スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIELさん特設サイトのセットリスト掲載
昨夜見たときには確かにまだ掲載されていなかった筈なのですが、今日LE-CIELさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の特設サイトのセットリストのページを覗いてみますと、遂にこのツアーで行われた全公演のセットリストを拝むことが出来ました!(^-^) 

このページは特設サイトの開設当初から備えて有って、全公演終了後に掲載とのことだったので、そろそろだなと思っておりました。LE-CIEL会員さんでご興味がお有りの方は是非行ってみて下さいませ。

ツアーが始まった当初は新曲の曲名が全く分からず、曲毎のセット・演出や歌詞から推察するだけだったものが、やがてツアーのライブ中にhydeさんから曲紹介が有ったり、雑誌に掲載されたりと少しずつ正式名称が分かって来て、不明な曲についてはファンの間で語られる通称のようなものが有りました。やっと全てお披露目ですネ!

こうして見てみると、通称で語られていた曲名もかなり正解に近いものが多く、ファンのタイトル追求における力の結集とでも申しましょうか、中々凄いものが有るな~と感心してしまいました;;; 何だかネットで色々な情報を拝見しておりましても、ラルクさんファンはファンの濃度が高いというか、ラルクさんへの思いが深いファンが多いように感じます。あ、これは私もかも知れませんが・・・(^-^;

今回のツアーではセットリストが2パターン有ったわけですが、『DAYBREAK'S BELL』・『雪の足跡』・『砂時計』が入っている方のセットリストの方がより多く演奏されていたような気がしまして、ちょっと気になっていたので数えてみました。

37公演有る内、富士急コニファーフォレスト2公演はこの2パターンから外れるお祭りイベント向け特別セットリストでしたので、これを除く35公演について、『DAYBREAK'S BELL』・『雪の足跡』・『砂時計』の方が19公演、もう一つの方が16公演でした。

やはり僅差とはいえ、数に違いが有ったのですねー。初日の戸田公演及び沖縄最終日に前者のセットリストパターンを持って来ていたことも有って、こちらがラルクさんとしてもより好ましかったり、自信が有ったりされるセットリストだったのかも知れないなと思いました。

teっちゃんが少し前の雑誌のインタビューで、『アルバムを楽しみに待っていて貰えるようなツアーにしたいという思いを込めて、ツアーを行って来た。』といったことを仰っていましたが、やっとセットリスト発表まで来たという感じですね。

過去のアルバムのリリースも楽しみでしたが、これは未知なる曲を待ち受ける楽しみでした。今回のアルバムはメンバーさんのインタビューにより多分未知なる曲も入ると思われるので、これを待ち受ける楽しみは勿論のこと、ツアーで聴いたどの曲が収録されるのかを思い巡らせて想像する楽しみも有ります。今後いつどのような形で発表されるのでしょうネ?(^-^) お言葉通り、楽しみに待っております、teっちゃん!


スポンサーサイト
【2007/09/02 00:34】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさんの音楽戦士出演、長良川赤日記、アフターMステなど | Top | ラルクさんのアルバム:『KISS』、シングル:『Hurry Xmas』、Mステ出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/631-98efa05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
