スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのアルバム:『KISS』、シングル:『Hurry Xmas』、Mステ出演
昨夜はラルクさんオフィシャルHPでの発表はツアー情報詳細だけだった筈なのですが、今日見に行ったら昨日付けで怒涛の如く新たなニュースが並んで発表になっており、思わず驚きの声を上げてしまいました(*^-^*) アルバム:『KISS』、シングル:『Hurry Xmas』、PV集のDVD:『CHRONICLE3』のことですネ。

昨日、年末から開催されるアリーナツアーのタイトルが『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』の旨知ってから、自分の中でアルバムタイトルの候補の一つとして『KISS』も挙がったのですが、『このようなタイトルをつけるとは思えない。』と打ち消す気持ちが働いていたのですよ。それがまさか本当に『KISS』とは正直驚きましたねー(^-^; ちょっと可愛らしい感じがします。まあこれがタイトルだ、と発表されれば、これはこれでいいような気もしますけれどね。

今作も多くのアルバムの命名者であるhydeさんが命名されたのではないかと勝手に思っております。この前提で、hydeさんは以前無償の愛といったものに惹かれている感じでしたので、愛を象徴する言葉として『KISS』を選んだのでは?、等とどんどん先走って考えてしまいました・・・(^-^; 命名の背景を早く知りたいですねー。

アルバムは12曲入りなのですね。前作:『AWAKE』と同じ曲数ですか。ツアーで聴いて来た曲の大多数、そして、恐らく未発表の曲も入るのだろうなと思われます。シングルでは『Link』、『SEVENTH HEAVEN』、『MY HEART DRAWS A DREAM』、『DAYBREAK'S BELL』まではほぼ確実に収録されると思いますが、昨夜同時にリリース詳細が発表になった『Hurry Xmas』の収録有無は微妙でしょうか。意外とアルバムと同時期リリースのシングルの収録は、次のアルバムに持ち越されることが有る様に思うからです。これはこれで『先が有る』と実感出来るのでいいのですけれどネ。

そうそう、オフィシャルHPを見ていて思ったのですが、このアルバムの商品番号というのでしょうか、キューンさんで採番されている番号がKSCL-1234となっていて、数字の並びの良さに、hydeさんソロアルバムのときと同様、好きな数字を選ばせて貰ったのかも知れないなと思いました。

さて、11月リリースのシングル:『Hurry Xmas』ですが、これもタイトルにビックリしました;;; やはり察するに、クリスマスを意識した曲だと思うのですが、これまでツアーで聴いて来た曲の中でクリスマスの雰囲気を感じられたものは唯一『雪の足跡』だけだったのですよ。『雪の足跡』は既に正式名称として発表されていますから、『Hurry Xmas』=『雪の足跡』では無いのですよね・・・。となると『Hurry Xmas』はツアーでは演奏されなかった曲になるのではないかと思いました。

『Hurry Xmas』の意味もこれまた想像がつきません。最初見たときに、『慌しいクリスマス』といった意味あいなのかと思ったのですが、クリスマスというのはゆったりとした時間が似合うような気がします。『慌しい』との意であるとして、『クリスマス』という語句とあまり合わないのでは・・・と思ってしまいましたヨ。でもこの意外性に興味がそそられることも確かです。こちらもアルバムタイトル同様、命名の背景が気になってしまいますー。

このシングルはラルクさんでは初めてともいえる、期間限定発売なのですね。しかもシングルでは初のDVD付きです。このDVDは十中八九、先般の浜松公演で収録したP'UNK~EN~CIELさんの『I Wish』のPVであると思われます。とにかく、こんな風に売上げ促進を意識したような売り方をするのは、ラルクさんとしては珍しいように思いました。何と言うかこう、勝負に出ている気がします。気概を感じますね。

ラルクさんがアルバム:『AWAKE』を作られている頃に、teっちゃんが『SMILE』制作の頃からを振り返りつつ、段々とエンジンが温まって来ている感じといった風に仰っていたと思うのですが、現在はこの延長上でますます勢いが加速しているように思います。

さて、録画してあったMステを拝見致しました。今回のタモリさんとのトークでは、hydeさんの人生初体験として、驚くべき話が語られていましたねー(@_@) hydeさんは以前から、ライブ公演会場のお客さんが通る正面入り口から、お客さんと共に会場入りしたかったとのことで、沖縄公演最終日にこれを実行されたとのことでした。何と大胆な・・・と思ってしまいましたヨ。でもこういった遊び心をお持ちのところもとても可愛いな、なんて思うのですけれどね。

お客さんにはバレずに無事会場入り出来たということですが、お客さんの中には『hydeさんに似てるー。』とお思いになられた方もいらっしゃったのではないかと思います。でもまさかご当人だとは夢にも思わないですよね(^-^; 

まだ沖縄公演の感想やレポート類は一切目にしていないのですが、タモリさんとのやり取りを観つつ、hydeさん、沖縄公演の最終日にこの経験談をMCで観客に話されたのではないかな、とチラリと思いました。会場が『ワッ』と湧くのを見るのは恐らくとても快感だと思うのですよ。

Mステでは『MY HEART DRAWS A DREAM』が今週のシングルチャート1位の曲として紹介され、分かっていたこととはいえ、嬉しくなりました。こうやってゴールデンタイムにお茶の間の皆様にラルクさんの快挙が伝わるのは誇らしい気がします! また実際の演奏は割と長めに放映時間を取って頂けたように思いました。hydeさんのお声の調子も中々良かったのではないかと思います。

ここのところ、ラルクさんのライブが有ったり、リリースが有ったり、様々なニュースの発表が有ったりともう嬉しいことの連続です。2007年の夏は本当に暑かった、そして、『熱い』ですネ(^-^)
スポンサーサイト
【2007/09/01 05:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<LE-CIELさん特設サイトのセットリスト掲載 | Top | ラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』:公演決定!>>
コメント
こんばんは☆
"Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!"お疲れ様でした!
今ツアー富士急公演しかチケットゲット出来なかったと言っていたmomiです。
実は新潟公演も相方にしていただける方を見つけ、急遽遠征してまいりました!
なので、ホールと野外と楽しむことが出来ました(>∀<)
本当に素敵なツアーでした♪
特に富士急は夢見た初のラルクさん野外だったため、サイコーの夏休みになりました!
遅ればせながらですが、我慢していた眠眠さんのレポを少しずつですが拝見させていただこうと思います(^ー^)
ちなみにMステでのhydeさんエピソードは沖縄でしたか!?
長良川公演の赤日記にその出来事があったので、勝手にそう思い込んでいました(汗)
個人的に長良川のシエルちゃんお気にだったので、長良川いいこと満載などと・・・(笑)
長くなってしまいすみません、また来させていただきます♪
【2007/09/01 05:53】 URL | momi [ 編集] | top↑

============================================================

>momi様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

momi様が入手されていたチケットが富士急公演のみというのは覚えて
おりました。また、富士急公演まではライブ情報を回避されそうな感じ
だったので、さぞかし辛いのではなかろうかと思っておりました。
その後どうなったのかな?、と気になっていたのですが、ホール公演にも
参加することが出来たのですネ! それは良かったです(^-^)

富士急公演は初のラルクさん野外でしたか。それは感激もひとしおだったのでは
無いでしょうか。hydeさんが書かれる詞は自然が頻繁に入り込んでいることも
あってなのか、ラルクさんは野外でのライブがお似合いになるように思います。
あ、屋内でのライブも勿論いいですヨ。

そういえばここのところ赤日記を見ていなかったと見に行きました。
本当ですね。長良川公演のようです。昨日のMステで沖縄で実行されたというのは
私の勝手な思い込みのようでした・・・(^-^; こんなことはどう考えても
1度切りしか出来ませんよねー。ご指摘頂きまして有難うございました。
それにしてもFAさんの緊張の伝わる面白い赤日記でしたね。

私のライブ感想はご期待に沿えるものとも思えませんが、良かったらご覧下さいませ。
今後も気が向いた時にお立ち寄下さい。お待ちしております。
【2007/09/02 01:02】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

なんと☆あのエピソードは「長良川」だったんですね~!
洋梨も、てっきり最終日の沖縄だと思い込んでおりました。
これから、長良川のツアーレポを再度検索し、
「ハイドコスの人がいて、すごく似てた♪かっこ良かった~!」
という記事がないか、探してみようと思う洋梨でした(笑)。

ちなみに、函館公演で、ケンちゃんに激似の「女性」を発見☆
女性の割に背も高くて、、、みんなの注目をあびてました!



【2007/09/02 18:09】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

Mステではやはり洋梨様も沖縄とお感じになられましたか。
良かったです~、私の会話読み取り能力がおかしいのかと思ってしまい
ましたヨ(^-^;

確かに洋梨様のように検索されたら、見つかりそうな気もしまうネ!
私もやってみようかなと思ってしまいました。もしかするとhydeさん
ご本人と気が付いていらっしゃらない可能性も有りますよね?

kenちゃんに似ている女性ですか。私は全く気が付かなかったです。
函館公演も何だかもうちょっと前のことという感じですね。
月日の経つのは本当に早いものですねー。
【2007/09/03 06:40】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/630-8dc70f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。