スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

赤日記、アリーナツアーのことなど
まず、記事タイトルには入れていないのですが若干ショックなことが有りました。CDTVの録画予約を失敗しており、ラルクさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』を録り逃してしまいました(>_<)。。。 MJ、Mステ、音楽戦士と3番組分は録画出来ているのでまだいいのですが、ラルクさんがシングルリリースされるときに出演される定番の音楽4番組の最後を飾るCDTVを逃すとは抜けていますよね。

さて、本日の本題に入ります。LE-CIELさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』特設サイトの赤日記ですが、僅かずつ公演日がとびとびの状態で更新されているのですね~;;; こう見てみますと、kenちゃんのマネージャーさんのHさんが比較的マメに更新なさっている気がします。

宮城ではシエルちゃんはkenちゃんから虐待されていた模様ですね・・・(^-^; でもkenちゃんとはタバコも一緒に吸う仲で仲良し、なんて言っているシエルちゃんに健気だなーなんてほんの一瞬だけですが、ホロリとしましたヨ。シエルちゃんに感情移入してどうする、って感じなのですが。。。

富士急ハイランドではkenちゃんはバーベキューはしたいけれど自分は食べるだけがいいと準備は全部周囲にお任せで、王様気分だったようですね。このときのライブにて、kenちゃんはMCでバーベキューですき焼きもした、と仰っていて、バーベキューのメニューとしては珍しいなと思ったわけですが、最初から明確な意思を持って、すき焼きをなさったようです。しかもメインメニューのようでした。

まあ何をやろうが自由だと思いますけれどね;;; と、そういえば私も以前、バーベキューでパエリアを作ったことが有ります。これもちょっと変わったメニューだったかも?

とにかく、ラルクメンバーさんはツアー中は中々夏を満喫出来なかったようですので、少しでも夏気分が味わえたのなら良かったのでは無いでしょうか(^-^)

さて、この赤日記、果たして全公演分が埋まる日が来るのでしょうか。長きに渡り帯広公演分が掲載されていない状態であることは、周知のことですよね。他の後半公演も含め、何となくこのまま完成形を迎えることなく、閉鎖してしまいそうな気がします。

出来れば全ての公演分を拝見したいものですが、ただこのまま閉鎖したとしても、それはそれで仕方が無いのかなと思ってしまいます。元々この赤日記に関して、LE-CIELさん側はLE-CIEL会員に何らの公約(全公演の日記を掲載といったもの)をしているわけでも無いからですね。

L'PLAZAの突然閉鎖のときもそうでしたが、会員は幾らお金を払っているとはいえ、LE-CIELさん側から提示されるもの・与えられるものをそのまま受けるしかない弱い立場のものなのだよなと思います。もちろん意見する権利を有しているとは思いますし、思うことが有ればどんどん意見すべきだと考えますが、それが往々にして叶わないことも認識しておかざるを得ないのですよね。

さて、話は変わりまして、ラルクさんのアリーナツアー『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』のことですが、LE-CIELさんの先行予約詳細が中々発表されませんねー。そうそう、このツアー申し込みに関して、LE-CIELさん会員の募集要項のところで、先日まで『9/6(木)までに入金すればアリーナツアーのLE-CIEL先行申し込み対象』となっていた筈なのに、この後日付が『9/7(金)』と微妙に延期していたのには苦笑致しました;;; 今現在は締め切っていますね。

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』ツアーのときは先行申し込み対象の入金期限が何度も何度も引き延ばされたのが驚きでした。ホール公演の抽選倍率は高いことが予想された為、私もそうでしたが、元々の会員の中にはこれ以上倍率が増えるのは困るとヤキモキしながら見守っていた方もいらっしゃるかと思います。あの期限引き延ばしは確実に会員増加に効果をもたらしたと思われます。

今回は既に増加も頭打ちだったのでしょうか、早々に見切りを付けた模様ですね。

チケット抽選のことを考えるとどうにも落ち着かなくなってしまいます。自分が参加を希望する公演には全て行くことが出来るのかな?、と考えると、期待と不安が入り混じった心持ちになります。まだどこに申し込むかを決め切れていないのですけれどネ。そろそろでしょうかねー? まず抽選・当落確認などの日程が発表されて、それから申し込みですよね。今週中には動きが有りそうかな?
スポンサーサイト
【2007/09/10 00:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<日経エンタテインメント:『15th L'Anniversary Live』DVD評 | Top | 『PATi-PATi』誌の『SEVENTH HEAVEN』撮影の教会訪問>>
コメント
こんばんは☆またまたコメント失礼します!
赤日記、きっともう更新されないままなんだと思って足が遠退いてました(汗)
で、慌てて覗きにいきました~
宮城でのkenちゃんはヒドイですねぇ(泣)
シエルちゃんPHOTO REPORTの写真でシエルちゃんが
首を何か挟み棒(?)みたいなもので挟まれて撮影されていたということを知った時くらいのセツナサでした。
当然ですよね、人の手じゃ見えちゃうし…
でももっと目を奪われたのは赤日記@富士急のkenちゃんのあの姿です(笑)
両腕は何がしたかったのだろう…?
眠眠さんのブログはけっこうふむふむと拝見していることが多いのですが、
時折、噴出してしまう文面があって気に入ってしまいました!
(前に「ラルクさんは本当に働き者になられましたね」というようなことを読んだ時に思ったのですが、気分を害されたら申し訳ないです)
もしリアルタイムの会話だったならすかさず「ホントそうですよね(笑)」と返していただろうな~って(^ー^)
すいません、また長くなってしまいました(汗)次は気をつけます!
【2007/09/10 02:29】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

CDTV、残念でしたね~!元気出して下さいね!!

↑のmomiさんもおっしゃってますが、洋梨も、
ふむふむ、なるほど、、、と読みつつ、たまに
ガハハ~~!!と膝を叩いて笑いたくなることもあり。

「本当に働き者になられましたね」には、洋梨もハマった~~~!
※気分を害されたら申し訳ありません(その2)。

お忙しいでしょうが、これからも期待してます♪
【2007/09/10 15:11】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>momi様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
赤日記で宮城公演でのkenちゃんの暴れん坊ぶりをご覧になられましたか(^-^;
やはり切なくなりますよね・・・。

シエルちゃんはつっかえ棒で操作されていたのですね。これは知りません
でした。これも切ないですネ。

富士急ハイランドのkenちゃんの格好、かなり怪しかったですよね。
泥棒を思わせるタオルの巻き方に両腕を挙げているポーズでした。何を
したかったのか(していたのか)、コメントが欲しかったです;;;

私の文章に噴き出してしまう表現が有るとは思いにもよらず、
驚きました(@_@) 元々過去に書いたことはどんどん忘れて行ってしまう為、
お書き下さった『本当に働き者~』についても記憶が全く無くてですね;;;
トップページに有る、殆ど使ったことの無いブログサーチを久々に使って
どの部分だったのかを調べてしまいましたヨ。

成る程、2週間程前に書いた記事ですね。今年はツアーを2回もやるということに
ついての感想でした。・・・失礼ながら、今、自分で見ても特に噴き出す要素が
見当たらないのですが???・・・(^-^; 笑いのツボは人により異なるのでしょうか?

気分を害すといったことは全くございません。むしろ自分では全く分からない部分で
楽しめて頂けているのなら嬉しい限りです。元々書きたいことを書いているだけでして、
公表した後はどのようにお読み頂いても一向に構わないと思っています。
この辺りは対象物は天と地との差ですが、teっちゃんがよくインタビューで仰るような
『リリースしたものをどういう風に受け取るは聴き手に委ねる』といったスタンスと
全く同じです。

長いコメントもとても嬉しいです。楽しませて頂いております。
今後も宜しければお待ちしておりますのでどうぞ。では。

------

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

CDTVの録画失敗に対する励まし、有難うございます。
きちんと予約してあることは確認していたのですけれどねー、
何故か予約日が過去日付になっておりました・・・(^-^;
まあその内、某動画サイトさんに掲載される日が来るのでは?、と
期待しております。質の良くない映像で観るだけとなってしまいます
けれどネ。

momi様の方の返信にも書いたのですが、『働き者』のどこに笑いを
見出して下さったのか皆目見当が付かないでおります;;; でも楽しんで
頂けたのならとても嬉しいです(^-^)

ユーモアを交えるといった技量やセンスも無いので、いつもただ思いつくままに
書いているだけだったりします。結果的に時折にせよ、ご期待に沿える
ものを書けているといいかなと思います。では。
【2007/09/11 02:26】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/637-fb177f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
