機会を得て、とても感動しました。

亮様は参加出来ませんでしたか。ライブ自体が良かったこともあり、この
DVDはとても良い作品となっていると思いますので、少しでもライブの
雰囲気に近いものを体感出来ると良いですネ。

オフィシャルHPは拝見致しましたよー。今回はちょっとうーん・・・という
感じでしょうか。まあ色々なアー写が有って面白いですね。
では。

------

>tomo様

コメントを頂きまして有難うございました。

tomo様は『L'Anniversary Live』DVDを未入手でいらっしゃいますか。
評判が良いのはとても嬉しいですよね!
あまり参考にはならないかも知れませんが、私の感想は簡単なものなのですが
挙げました。

近田さんとやらの記事の情報を有難うございます(^-^) 存じ上げませんでした。
どのような人物か分からなくてですね、早速ちょっと調べてしまいました。
何やら音楽評論家さんのようですね。
どのような記事なのか分かりませんが、私も見て来ようと思います。

では。
【2007/09/14 06:06】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

パッケージ、本当に素敵でしたね!外国の絵本のようです。
リボンは、きっと手作業でしょうね。

15枚のカードは、、、嬉しいんですよ!本当に嬉しいのですが、
ラルクと同年代の洋梨としては、笑いがこみあげてきます!!

これからオフィシャルHP行ってきま~す!
【2007/09/14 11:01】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
パッケージは本当に良かったですよね。
リボンは手作業でしょうか。そう考えるととても手の込んだもの
のように思えて、嬉しいですネ(^-^)

15枚のポストカードについては、私は何も記載していませんネ;;;
ポストカードのケースはとてもいいなと思ったのですが、
中身は過去に見た写真ばっかりだなー・・・といった感じで、
特に思うところが無かったからなのです(^-^;

洋梨様はこのポストカードが嬉しかったとのこと、それは良かったと
思います。でも何故笑いが込み上げてくるのでしょう??? 
では
【2007/09/16 00:13】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/639-c58956e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
